L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■最近
2004/12/28 TuePassion for Art/Music !!
ピンとくる新人バンドが無い。
今年気にいったのは Franz Ferdinand ぐらいか。

自分の感性が年喰ってしまったのだろうか?
売れてるモノもまぁそれなりにも好きなんだけど
なんだろう?たまに何が大事なんだ?と思う。
ウンチクたれる事が大事だとも思わないけど、
売れ売れの曲が悪いのかとも判断つけ難い。
自分はどういう基準で聞いて来たのだろう?と考えてみた。

たしかに年と取るに連れてミーハー部分は少しはマシに
なったが、耳が年寄りになったという実感はないのだ。

しばらく選ぶ基準を考えてみたら、昔、凄く若かった頃は
楽しくなる曲(まぁ暗かったかもだが)を聞いていた気がする。
で、どんどん年を重ね、いろんなジャンルを聞いた。
昔、「はぁ?」と理解できなかった音楽も分かるようになった。
まぁ好きなのはやっぱり未だに基本はロック系だといえると思う。

今残ってる凄く気に入ってるバンドはみんな「なにかしら自分の
琴線に触れた」バンドのようだ。直感で選んでる感じ。
歌詞がどうとかもほとんど考えなくて、じぶんが「おぉっ」
と感じるもののよう。テクニックは必ずしも重要ではないけど
ヘボバンドは問題外である。でもテクに酔い過ぎのは論外だなー。

時々麻痺してるかなーって思う事もなきにしもあらずだけど
その感覚は往々にして自分にとって正しいと思えるので
まぁいいのかな。でも今でもCD1000枚ぐらい誰か買ってくれないか
ぁと思う。昔の奴が欲しいのだ。

新しいのも買いたいなー。CDほしいよぉ。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
