L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■最近
2004/12/28 TuePassion for Art/Music !!
ピンとくる新人バンドが無い。
今年気にいったのは Franz Ferdinand ぐらいか。

自分の感性が年喰ってしまったのだろうか?
売れてるモノもまぁそれなりにも好きなんだけど
なんだろう?たまに何が大事なんだ?と思う。
ウンチクたれる事が大事だとも思わないけど、
売れ売れの曲が悪いのかとも判断つけ難い。
自分はどういう基準で聞いて来たのだろう?と考えてみた。

たしかに年と取るに連れてミーハー部分は少しはマシに
なったが、耳が年寄りになったという実感はないのだ。

しばらく選ぶ基準を考えてみたら、昔、凄く若かった頃は
楽しくなる曲(まぁ暗かったかもだが)を聞いていた気がする。
で、どんどん年を重ね、いろんなジャンルを聞いた。
昔、「はぁ?」と理解できなかった音楽も分かるようになった。
まぁ好きなのはやっぱり未だに基本はロック系だといえると思う。

今残ってる凄く気に入ってるバンドはみんな「なにかしら自分の
琴線に触れた」バンドのようだ。直感で選んでる感じ。
歌詞がどうとかもほとんど考えなくて、じぶんが「おぉっ」
と感じるもののよう。テクニックは必ずしも重要ではないけど
ヘボバンドは問題外である。でもテクに酔い過ぎのは論外だなー。

時々麻痺してるかなーって思う事もなきにしもあらずだけど
その感覚は往々にして自分にとって正しいと思えるので
まぁいいのかな。でも今でもCD1000枚ぐらい誰か買ってくれないか
ぁと思う。昔の奴が欲しいのだ。

新しいのも買いたいなー。CDほしいよぉ。
スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■失礼/暴言
2004/12/27 MonNotes in the Margin
だと言われるだろうが書いてみよう。

拉致事件の事。ずっと拉致された人は本当に大変で、つらかっただろうと
想像するだけで、キタのして来た酷い事を考える。
でも1つだけ、ずっとずっとずっと気になってる事がある。

それは、

「留学していて、仕事がいいからとか誘われて連れて行かれ拉致さ
れた、と言われている数人さんの事」である。

その人達を、曽我さんや、他の人達と一緒にしていいのだろうか?
『捕らえられている事』は事実だろうと思う。
でも「誘われて」付いて行ってしまったのでしょ?
ずばり言えば、道をおしえてくれないか?といわれて、見知らぬ
おじさんについていっちゃった子供と同じですよね?
重要なのは「誘われて」と言う事。

たとえば小学生が誘拐されて、後に発見されたとする。もちろん
犯人はつかまれば罪にとわれる。でも絶体その小学生は親に
「なんで知らない人についていったの!!」とか言われるのは
目に見えてる。

ということは大人が付いて行く= 信頼関係の元に付いて行く、と
いうことで、基本的には子供よりずっとずっとずっと判断能力が
ある筈。大人にしたらちょっとアマすぎやしませんか。騙される
リスクはあるのは覚悟してたんでしょうか?

ある「数人さん」の家族は横田さんたちと同等にいつも表に立って
報道される主要メンバーの中にいる。

わたしが親なら、自分の子供は大事なのはわかっていても、
自分の躾が悪かったのかと反省/恥で苦しむだろうと思う。

私が外国に行って、知らない人に付いて行き、殺されるとする。
テレビで報道されたら間違い無く多くの人の感想は「知らない人に
ホイホイついていくからだよ」といったものだろう。親はきっと
悲しみ、悔しがり、犯人を憎むと同時に、仕方ないと思うだろう。
自分の子供がついて行ってしまったのだから。

恥をしれ、とかいいたいのでは無い。
でも物陰から突然おそわれ、袋にいれられて拉致された人達と
は状況が違うから同じように扱うのはまた違うのでは無いかと
いつも思ってしまう。親御さん達はどうおもっているのだろう。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■激ウマジュース
2004/12/27 MonOut of foodie
大阪に住んでる人、阪神沿線に住んでる人にはお馴染みの
阪神大阪駅のジューススタンドのミックスジュースが
大好きですょ。今日も梅田に行く用事があり、飲んだ事の
ない母を引き連れていきました。

フレッシュジュースズキの母も大満足。
あれで140エンはほんとお得。マンゴーものみたいけど
毎回頼む時には「ミックスジュース」といってしまう。

友人Yちゃんが、以前阪神でジュースを飲んだと聞き、
詳しく聞いたら、なんと! 阪神百貨店のフードコートの
中のジューススタンド(マクドナルド横。今もあるのかな?)
でとのこと。

ずばり、あそこのはまずすぎる、、、。

よりにもよってあんな不味い所のを‥と言ったらYちゃんは
「知らんかったもーん」といっていた。
後に彼女には改札前のジューススタンドで口直しをして
頂きました。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■非常事態発生!?
2004/12/26 Sun:: Under a Sorrow Country ::
来年の2月にタイガースのキャンプが終わってから(笑)
L.A. (--;)に引っ越すんです。

え、頭涌いてる?いいんです。チャンスは行くべき時にくるのだ!

