L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
カテゴリー内記事一覧
スポンサーサイト
--/--/--
Test
2010/07/31
新しいサイトに引っ越しのお知らせ
2009/12/18
カナダ旅行その11
2009/09/08
カナダ旅行その10
2009/09/07
カナダ旅行その9
2009/08/30
 ≫ NEXT ≫ 
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■Test
2010/07/31 SatNotes in the Margin

Test
Originally uploaded by Dreizehn@

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■新しいサイトに引っ越しのお知らせ
2009/12/18 FriNotes in the Margin
これからは nilorior.com で更新していきますので、ブックマークの登録変更お願いします。

長らくこちらでやってきましたが、ちゃんとやろう!ということで心機一転でサイトを独自ドメインで行うことにしました。ほとんど宣伝していないにも関わらず、いろいろな方に来ていただいてちょぼちょぼとアクセスが増えて行っているようです。

当初の目的であった「友人達にアメリカで元気でやってるよ」という役目はもう果たしたと思うので、これからは自分の創作に何か結びつくものになればいいな、という趣旨でやっていくため、独自ドメインで公開することにしました。このブログの内容も移しますが、もういいかな、というページは消していくつもりです。

niloriorのほうではDreizehn(a.k.a. X-er13)というカッコつきで名乗りますがしばらくしたらカッコは取ると思います。

それではこちらではさよなら。新しいブログでお待ちしております!
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■カナダ旅行その11
2009/09/08 TueNotes in the Margin
やっとたどりついた最終日。

帰る準備したものの4時位に時間があまってしまい、結局1時間程睡眠。
Delta Chelseaはピアソン空港迄行くシャトルバスが停車するホテルなので、朝7時位に友達を見送りに乗り場へ。北側の Gerrard st. 側にあります。予約なしでもオッケーです。

私も準備がほぼ終わってたので、少し眠って、さぁ最後にチェックアウトする前に準備していると、非常ベルが!
「ええ~~」と思いながらも簡単な身の回り品だけもって非常階段を子連れ夫婦と降りて行ってると、5階ぐらいまで行った所でアナウンスがあり、部屋に戻れる事に。10階分ぐらい上がるのはさすがにしんどかった、、。

チェックアウトはスムースに行きました。少しだけ早めにいったんですけど、案の定でベルで遅れた為か少しあとは長蛇の列!になっていました。バスターミナルでバッファロー迄のバスに載るんですが、ターミナルは歩いて数分。ヒマつぶしにカフェで休息しました。ココはコーヒー美味しかった。

★Fresh Start Coffee
www.freshstartcoffeeco.com

バスは今回は西では無くなってしまったメガバス。

◆バスも綺麗です。今回は$18でした。
megabus.jpg

国境越えは一旦バスから降りて、荷物をもって検査官のところに行きました。指紋を両手人差し指とられ、簡単な質問を受けて、また別に荷物を検査する人の所に行って話します。ちょっとめんどくさいですね。スタンプもバスのチケットにおされるし。

空港では4時間程時間があったのでバッファローウィングを食べました。

◆けっこうギトギト。そして甘め。
bwing.jpg

帰りの飛行機はairtran。やはりjetblueと比べると中の汚さが目立ちます。掃除もきっちりしてないみたいですし。乗換はアトランタ。ここはほぼ乗換すぐだったので、マチはほとんどありませんでした。
11時過ぎにLAX到着。友達が日本についたのとほぼ同時刻でした。

あっというまの1週間でしたが、最後にバスでしりあったオッサンと楽しく話してメルアド交換したんですけど、勝手に後で盛り上がっていて、超めんどくさい奴でした、、。こういうのがあるとまた警戒心が高まるんですよねぇ。いい友達になるひともいるのにな。
やっぱりライヴとかで出来た友だちの方が楽しいなぁ~。

これが無かったら最高だったかもです。友達との旅行は大変だけど、やっぱり楽しいですしね。

長いのにおつきあい頂いてありがとうございました。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■カナダ旅行その10
2009/09/07 MonNotes in the Margin
もう帰って来てからやく1ヶ月経ってしまってますが、カナダ旅行の続きです。

明日、友人は日本へ、私はアメリカへと帰国の日を迎える前日、はじめてコの旅行で日程が一切決まってない日です。実際は調べる時間がほかにかかりすぎて、トロントの観光まで行きつけなかっただけなんですけど。

この日は昼前にパブに行こう、となって、地球の歩き方にのってたブリュワリーがある所をめざそうとしたんですが、ちょっと距離がある。サイトでちょっと調べてるとよさげなところが会ったので、それを目指してとりあえず出発、なければ先に目をつけた離れた所に行こうと言う事になりました。

