L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
カテゴリー内記事一覧
スポンサーサイト
--/--/--
Small Vices
2009/04/08
Early Autumn
2009/02/28
アルファベットを説明するとき
2009/02/01
読む本オーダー
2009/01/31
電話番号の移動2
2008/12/10
 ≫ NEXT ≫ 
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■Small Vices
2009/04/08 WedEnglish
読む本をオーダーというポストで書いた、英語のペーパーバッグの2つ目が終わりました。

同じくロバート・パーカーのシリーズで 『Small Vices』。今回のは334ページ。
作品が書かれたのは1997年の様で、Early Autumn よりかなり後。
年代が新しくなったな、って思ったのは、私も好きなOakley のサングラスをHawkが掛けている事や、話の中にコートニー・ラヴの名前が出てくる事。

Early Autumn はやはり服装とかが昔っぽいなーと思ったが、時代が反映されてるなぁと思いました。小説を読んで知ってる事がいろいろ出てくるとまた違う楽しみがでてくるな、と思いました。

これを音でも聞いたらいいのでは、と思ってパーカーシリーズのを Audible で探したらさすがに Early Autumn の頃のは無くて、Small Vices 位からはあるようでした。




次に読むのはまたちょっと前に戻って、『MORTAL STAKES』を読みにかかります。
結構このシリーズ面白いので、全部読みたくなって来た。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Early Autumn
2009/02/28 SatEnglish
読む本をオーダーというポストで書いた、英語のペーパーバッグを一つ読み終えた。

今回読んだ本は Early Autumn というタイトル。著者は村上さんのおすすめにあった、ロバート・パーカーです。200ページ程で、結構さらさらっと読めた。今まで英語で読もうとした本が特殊すぎたのか、こういう小説ってこんなに読みやすいのか~~と思ってちょっと意外だった。

early autumn


この作品自体は80年代前半みたいだけど、ののしり言葉とか案外変わってないのもいっぱいあるんだな、と思った。この間かなり聞いた言葉も結構でてたなあ。というか、英語大してわからない割にそんなことばばっかり相変わらずわかるのはいいんだかわるいんだか。音楽好きのメリットというものなのか?

前にも書いたけども、TOEICを初めて受ける前に、雑誌とかでTOEICのリスニングは難しいと散々書かれていたので、どきどきしながら受けたら、あら、ものすごい聞き取りやすい!とびっくりした。
MTVなんぞで、そのころは大抵オルタナティヴ系の激しい系が好きだったので、ちょいと柄悪そうな感じの奴らのインタビューやらなんやらばかり見てたからかなぁ~~と思った。

単語とかわからんのは一杯在ったけど、音は凄い聞きやすかった。TOEICのリスニングのように綺麗な話し方の人とあまり話した事がない位かなぁ。さすがにセミナーとかしてるひとはやはり凄い聞きやすい英語を話すもんだ。

そうそう、写真は今の?日本でも購入できるカバーのやつだけども、私が購入したのはネットで古本だったので、表紙もちがってて、ペーパーバックは紙質が悪いからか、かなり変色もしてる。いちおうgoodコンディションだったけど、USの古本はほんと「古い本」にみえるな、と思いました。

数こなすためだからいいけどねぇ。


トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■アルファベットを説明するとき
2009/02/01 SunEnglish
前に行ってたビジネス通訳のコースでも習ったけど、おさらいの意味もかねて。

電話とかでスペルを言う時に、DとかBとかわからん時にいう良い方の一覧。
習った時と同じかな?決まってる、と聞いた気がするけど、こないだ
(イヤイヤ)電話した時は D は D as in "David" ちゅーとったが。
でもコレの方が簡単だからなんか覚えやすい気が。

* A as in "apple"
* B as in "boy"
* C as in "car"

* D as in "dog"
* E as in "ear"
* F as in "flag"
* G as in "great"
* H as in "house"
* I as in "insect"
* J as in "joy"
* K as in "kind"
* L as in "light"
* M as in "magic"
* N as in "night"
* O as in "orchestra"
* P as in "people"
* Q as in "question"
* R as in "red"
* S as in "sure"
* T as in "truck"
* U as in "unique"
* V as in "video"
* W as in "wow"
* X as in "xerox"
* Y as in "yes"
* Z as in "zebra"

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■読む本オーダー
2009/01/31 SatEnglish
えーっと、先日efujiokaさんが書かれていた

ロンブカトーさんの「私の外国語学習法」と、
Googleの元副社長さんの村上さんの「村上式シンプル英語勉強法」

本を読んだ。で、どちらも本を読む事を推奨されていたので、村上さんのお薦めの
スペンサーシリーズをアマゾンで購入。3つで$12.16、ってことは¥1,100位かな?
まぁ英語は好きなのに、持続できないのがネックですが、がんばろう。

今まで読み終わった英語の本ってポーカーのだけだしな、ははは。

更にお薦めの(いらないかもしれんが)、オックスフォードピクチャーディクショナリーを買おうと思うんだけど、フランス語をしたい(ワイン関連で)ので、フランス語のがいいのか、英語だけのがいいのか、日本語のがいいのか迷っています。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■電話番号の移動2
2008/12/10 WedEnglish
またどきどきしながら掛けた。
自動音声で初めは対応される。あなたの番号を入れてください、と言われるので
移転したいもとの番号を入力すると、承認された、とのメッセージのあと、

"If you have received New wireless equipment" ってきかれるんだけども

これはなんだろう?Simかなんかのことかな?
なんか送られてくるの?

AT&Tのフォーラムで聞いてみてるけどまた回答なし。

ナンバーポータビリティのしくみがよくわからんからよーわからん、、、。
早くこんなのもバリバリ答えられるようになりたいなぁ。
トラックバック(0)+ +コメント(3)
HOME NEXT
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。