L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
カテゴリー内記事一覧
--/--/--
”This Is It"のチケット
2009/09/29
Lie To Me
2009/09/02
ターミネーター4: terminator Salvation
2009/06/04
MOOカードが届いた。
2009/05/16
Moleskine MSKを使ってみました。
2009/05/16
 ≫ NEXT ≫ 
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■”This Is It"のチケット
2009/09/29 TuePassion for Art/Music !!
もうマイケルが亡くなってから意外と経ってしまった。
なんかメディアというか、金の亡者がらみで結局かわいそうな結果に
なってしまったとしか思えないマイケル。

うちの18になる甥っ子はマイケルのファンで、高校に入ったときに初めて
自腹で買ったDVDレコーダにもすぐに貸してやったスリラーのビデオから
ダビングしていました。あんまりいろいろ興味なさそうなのですが、もっと
小さい時にフトしたことで、おもしろいよ、って言って見せてからハマって
しまっていたらしい。

まだ観たことない好きなアーティストが亡くなり、さらにそれが他殺だと
なるとさらにかわいそうです。

アメリカでも"This Is It"のチケットは発売になってるけど、売り切れる前に
買った方がいいんでしょうか。

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Lie To Me
2009/09/02 WedPassion for Art/Music !!
友達に教えてもらって見たドラマ。現在まだシーズン1だけがおわって現在シーズン2が放送中です。

『Lie To Me』


お気に入りの俳優の一人であるティム・ロスがTVシリーズにでてるなんて全く知らなかったんですが、さすがは演技派。うまいです。

ストーリーは、ウソを見抜く学者のティム・ロスが色々な犯罪をあばいていくというものですが、なかなか面白いです。やはり演技のうまいひとでないと!と思う人は是非見てみて下さい。

Lie To Me



トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ターミネーター4: terminator Salvation
2009/06/04 ThuPassion for Art/Music !!
を見てきましたよ。感想はズバリ、前よりずっといい、って感じです。

terminatorsalvation.jpg


3を見たときは主役のジョン役の人のあまりの華の無さと、彼女になる人の女優さんの変貌ぶりにびっくりしたのみでした。まぁ面白かったのは美人のターミネーターぐらいかな。
かなり微妙なのに続編作るの、、?って感じでしたけど。

キャストも一変、主役のジョン役には結構若めでは実力派と以前から思っていたクリスチャン・ベールですし(ベルベット・ゴールドマインだけは無理があったような、、。)、見てみたら結構好きな脇役親父のマイケル・アイアンサイドも出てるではないですか!

女性陣がちょいとルックス的には不満なのと、CGが「トランスフォーマー」?と思えたりすることを除けばあたらしいシリーズとしてはまずまずの出来なんではないでしょーか。

友達はこのポスターの二人の見分けがつかんかったらしく混乱したそうですが。
その辺は日本人よりなぜか外人の見分けがいいので私は問題ありませんでしたが。


ちなみに3の時のヒロインは昔、デカプリオと「ロミオとジュリエット」で共演したジュリエット役のコですよ!あんなかわいかったのにどこいったの?って位で、3を見た時に顔は見た事あるけど誰だか思い出せなくて、思い出したときはそら衝撃だったという、、。

ちなみにこれがロミオとジュリエットのとき。
クレアデーンズ

ターミネーター3の時(ちょっと画像小さいからみづらいかも)
terminator3.jpg

顔はそれほど変わってないのに、なんで?

あとクリスチャンベールの無理な設定のベルベット・ゴールドマイン。
左の青いジャケットの人です。

velvet_l.jpg

そしてこのオヤジといえば、私の中ではクローネンバーグのスキャナーズですな。
この映像はスターシップ・トルーパーズですけど。
michaelironside.jpg

wikiでの記事に「ジャックニコルソンに似てる」と言われてたと書いてましたが、そういえば似てるな。
最近出てないなーと思ってたけど、結構テレビドラマに出てるみたい。

とりあえず、ヒロイン役は美人をお願いしたいところです。
まぁクリスチャンベールはハンサムではないけど、上手いのでオッケー。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■MOOカードが届いた。
2009/05/16 SatPassion for Art/Music !!
最近名刺のようなものがないので、簡単なのをMooカードで作成しました。
一昨日発送したよ!ってメールが届いて、今日到着しているので、東海岸から西海岸まで2日で到着している事になります。

写真を数点とってみました。おそろしい色がいっぱいあるのと、ヘタ糞すぎて笑えるので、めんどくさくなって来たのでそのままのせちゃいますw。

袋を開けるとこんな感じです。まぁそこら中で写真のっていますが。
こちらはVuPointで普通に映るように撮影。

Moo ボックス
到着した袋をQC5150で撮影。グリーンモードです。強くしたのでものすごい緑。

到着した袋

同じようにボックスをとってみたら、なんでか文字に縁取りが。なぜ?
別物に見える、、。
Box緑

このカメラには半分半分組み合わせる機能があります。1枚とって、半分はその後にとるので、撮り方次第では面白く撮れるかと思います。
はんぶんこ

ボックスはプラで、他にも使えそうでかわいいです。糸くずが映ってる、、。こちらはDC-C517-VPにマクロレンズを付けたもの。
Box

同じ条件で裏面につけたドクロ。アイコンがかわいかったので。
ドクロ

今回は探していた写真が無くて、70枚ぐらいしかアップできなかったのですが、結構印刷は暗めにみえるのはmacのモニターは明るめに見えるからかもしれません。(ガンマ値が違うので同じサイズでもwinでは暗く見えます。)しかし、家の中が暗いのでこの辺が限界。
オーダーしたもの

一応レポートでお届けしました。気に入ってる景色は全てセドナかも。
それに木を写すのが好きみたいです。あの造形がいいんでしょうね。
良い写真撮ってる人ならもっといいのが出来ると思います。

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Moleskine MSKを使ってみました。
2009/05/16 SatPassion for Art/Music !!
まぁ作るという事でアートカテゴリに入れてみました。

moleskineの本家サイトでpdfで好きなページを作って貼付けたりできるシステムMSKというのがあります。今度の旅行の詳細ページをいくつか作りたいのがあったので、作ってみたら、、、、。

全然作ったのと違う、、。サイズ違うだけならまだしも、フォント指定したりしたのも何にも反映されてない。Firefox がダメなのかな?

1枚はgoogle documentで作りました。
でもいまいち位置調整とかが把握できません。

めんどくさいので結局イラストレーターで作ったよ。
なんだかんだと一番つかいやすいです。

ソフト立ち上げるのが面倒なのがねぇ~~。
テンプレでも作っておいて使い回しします。

本家にそういえばべガス版が発売になったと乗っていました。
なんか本家より先に載せてて、自慢げな感じw?
トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME NEXT
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