友達はすぐ近くにあった『アメリカンアパレル』でしばし買物。日本よりは安かったみたいですが、LAのブランドなんで、私はサーチのみ。ギャルな友達はワンピースを買ってました。

歩いてる最中にDr.ペッパーの試飲をみつけて、暑かったのでそれを貰い、目をつけてた所迄歩いていったもののみつからず。途中にブリュアリーのパブがあったんで急遽そっちに変更しました。

二人ともメニューにあったサンプラービールをオーダー。4種類のビールが飲めてお得な値段。

◆メニュー [N75にて撮影]
上の"On Tap"にある4つの味が飲めます。
beer3.jpg

◆持ってこられたビール。[N75にて撮影]
beer1.jpg

左から、Dark Ale, Red Ale, Blond Ale, Wheat Ale になります。サーバーの男の子は Blond Ale が好きだそうですが、黒ビール好きの私にヒットしたのは Dark Ale とフルーティーな Wheat Aleでした。
対極な感じですが、一番嫌いなのが普通にあるラガータイプとライトタイプなので、味が薄くなるほど苦手なんですが、このWheat Ale はほんとお薦め。セドナで飲んだバナナフレーバーのやつにちょっと似た味がしてました。

◆こちらは料理。[N75にて撮影]
beer2.jpg

カナダに来てからサーモンたべてない!ってことで頼んだロックス(上)とガーリックブレッドwithチーズです。ウィンナーも頼みたかったけど、とりあえず、でコレだけにしたもののやっぱり頼む隙は無しでした。ビールお腹いっぱいになりますからねぇ。

ビールのサンプラーを頼む人が少ないのか近くのテーブルからガン見されてました。でもそのテーブルもかなりいい気分になってた人もいて、えらいオオキイ声で話してはりましたね。

★The 3 Brewers
http://les3brasseurs.ca/eng/index.php

そしてその後は私が行きたかった美術館へゴー。
こちらは入場料$18で高っと思ったんですが、予想以外に中が広くてここに数時間いました。やっぱり美術館とかは好きでいくらでも居られます。

★Art Garely Of Ontario (AGO)
http://www.ago.net/

◆AGOの表
AGO1.jpg

◆上の階にある螺旋階段から撮った写真。おもちゃみたい。
AGO2.jpg

ここには Moleskine の City NoteBook のtoronto版のカスタム版がありました!
オビは通常青ですけど、売ってたのは薄い水色。たしかMOMAにもありますよね。ミュージアムショップにも欲しいのが沢山ありました、、。買わなかったけど、。

あとはケンジントンマーケット(古着)/チャイナタウンを散策。チャイナパワーはほんとどこでも凄いですね。友達はケンジントンマーケットのあやしさにちょっと押され気味だったようです。わたしは気にならなかったんですけどね。

その後小腹がまた空いたので、AGO前でまたビールを飲みました。CNタワーは夜景を見たいので、それまで数時間、時間つぶしにかかります。更にココからはお土産も海に地下街へ。トロントはものすごい地下街が発展してて、凄い規模で店が入ってます。
そこをぶらぶらして友達は仲いい人達にちょろちょろ買ってました。

中で見つけたマーケットがデリが美味しそうでした。ちょっと簡易版ホールフーズみたいな感じ。

◆おいしそうに見えたけど実際はどうなんだろう。
market1.jpg

◆勝手に錬金釜をイメージしてしまった、スープの釜。
market2.jpg

ココで何かつまもうって言ってたのにいろいろみまわってるうちにすっかり忘れてしまいました。友人がキャリーケースを買ったので、一旦置きにホテルへ。

ホテルからCNタワーに行くのにチカテツに載ったんですけど、駅に向かう迄にカナダの有名チェーンだって言う『ティム・ホートンズ』でコーヒー買ってみたんですが、店員の接客は悪いし、味薄くて私の口にはあいませんでした。接客だけでもスタバの勝ちだな。

最後にCNタワーヘ。ガラス張りの所があるんですが、思ってたより少しだけだった、、。景色はべガスのストラトスフィアーからの眺めみたいでした。私達がみたところとの差は60mぐらいみたいだけど、差があまりわからりませんでした。CNタワーの最上部の展望台スカイポッドと普通の展望台の差も100mぐらい差があるけどわからないって書かれてたので案外100m位の差ってわからないものなのかも、、。カメラは暗いのがまったくダメでまともに写ってませんでした。

