L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■Modern Drummer Festival Weekend #2
2005/05/31 TuePassion for Art/Music !!
私の今回の目的は TOOL のドラマーであるDanny Carey
折角アメリカにいるのだし、そうそう日本からこのイベント自体にいける事はない!
と思い立ち、他の出演者によって決めようと思って見てみた瞬間
決定してましたね(笑)。
チャドに Jojo となれば行かない訳にはいかんでしょ!
Danny の他バンド VOLTO! であろうが、これなら大満足の旅になるはず、
と踏んで、夏(に色々出たら困るからね)の他のライブの日程とかをチェックしたのち
1週間ほど前にギリギリで決定しました。
そのおかげでパックにして全部で$700ドル程でフライト、ホテル、そのたの費用を含んだ予算に押さえる事ができました。

まー楽しい事ばかりではありませんでしたが(笑)、イベント自体は楽しかったので○!

28日土曜日の早朝に Newark Airport に到着。
ホテルは3日分になっているので27日からの分が入っているので即チェックインしようとした。

しかし、フロントのネーチャン、

「チェックインは3時からよ」
「わかってますけど昨日からの日程なんすけど」
「チェックインは3時からよ」
「(いつも日にちの感覚が全く無いので)今日何日?」
「28日。、、ちょっと待って」
ということで案の定ネーチャン勘違いかよ。しかし謝れよ。

一休したあと会場 NJPAC (New Jersey Paforming Arts Center) へタクシーでゴー。

これは最近買った Carey 氏のシグネチャースティック。みために判りづらいかもだけど、グリップのトコが少し細くなっててかなりグッドな感触です。
dcsticks.jpg

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Modern Drummer Festival Weekend #1
2005/05/30 MonPassion for Art/Music !!
スターウォーズですっかりブログがおろそかになっていました。

アメリカの有名ドラム雑誌、Modern Drummer 誌が主催する
Modern Drummer Festival Weekend が5/28,29の土日に行われたので
New Jersey まで行って来ました。
今日の朝のフライトで帰って来ました。

東海岸に行くのは前のNY旅行以来なので約4年振り!
昼の1時から夜8時ぐらい迄、
各出演者の間に15〜30分の休憩をはさんでドラムのみ(当たり前)のイベント。
過去のこのイベントのビデオは持っているので見た事はあるけど、
実際に来るのは初めてで、無意味にヘタなのがばれる恐怖におののく(笑)。

イベントは2日間だけど過去は3日だったように思うけど違うのかな?

今回の出演者は以下の通り。
5/28 Saturday
Jason Bittner
Rodney Holmes
Keith Carlock
Chad Smith & Ian Paice
Danny Carey & VOLTO!
featuring Kirk Covington

5/29 Sunday
Chris Adler
Jojo Mayer & NERVE
Zoro
Sheila E, Alex Acuna, Raul Haynes, & Karl Perazzo
Roy Haynes & HIS QUARTET

てなわけでちょっとこのイベント旅行について書いてみます。
↓これが2日分のチケ。
mdtickets.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■2回目
2005/05/22 SunNotes in the Margin
3日中をはさんでの2回目のスターウォーズに
いってきた。

トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■ヤバい
2005/05/21 SatGreed Pod
また企業の策略にはまってしまい、
オモチャやで、旧シリーズのレゴまで
買ってしまいました。
日本でオモチャ屋禁止令をしいていたのに
みたら意味無し。新作からも1つだけ
ゲットしました。

旧シリーズやから別にいまさら、なんだけど、
コレ、ライトセーバーがキラリと光るのが
ミソですなぁ。

7263.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!
2005/05/19 ThuNotes in the Margin
キタ━━(゚∀゚)━━ヨキタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!
のスターウォーズ見て来たよ〜〜!!

初めてこっちで映画みたけど、やっぱりその場の
雰囲気は好きです。拍手とかするもんねー。
なんか一緒にみんな好きなんだって空気が感じられて
とても良いです!!

