L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■Test
2010/07/31 SatNotes in the Margin

Test
Originally uploaded by Dreizehn@

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■新しいサイトに引っ越しのお知らせ
2009/12/18 FriNotes in the Margin
これからは nilorior.com で更新していきますので、ブックマークの登録変更お願いします。

長らくこちらでやってきましたが、ちゃんとやろう!ということで心機一転でサイトを独自ドメインで行うことにしました。ほとんど宣伝していないにも関わらず、いろいろな方に来ていただいてちょぼちょぼとアクセスが増えて行っているようです。

当初の目的であった「友人達にアメリカで元気でやってるよ」という役目はもう果たしたと思うので、これからは自分の創作に何か結びつくものになればいいな、という趣旨でやっていくため、独自ドメインで公開することにしました。このブログの内容も移しますが、もういいかな、というページは消していくつもりです。

niloriorのほうではDreizehn(a.k.a. X-er13)というカッコつきで名乗りますがしばらくしたらカッコは取ると思います。

それではこちらではさよなら。新しいブログでお待ちしております!
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■やっとフィルムを買ってきた
2009/12/18 Fri変デジ
変デジじゃないんですけど、写りは変だろうからこのカテゴリにいれてしまいます。

学研大人の科学マガジンについてた付録の二眼カメラ。
かなり前に、色どうしよう~~とかつぶやいてたんですが、実はできあがってます。塗料と筆で1500円ぐらいかかってます。ははは。

仕上がりはこんな感じです。

gakkenflex

いかがでしょー。

そして今日やっとフィルムをゲット。
意外と売ってない!と思ったら近くのdrugstoreで買えました。選択の余地がないんですが、ドラッグストアの自社ブランド品、として売られてるモノですが、ネットで調べたら中はフジの模様。

4本で10ドルぐらいなんで、まぁまぁかな?

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■久々VQ5090-変じゃない?
2009/12/15 Tue変デジ
いやいや、ご無沙汰していますよ!

近頃LAは冬の雨期に突入したからか、3日ほど雨が降っていました。
晴れた日に久々に窓外の木(ほぼ1年花?か葉っぱが赤いんです。)を撮影しました。

そしたら初めてこんな色のが、、、。

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■Google Waveガイドの翻訳作業
2009/11/22 SunI love Mac
Google Wave の招待状がきました」のポストで書きましたが、現在プレビュー中の google waveを使用しています。

米lifehacker元編集長のジーナ・トラパーニさんと現編集長アダム・パッシュさんが非公式の解説書をオンラインで公開していて、そちらの日本語編の翻訳を、Lifehacking,jp の mehori さんが呼びかけて制作しよう!ということでしたので、微力ながらも参加させていただいています。

英語できるし、ちょっとぐらい参加してやってもいいよ!
訳はできないけど、校正とかならしてもいいよって方は mihori さんの記事、

Google Wave コンプリートガイドの翻訳を始めました

を参照にして是非参加して下さい。沢山の人が参加した方がさっさと終わっていろんな人に役立つ事間違いなしなので、よろしくお願いします。

 Thecompleteguidetogooglewavecover01
トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME NEXT
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