ホテルに変える間にワッフル屋をみつけてしまい、食べたらそこからご飯食べる余裕がなくなってしまい、時間がないのでそのまま荷造りに突入しました。買ったアイスワインは前日のもうとおもってホテルからコークスクリューを借りたんですが、普通のTの字だったので、30分位格闘したものの開かずで、結局私が引き取って持って帰る事になりました。普段はかならず旅行にはソムリエナイフを保って行ってるんですけど、今回は荷物を預けないようにしていたので、リストから外してたんですよねぇ。持ち込めるタイプのソムリエナイフを仕入れておかないと。T字は力いるから今回みたいにたまに開けられないのありますしね。

あと1日分つづく。


トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■カナダ旅行その9
2009/08/30 SunNotes in the Margin
さてさて今日は Kingston からトロントへと移動します。

朝起きて、キッチンに上がって行くと、昨日あった子供連れの夫婦と対面。パンもあったんですが、ムシがはいってるんだよ、と旦那さんの方が教えてくれたので、食べずにコーヒーとシリアルバーで我慢しました。同じフロアにも人が泊まってる気配はしたんですが、結局だれにも合わず。

そういえばコのB&B、タクシーの運ちゃんが、いろいろ連れていくけどここは知らないなぁ,って行ってました。泊まったのは

★Brock St. B&B
http://www.bbcanada.com/brock

結局ココは$100しませんでした($75だった。税は込みだったかなー?)。夏だけやってるようなんで、学生寮か何かなのかな?
まぁでも私達が借りたのはベッド2つ(サイト内のroom2)だったし、部屋は思ったより広かったので素泊まりなんかには最適かな、と思います。バスルームとかも泊まってる人がいなかったからかべつに悪くなかったですし。

カギ受け取りはオフィス時間が過ぎてたので、中に入ってからだったんですが、この日チェックアウトの時間には人がいたので、カギを返して終了。

Princess Stにあるバス停からのって、一つ乗換しました。
乗換すると、VIAの駅の前迄行くし、乗換しないならば少し歩く事になります。

◆B&Bからすぐ近くのバス停付近。
kingstonbusstop.jpg


◆乗換地点、Kingston Centre で待ってる時、、、。(1か4のバスで、Cに乗換。)
kingstoncentre.jpg


Kingston の駅に到着。バスも乗る人がいなかったので、ほぼ全部に近い位ノンストップですすんだので凄い早く着きました、、。

◆朝11時前の電車なのに30分以上前に到着しました。
kingston2.jpg

◆観光地は水が高いので必須ですね。
kingston1.jpg

◆駅の周りはなんもない、、。
kingston3.jpg

◆駅の建物を反対のホームから。
kingston4.jpg

◆電車来た来た!
kingston5.jpg

◆コレに乗ります。階段がお年寄りは結構キツそうだった。
kingston6.jpg

そしてまた2時間位かけてトロントへ向かいます。行きは席指定があったんですが、帰りはチケットに何も書かれてなかったので、席はどーなってんの?と駅で聞いたらすきなところに座っていいよ、と言われました。行きは友達とバラバラだったんです。

そして車内では「飲んだくれツアー」なので早速11時も過ぎている事なので友達はビール、私はコーヒーとワインを頼みました。いくつか種類があって、アルゼンチンものを頼んだんですが、微妙だった、、。確かコーヒー$2、ワイン$6だった気がします。

◆ワイン表(電車が揺れてるのでボケまくった。)
kingston7.jpg

そしてトロントに到着!ホテルに近い駅迄、union stationから地下鉄で4つです。
今回トロントのホテルは Delta Chelsea。 チェックインは3時からだったはずですが、部屋にすぐはいれたので、一安心。よく考えたらここはホテルの部屋からの写真を全くとっていませんでした。

Hotwire利用で2泊で$136弱。たしか日系や他のサイトで取ったら1泊で同じ位だったのでほぼ50%オフ。hotwireで取った時にはレビューが結構ムラありだったんですが、そんなに悪い部屋でもありませんでした。4つ★らしいんですが、そこはちょっと疑問な感じ。大きいホテルですが、そんなに綺麗、ってほどでもないです。

地下鉄のマップを貰いに行って近くをブラブラ。お腹も減ったので近くのパブでまたご飯を兼ねてビールとフィッシュアンドチップスを食べました。

その後は準備してライヴへ。

帰って来たら結局1時頃。 移動もあった為、近場のピザ屋でスライスを買って、ホテルで食べてから、ヘトヘトで寝ます。明日はオフ!

つづく。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME NEXT
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。