最後だから寂しいけど、あのテロップ流れると興奮
するねー。20th Century Foxの出た時にお客も
「うひょ〜〜〜〜」
ってなってるのが笑えるし、まじそんな感じ。

話ですか、そりゃもちろん期待通りですよ。
メッチャ良い!!
リアルタイムで今迄経験できてよかったあ!としみじみ
思いました。字幕がなかろうが、今迄の話が完全理解
できてるのでヘッチャラ!なんか感動してしまいました。
しかし、ほんとわたしってば悪ズキ。
ヘイデンなんて嫌いタイプですが、役は前より良かった。
ナタリーが回を重ねる事にかわいくなくなるのが(´・ω・`)ガッカリ・・・。
ま、レオンの時が子供のクセに綺麗すぎるんだわな。

Fox News でいうてたんですが、すでにネットに盗撮された
のが出ていて既に6000人がダウンロードしてるとか、、。
映画館で見た方が良いのにねぇ。

とにかく見に行ってクレ!!


トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■もっと( ゚д゚)クレ
2005/05/17 TueGreed Pod
日々危険な状態に突入しつつ在ります。今日は
やっとの事バーガーキングに行く事が出来(´Д⊂グスン
無事初のキッズミールを獲得しました。
で、ルークです、、。ダースベーダーは限定らしいですが
選びたいなぁ、、。
これ31種類ですよ。要らないのもあるけどもっと欲しいですね。
できるかぎり通いたいと思います。食費がかさもうが構いません。
しかし徒歩圏内にはないのである(ToT)

最後のスターウォーズフィーバー、今(夏)がんばらねばいつ
がんばるのだ!! ペプシのも今度もコンプリするぞ〜〜!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

bk1s.jpg


この袋を持ち帰ったのをみて、むかし、トリロジーの公開時に
あったKFCのハコも保存してあったのを思い出しました(笑)。
あんときもケンタに通いましたねぇ。Peggy*Oさん(・∀・)ニヤニヤ
トラックバック(0)+ +コメント(5)
■■■お祝に
2005/05/16 MonNotes in the Margin
こりゃまたレアなあれである。

「下柳のお立ち台」


<デイリーより直リンク>

ちょうど下さんの誕生日やし、
お祝お祝。しかし、ツレの言う通り
似合ってるなぁ、、、。

しかも浜中も若い割になぜか結構似合ってる?

てなわけで今日の晩ご飯は関係ないけどうな重です。
小さい頃、殆どモノが食べれない上に1人分まだ食べれない
という時ぐらいですが、その頃唯一一人前食べてたメニュー
だそうで。冷凍ものでしたがウマかった。一匹$5ほど。なんで?


unajyu.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■一回も経験なしです
2005/05/15 SunFanatic of Hanshin Tigers
ジェフが4/29にバッターボックスに立ったらしいですね。
ネットで検索中にみつけたのですが。
何回か話は聞いてるのですが、あんなに日本にいた時も
毎日毎日テレビ中継ではじめから終りまで見てたのに
一回も見た事がないんです・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

それにツレんとこにも書かれていた事、、。
ジェフ復刻ユニフォーム着てたってぇ?
写真超募集中です。めっちゃみたいめっちゃみたい。

くれた人は神様です。
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■Free Concert だってぇ!?
2005/05/14 SatPassion for Art/Music !!
遅蒔きながらLA WEEKLY をもらって来た。
中開にデカデカと "Audioslave" の広告が、しかも
よく読んでみると、

『Free Concert on May 18!』

とかあるではないかー!
うーん、前売り予約にいくのめんどくさいので
LA WEEKLY のコンテストの方に応募。
あたっらVIP席でみれるんだと。

とかいいながら、R.A.T.M. は確かにすきだった。
(Zackの声は苦手だが) Chris が未だにしっくり
来ないのは変わり無い。でもライブは一昨年?だっけ
みたときよかったのだ!
だから是非みたい。

絶対アルバムも買いますから当ててください。
で、このブログのテンプレ、レイジテイスト
ありませんか?色が赤いところが黄色だったら。

トラックバック(1)+ +コメント(0)
■■■マフィン型
2005/05/13 FriOut of foodie
を買って来ました。朝ご飯(殆ど昼食と一緒だけど)用にストック
できる素材だろ!ということで全粒粉を買って来まして、マフィンを
作りました。しかし、粉の量を間違えたらしい。砂糖は劇的に減らし
ているので全然甘く無いからいいけど、どうにか食べれる、、。
でもこれってオイル1/4カップ(62.5ml?)入ってるんですけど
いいんでしょうか、、?