あぁ、非常事態ですね。友達の家に始め家が見つかるまでの間ステイ
する筈だったのが、

『体調不良の為帰国』

する事になってしまった。
まだ先は分からないけど、こりゃー面倒。
仕事見つける間迄どうしよっかなぁ?
フツーはみんなどうしてるんだろう?仕事みつけてから家を
探すのか、家を決めてから仕事を探すのか。

トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■草薙
2004/12/25 Sat:: Under a Sorrow Country ::
まぁ知り合いはこのタイトルに驚くだろう。
草薙とは某アイドルグループの1人、草薙つよしである。【漢字がわからん】

もちろんスマップ自体に興味もないし、好きでも無い。
強いて言えば「歌が無ければ曲はいいのに」と思う事が多い位?
気になる事は1つだけ。

草薙が韓国語を拾得した方法が知りたい
のである。ベラベラ?とかいうあんなヤラセ本もいらない。
勉強方法を教えてほしい。
独学で英語を身につけた人は(頭の良い人以外で)どうやって
身につけたんだろう?

でも今日も英語勉強してない!!と思い出した。

しかし、巷にあふれてるクリスマスの略、
Xmas。まちがえて X'mas ってしてる所が山程あるねぇ。
あれはいいんだろうか?

まぁサンタがコカコーラの策略で赤の服になったていう
のが驚きだよねぇ。

20041227023054.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■またもや…
2004/12/21 TueGreed Pod
また買ってしまった、、。

この素晴らしい出来で300エン。
今迄のナイトメアシリーズで一番のヒットかも!!

20041221005201.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■カテゴリ解説
2004/12/20 Mon** Site Map **
Notes In the Margin
フリートーク。ハミネタってことっす。

『デスパレートな妻たち』スクリプト
DVDでディクテーションして、海外サイトのスクリプトと
日本のDVDの英語字幕でこれが最適であろうと直したもの。
参考になれば幸い。今のところ80%位はわかってるかな?

Turn Off the TV!
主に読書ものの感想かな。

Fanatic of Hanshin Tigers
えぇ、もちろん大好きなファン歴ン年の阪神タイガースと
贔屓のジェフ・ウィリアムス選手の話題です。
最近ウトイのであんまりわからんかったりする。

Greed Pod
捨てきれない欲望。オモチャなどの物欲の館。

ソニエリz750a
アメリカの携帯、やっとモノクロ通信オンリーみたいなのから
脱出。いろいろ遊んで、使い倒すぞ!

変デジ
トイデジとかいうおしゃれな呼び方はイヤだ!

Nokia N75
棚ボタな久々のNokia。初めてもった携帯電話もノキアでした。

Passion for Art/Music!
私の生き甲斐。これ無しでは生きられない。ちなみに映画もココ。

Out of Foodie
好き嫌い者の食に関する話

:: Under a Sorrow Country ::
暫くは英語の話。引っ越ししたらアメリカでの生活について

I love Mac!
もちろん大好きなパソコン Mac の話題です。

Daily Wines
ビールが嫌いなので酒ならワインと日本酒!ということで
日々安くてウマいワインを探してます。
高いものは、良く判らないのと予算がないので、あんまりのみません。

** English **
2007年の8月以降の英語ネタ。

** Site Map **
このページ。サイトマップと少しの自己紹介
■■■プロフィール
2004/12/19 Sun** Site Map **
英国の魔術師クロウリーを愛する(半分ウソで半分本当!?)
ダースモールの弟子。

セドナ・エジプト・マチュピチュ・アンコールワット・メキシコ等
に巡礼し、日々暗黒からの脱出を試みている。

L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。

GCを得て、2005年4月に人生初めての引っ越し。
(2004とずっと間違えて書いてた!)
日々の生活で自分のダメさ加減をかみしめながらも少しずつ努力中。
このブログは日本にいるmixiとかしてない友達に元気でやってるよ、と
伝えるためのレポートみたいなもの。

キャリアなし。お金なし。英語力どうだろう?
ちなみに3年前2004年末でTOEIC スコア740。
きっとTOEICも700切ってるに違いない、、

まだまだ英語も苦戦中で、帰ってきたときには英語の勉強法本と
精神世界の本を買いあさっています。

つい生きるタメの稼ぎの勉強を中心にしがちですが、今は一番好きな事
をやっていこうと努めています。音楽とかアートとか、アートとか。アート。
でも最近デイトレードも初めました。

得意:デザインといろんな物を作る。
趣味:お休み中のドラム(最近練習だけ再開)、サイト作り、
   いろんな物を作る、精神世界の本を読むこと。
   サプリメント吟味。


・Unconditional Love.
・一期一会
・クリエイティブであること
・人間として成長する
が今のモットー。

英語勉強歴:

2004年に「ビジネス通訳コース」で3ヶ月だけ勉強。学校は
あとはほとんどなし。このコースに行ったおかげで、駅●留学
とかの適当外人講師などの英会話学校は役に立たないと実感で
きました。昔に英会話学校にほんの少し行きましたがいる生徒
さんたちとまったく話があわず、アウト。あれは金の無駄。

ほとんどは音楽関係と映画からのボキャブラリー(悪い言葉多し)。
独学はラジオの英会話が一番良かった。あれは役立つ。オススメ

20041221022309.jpg


::April. 19, 2008 Updated::
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。