L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
カテゴリー内記事一覧
スポンサーサイト
--/--/--
Mail For Exchange を使って Google Sync で? コンタクトを同期
2009/07/29
アプリを立ち上げてる時の切り替え方
2009/07/29
MMS復活
2009/07/28
リセット。
2009/07/27
MMSその後
2009/07/11
 ≫ NEXT ≫ 
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■Mail For Exchange を使って Google Sync で? コンタクトを同期
2009/07/29 WedNokia N75
MMSが使えなくなったのもこの Mail For Exchange のせいではないか、と思われますが、再度挑戦しました。ダウンロードしたものをメモリーカードに入れてあるので、バージョンを確認してインストール。

インストール後すぐに 『新しいプロファイルを作りますか?』と聴いてきますが無視してつくりません。

その後はコチラの手順通りに設定して行くと、無事シンクできて、Gmail に入れておいたアドレスが N75に転送されました!説明は英語ですが、よく見ると凄く簡単なので、チャレンジしてみて下さい。私でも出来るんだから大抵の人はできます(笑)。







そしてアドレス帳を見たら、、、Gmail のコンタクトを他から転送して整理してなかったのを忘れていて、内容が半分以上ぐちゃぐちゃでした、、、、。名前無いのも一杯在るし。

Screenshot0010.jpg



Ripplex は使ってていいんだけど、あまりにもエクスポートがダメなので、もう Gmail で一括で管理しようかなぁ、、。と思ってます。携帯にもシンクできるなら楽ですし。Thunderbird にも取り入れられるから良かったのになぁ~~。アップデートする気配もないし。

Macのアドレスブックもiphoneとシンクできるみたいですが(持ってないけど)、まだ OS が10.4なので私は使えないです。Macデフォルトのアドレスブックと Google のコンタクトを同期するには Spanning Sync 2.0 ってのが在るみたいですけど、年15ドル、永年で65ドル?とかみたいなので、まだ使ってみるかどうか迷ってます。

アドレスの管理はみんな苦労してるんじゃないかなー?と思うんですが。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■アプリを立ち上げてる時の切り替え方
2009/07/29 WedNokia N75
z750a ではエンドキーでミニマイズできたりするので、すっかりそれになれてましたが、N75ではその方法がわからない、、。もしかして切り替えできないの?とすぐ端末のせいにしてたんですが、できました。

メニューキーを長押しすると、左上に今あいてるアプリが出て来るので、
それを選べばOK。

nokia-n75-open.jpg

選んだあとの画像はコチラ↓
(あまり背景は気にしないで、、、。)

メニューキー長押し

Idle Screen っていうのが、待ち受け画面です。Music Playerは終わらせられないっぽいです。
コレが出来るようになればグンと使い勝手が上がりました。

カナダに行く時の為に ebay で(行く日までに届くのかわからんが)、Rogers の sim を買ったので、z750a に Rogers のシム、N75にもとの AT&T のシムを挿しておこうと思ってます。こんなところでアンロックの恩恵に預かれるとは。ま、sim が届かなきゃ意味ないんですけど~~~~。

コレだけ使えるようになって来たら、この電話くれた友達のも設定してあげようかな?
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■MMS復活
2009/07/28 TueNokia N75
リセット。の続きです。リセットしたことにより、MMSが復活しました。
MMSの設定はロックされてる、ということでしたが、復活したので支障はないのですが、ロックされてるように見えて、新しいポイントを作れる事を発見しました。
(詳しくは、>>続きを読む以降に書いてあります。)

AT&Tのカスカスタマイズと言われてるテーブルトップのデザインが嫌いなので、取りあえず外しました。本当はテーブルトップに任意のアプリが登録できるそうなんですが、できないし、テーブルトップのままだと、色が白系なので、眼が疲れるので嫌なんです。やたら微妙なセンスのデザインだし。

そしてフリーのテーマを導入。テーマは DHSthemesBlackV2 for 2NDFP3 というのを使わせてもらっています。(でもなんでかデジタルで時計の絵はどうやって出したらいいのか解りません、、。)
それとこのテーマを使ってる時に壁紙を指定はできるんですが、画面一杯にはなってくれません。
うーん。どうしたものか。

トップ


MMSのアクセスポイントの作り方ですが、アクセスポイントを表示する画面で、New Access Point 下に Use default settings, と Use existing settings という表示がでます。この表示を見た時点で新しいのを作れないと思っていたんですが、 "Use default settings" を選ぶと新しいのが作れます。
"Use existing settings" を選ぶとデフォルトである3つの中から選ぶ画面になってしまいます。

MMSアクセスポイント


ちなみに上の操作、 "Use default settings" を選んだ後の画面がコチラ↓
new connection

となります。この後は AT&T のサイトに書かれていた設定をすればOK。MMSが無事使えるようになったので、必要ないのですが、またおかしくなったときの為に、セーブしてあります。

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■リセット。
2009/07/27 MonNokia N75
いつまでたっても全くラチがあかなかったので、本体にあるリセットで一度リセットしたらMMSが復活しました。今の所やっとGmailも送れるようになりました。

Gmail Mobileのアプリはインストールすると、もとからあるmessagingの中に"Gmail"というフォルダが出来てます。それと同時にアプリフォルダにもGmailがあります。調子悪くなった時に、アプリの方からアンインストールしようとするとできませんでした。こりゃもう外せないのかな?

そして、テーブルトップの所からアクセスすると表示される所にはgmailは出てきません。
で、ごちゃごちゃしてる間にパッケージが今日切れるの忘れてたので更新したのに、どっちも消えてる~~~!!!!
あした電話するけど、対処してくれなかったらT-mobileに変えようかなぁ。

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■MMSその後
2009/07/11 SatNokia N75
昨日チェックしてみました。やはりあせいさんに教えていただいたように、MMSの設定ロックされてる~~!新しくも作れないぞ?サイトに設定方法が載ってるのに、ロックされてるっていうのはどういうことなんでしょうね?初めの頃は一応MMSを自分宛に送れていた(というか2回だけ成功した)のに、今日も試してもダメでした。

よく書いているようにウチの家はAT&Tのwebとかのつながりが著しく悪いので、テストもなかなかウマく行きません。一度フォントとPiClip以外後から入れたアプリ全部抜いてみようかな~~。

悪くなった原因はやはりGmailのコンタクトを転送しようと入れたMail For Exchangeで変な事したんかな?MFEはもう消去しましたけど。コンタクトを手動でうつすのは面倒ですしねぇ。
トラックバック(0)+ +コメント(2)
HOME NEXT
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。