材料元にカロリー計算をしたところ、1つ180トカありますけど!!
絶対ひとつじゃ足りないだろ。3コは食べたいところだなぁ。

てなわけで、皿に盛ってみた。なんかてんこもり。
マフィンの作り方教えて欲しい。シンプルなやつ。
アップルとかバナナとかブルーベリーとかいらんから!
あ、でも今度スプレーのホイップ買ってこようかな。
でも食べきれないしなぁ。

muffin.jpg

トラックバック(1)+ +コメント(1)
■■■許せない事
2005/05/12 Thu:: Under a Sorrow Country ::
この家に入って来て、ペンキ塗り替えてたのと、床が新しいのは
わかった(キッチンの引き出しとか恐いけどね、ボロボロで)。

許せない事は特に2つ。

1)ペンキのとびちったあとがそこらじゅうバスルームや他の所にある
ということ(これは掃除したので写真なし)。

2)あとからシャワーをつけてもらったのだけど(シャワールームが
別にあるからこっちはバスタブだけだった)、
下の写真のように

↓窓。目地材だらけのまま。
window.jpg

↓目地材がバスタブについている。
bathtab.jpg


まわりの壁も粉粉だった。しかもバスタブ中も埃だらけ。
掃除しないのはどうにか理解できてもよそについた目地材
なんかも掃除しないってどういうこと?と思った。
中途半端な職人めぇー。
タイルも目地材ついてた。おまえ目地したあとにちゃんと
拭いたのか?

なんやねん。
自分が職人ならぜったいできないこんなこと。
めっちゃムカついた。
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■スリフトショップ
2005/05/11 WedGreed Pod
良く考えたらエスプレッソマシーンが来たけどデミタスカップに
マグカップが無い事に気付いた。いつもは保温できるタンブラーで
のんでいるので(ほこりヨケもかねてね)、わすれていたのだ。

紅茶を探しに高級スーパーGelson's へ行って、紅茶が欲しいディン
ブラや望みのブランドがなくて仕方なくトワイニングのアールグ
レイをゲットして、ついでにスコーンの友クロテッドクリームを
買った。こないだのクロテッドクリームと同じメーカーのその名も
『クロテッドクリーム』を買った。ラベルの色が緑である。
しかもWholefoodsよりやすい!ということでゲット。
で、早速オヤツに冷凍スコーンを解凍して一緒に食べた。
味はうーん、若干 Devon Creamだっけ、あれの方が濃い気が。
ま、どっちにしてもうまい。

あぁあぁそうではなくて、また脱線してる。

その帰りに立ち寄ったスリフトショップで、各種1ドルのアイテムを
買って来たのがコレ↓
demitasses.jpg

なかなか皿もカップもかわいくねぇですか?で、各種1ドルだったが
いかにもゲイなショップのお兄さんが「2ドルね」といって
あっさり5アイテムで2ドルとなった。。。

お得だわ?。

家で綺麗に洗って熱湯消毒してうちの食器の仲間入りを
果たしました。いいものあるんだけど、店でみると一瞬
よく見えないんよね。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■じぶんの希望とは違う
2005/05/11 WedTurn Off the TV!
ニュースと映画を除いてはもともとテレビは大して見ないのですが
こっちきてからリスニングの為によく見てる。
ていうてもまだ10日ほどしかテレビもって経ってないけど。

お気に入りのチャンネル?とも言えるのは HGTV
ホームアンドガーデンのチャンネルで、まぁガーデニングは
趣味にないのでさておき、これにリフォームとかの番組が
めじろ押しである。ほとんど毎日コレをみてる。

これをみると創造意欲がガツガツ涌いて来る。
安物の木買って家具つくろうかなとか。色塗りたいなーとか。
やっぱ職人向き性格なんかな。

きっと元同僚でもある友人 Peggy*O ちゃんは気に入るチャンネル
であろう。ガーデニングとかもすきそうやからますますいいかもね。
あ、前に言ってたなっとくいかないこっちの職人については
引き続きコーナー替えて書きますじゃ。

リスニングの為にはドラマとか見なきゃならんのだけどね。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■待望のマシーン
2005/05/10 TueGreed Pod
やってきたやってきたよぉ??????!!
アメリカ来たら一番に買う!と宣言していたが遅くなって
しまっていたコレ!!


エスプレッソマシーン!


delonghis.jpg


で、まだデミタスカップはないけど、とりあえずillyの豆を近くで
ゲットしてきた。缶あけただけで超いいかおり、、
コーヒーの出来は初めてで間違い無く失敗(笑)
これから精進あるのみである。愉しみが増えた?

