L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■金持父さんシリーズ
2005/03/30 WedTurn Off the TV!
生活するには

お金が大事である。もちろん一番重要なのは自分の時間
なのだが、家賃とか諸費用を払うと思うと「とりあえず」
お金は必要です。

で、去年か?一昨年か?忘れたけど、ベストセラー本の
「金持父さん」シリーズを読んでいる。関連書籍も読んでいる。

まったく社会的な地位も興味ないし、その上
ビジネスするタイプか、といえば全然違うのだけど、
計算は大の得意である。

赤星には負けているが
(なんで赤星?と思うだろうが彼はたしか2段だったはず)
暗算も、ソロバンも、珠算実務検定も1級なのである。
(ちょっと自慢?)

おかげで飲み会後は便利な電卓さんで、
海外旅行じゃレート計算もその場でオッケー、
買物してもどれが1つ当り得かも頭で計算可能である。

そういや昔は複利計算もなんでもできたけど使わないから
忘れたぞ。学校の教科書でも出してくるか、、?

あ、話がそれたが、そうそう。その下地があるから、財テクには
もしかして向いてるかもしれないと安易に思ったのである。

内容はまぁアマゾンなんかでみたらすぐわかると思うけど、
いかにして知り合いが金持になって、自分もそうなったかと
いう話です。でもこれを読んで、金がないとか文句言う前に
お金の事、経済の事を身につけるのは決して悪くないな、と
思ったのでした。

少ない稼ぎから金を増やすノウハウを身につけようと読書中。
アメリカ行っても読んでやる。

そういやなんで「少ない稼ぎ」って決めてんねん?自分。
勝手に金持になる予定なのに。ずっと前から(笑)。

tousans.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■やるねぇ。
2005/03/28 MonPassion for Art/Music !!
最近気にいってるコマーシャル。

cm_img01.jpg


音を聴いて「おぉ?」と反応して画面をみたら
かわいい(特別可愛いとも思わんンのだが)外人のコが
4人 KISS メイクをして歌っているではないか。

しかし、このジーンシモンズ役の子供、ちょっといい感じだぞ。

「で、なんのCM?」

とおもったら、Canon の EOS , KISS ではないか。

、、、。
ダジャレ?

でも無性に気にいってます。KISS のベストでも聴くか、、。

そういや前にKISS のライブに行った時、ジーンの投げた
血のりのはいったコップがパンツにあたって怒った覚えが
あるなぁ(笑)
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■忙しいのに
2005/03/17 ThuI love Mac
Macの事をたまたま検索していたら、自分のiBookが
ロジックボードの修理プログラムの対応機種にあたって
ることを発見してしまった、、。

そうやねん!前から液晶おかしいねんて!
ていうことで月曜日から入院するの、うちのMacが。

ノートで、液晶の角度を変えると、真っ暗に
なってしまうんです。でもこれーもかなーり前からなんだ
よねー。まぁとりあえずうっとしいけどまぁいいかと
思ってたらなんでこんな時に発見するんだ!!

まあCD-Rもおかしいねんけどな。全然読まれへんちゅうねん。
買って3年ちょっとで10回ぐらいしかよましてへんし、
しかも電子機器の扱いにはちょっと自信がある。だから
絶対ボケた扱いはしないのに、クルクルまわっているだけで
読み込める気配がないのよねぇ。

で、いままでどうやって色々インストールしたのか?
悲しい事に古い6310とLANを組んでいるのでそれ経由
ですがな。ほんとはこれも直したいんだけど、絶対
時間ないよな。あっ、一回ソフマップにきいてみよう。
そのために5年のワランティをかけてあるのだ!
持ち込みで早く直してくれるならどこでも持ってくぞ!

US行ったらやっぱりeMacかわなあかん?今度で5代目か、、。
デスクトップいいの欲しいなぁ。G5,G5,G5....
トラックバック(0)+ +コメント(1)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