これでコーヒー代は安くなる、、よね。
でもまたコーヒービーンとか行きたいカフェはあるんよね。
別に。

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■肉三昧
2005/05/09 MonOut of foodie
こっちに来てから魚を仕入れる事ができなくて(高くてあんまり
食べないのしか見ないので)、ほとんど肉三昧です。

まえにミンチを買ってナシゴレンもどきをつくって、そん時に
あまったミンチ(牛ね)を玉葱と一緒に炒めて保存しておいた。
すくないパックを買ったにもかかわらずやまもりである。

先日餃子の皮を仕入れたので、そのミンチとパスタんときの
副産物おろしたパルメザンチーズをつつんで、肉率99%位の
餃子もどきをつくった。もちろん餃子なんて作るの初めて
やけど、まぁまぁきれいに詰めれた気がする。

しかもメインはこれまた前にかってあまってた牛肉。
ほんと肉率99%位の夕食になってしまった。
今度は餃子の皮にチーズ包んでおつまみ作ろう。

太らないか凄い心配。気をつけなくては。これ以上は
勘弁やもんなー。

59dinners.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■久々のエクセル
2005/05/08 SunI love Mac
全然マックねたではないけど、いちおパソネタなので。

こっちに来てからないお金を有効につかうために
ひさびさに収支一覧というか、貸借対照表、ちがうな損益計算書
を作ろうというか、まぁただの家計簿いうたらそうやねんけど、
とにかく金の流れを掴む為にソフトを探してみた。
いったいいくら食ってるねん、とは結果はみえてるが。

そしたらまったく使えない、、。使えないのは私の
Macのせいかもしれないが(なんせcd-romドライブが壊れている
したがってOS9のままでXに上げれない)、ソフトがないのである。
買ってもインストールできないし。

で、くそーと思って、なんなら自分で作ろうと久々に嫌いな
Excelを立ち上げた。で、かなーり忘れている(笑)。大した事は
前からできませんでしたよ、えぇ。

でも少しは出来たのにさっぱりわすれとるがな~~。

ネットは便利だねーこういうとき。もちろんおっつけの
ネットで勉強会がはじまりまして、今日は収支をつけつつ
ファイルをカキカキしています。関数も少しわかるように
なったからねー。

これで口座も全部レート計算できるようにするぞ!
終わるのはいつかなーε=('A` )ハァ…

↓抹茶をゲットしてきたので、抹茶パウンドケーキ、、
matchacakes.jpg


しかも焼いた型がパン用に(何でも作る状態になっとる)
買ったものなので、デカくてケーキがペラペラに(笑)
トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■■ビオレ
2005/05/07 Sat:: Under a Sorrow Country ::
ルームメイトに日系のお店につれてってもらった。

ココで調味料を買っておかねばということと、うどん
(作る気でいた)、お好み焼きソース、魚(冷凍用)を
買う為いろいろ数点かったならばなんと70ドル近く。

食費1人で幾らいるんでしょう。しかも自炊してますが。

食べれるのは本当は洋食でもいいんだけど、ただ買ったら
高いというセコい考えの元に作ってしまう。
で、つくるとなると日本食?かなぁ。結構材料は
うすあげとうすぎり肉以外は困らないからいいのかも
だけど、、。

ま、いつも思ってた事だけど、日本はメシうまいね。
世界イチとも言えるんじゃないだろーか。
オカシも凄いけどね。あんま食べないけど。

で、タイトルよ。ビオレのポンプいりボディーシャンプー
なんと1000円近くですよ。アジエンスなんて倍です。
こわー、、。とりあえずビオレは買ったけど(肌よわの為)、
アメリカでもあうもの探さないと、、。

↓フランスパンでつくったフレンチトースト。多過ぎ?
 メープルシロップがおいしいので食べれた。
58frenchtoasts.jpg
≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■確かに
2005/05/06 Fri:: Under a Sorrow Country ::
毎日閉じこもっている訳では無いです。しかし、パソコン中心だと
こもりがちになります。

でも仕事をゲットするにゃーとりあえず見せれるものをつくらねば。
と思ってやっているのですが、しょっぱなから家計簿問題に
ひっかかりすすんでいません。英語はとりあえず耳ならしの為に
テレビ聞いています。でもなんか焦ります。

自分の中では今はいろいろな充電期間も兼ねている(充電しっぱなし
という意見はしないように(笑))から3カ月位はとりあえず働かない
つもりで、そのあいだにする事はいっぱいあるから別に心配すること
ないけど、なんだか妙な心配性がまた浮上します。

しかし、机がコーヒーテーブルしかなく、パソうつにはきついので
ダンボール箱の上でうってるからつらいー。
モノは買わないように務めてるけど、あとプリンターと電話と
DVDドライブだけは欲しい。

ちょっとのんびりできる仕事ないかなー。
バイトぐらいでいいんだけど。ていうか、いつ免許も
とるんじゃ?




トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■一杯ありすぎ
2005/05/05 ThuOut of foodie
先日大根を購入しました。で、葉っぱがついてたので一応
下茹でして冷凍庫に入れてありました。

しかし、大根ですが、レシピが思い浮かびません。ただひとつ
の豚汁以外は。でネットで豚肉(しかもポークチョップ用)と
なにかできる料理はないかと調べたところ、尼からに(Macで変換
するとこんなのしかでないぞ。さすがだことえり。)、もとい
甘辛煮が浮上したので、それと豚汁にチャレンジ。

てなわけでじゃがいも一個と一緒につくったところ大量、、
3日食べました(笑)。しかもルームメイトにも食べてもらい
ました(まずかったらゴメンね)。甘辛煮はすこーし甘すぎ?
と思ったけど、少し時間がたてばとりあえず食べれるような
味に落ち着いた。もしかしたら自分好みだと『甘辛』では
ないかもしれないなー。

あと大根の葉をつけあわせにしました。
ちょっと和風全開?

55dinners.jpg

トラックバック(1)+ +コメント(3)
■■■初戦利品
2005/05/04 WedGreed Pod
やっとセブンイレブンに行って来ましてですねぇ、ゲットして
まいりました。コレ。

darthdew1s.jpg

darthdew2s.jpg


"Darth Dew" というフローズンが入ってるんでございます。
セルフで入れて持って行って精算なので、少なめに入れました。
こういうの好きじゃ無いんですわ。コーヒーズキだから。

で、しかもドリンクの色はダークパープル(笑)。
日本のケンタッキーで前にあったキャンペーンのドリンク
カップよりはかなりペラペーラなつくりです。
でもちょっとキラキラしています。

で、もうひとつが↓コレ

spinpops.jpg


胸の機械のところを押すとライトセーバーが上下します。
まえのダースモールのもかったなぁ(悪好き)。

毎日期待高まる今日この頃。19日公開らしい、、。
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■何年ぶりでしたっけ
2005/05/03 TuePassion for Art/Music !!
買って来ましたよー。今日はUSでNINのアルバム発売日。
いったい何年ぶりでしたっけ、、fragileから。
なんかすんごい最近な気がしてます。

ninwithteeth.jpg


なん年振りだったのかと調べてみるとなんと約6年振り!!!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

まさにそんな感じ。確か来たの2000年だったよなぁー。
むっちりしててライブでゲラゲラわらったよなぁーって
思い出した!

パッと聞きはうーん、あんまり評判よくなかった Fragile の
ほうが好きかも、、。でもなんだろな、つい好きで聞いてしま
います。Downward が一番人気あったはずよね、一般的には。
ヘッドホンできいたらでもいいなぁ。

トレントのメロセンスがすきなんで、かなりFragileはよかった
けどねぇ。個人的には broken か fixed が好きなんだけど。
fixed 聞くと、自分の中ではヘルレイザーがしっくりきます。

ヘルレイザーはカスになっちゃったけどねぇ、、

こないだの Coachella のはドウダッタノカナ、ライブ。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■掃除デー
2005/05/02 Mon:: Under a Sorrow Country ::
昨日引越してきて、今日は起きてから徒歩2分程の郵便局へ。
そののち大事な野菜ジュースをgetして、1時から5時の間に
来るケーブルテレビの工事を待つ事に。

ほんとにくるんかなー?よくこないとかあるし。とか
思って昼食後シャワーを浴びてまだ頭も乾かしたりして
ないうちに

「ドンドンドン」

あれ?いまノックされた?と思って時計をみると12時半。
まさか、こんな早くはこないだろー?

でもまさか、、 ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
