L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■やりました!!
2005/09/29 ThuNotes in the Margin
阪神優勝ですっ!決まりました!最高です!
巨人戦です!もっと最高ですっ!
ジェフも投げました!

キタキタキタキタ━━━

ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

わ~~~~~~~~~~~~い!

いまから祝賀会だぁ~~~~~~!
(くどいけどUSは今5時。)
トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■いよいよだ!M1!!!
2005/09/29 ThuNotes in the Margin
こんなに見れないのが悔しいなんて~~!
昨日の勝利と中日の負けでマジック1に!

今日、必ず巨人戦で決めてもらいたい!
今から風呂に入って、ネット中継あるとこないかさがして、
こっちで朝から2chの中継?のやつでもみながら応援するのだ!
てなわけで、今日頼む!
(ちなみに時差が-16なのでいまよるの10時24分。
なので4時間後に起きます。ていうか寝るヒマあるのか?)

昨日もJFKが決めてくれたらしい

あぁ~ジェフの姿をおがみてぇー。

甲子園でまえみたいにウェーブぐるぐるを一緒にしたいよ~~

20050929-00000034-nks-spo-thum-000.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■メール移行
2005/09/27 TueI love Mac
整理中。だいぶ片づいた。でもまだかかりそう。今は間に息抜きで
これを書いてます。

昔のメールを見るとなかなかアホで笑えます。
そう思うと案外成長してないようでしてるのかもしれません。
(レベルは低いけど)

かなりいろんなHPを作ってきたのでそれ関連のその当時の仲間が
いたりするんだけども、
「これ誰かなー(-_-;)?」ていうのがいたり

逆に今でも連絡とる人もいるから、知り合ったばかりの頃が新鮮だったりと
意外とおもしろい発見もあります。

その中には外国へ(ま、自分も今はそうなんだけども)行ってしまった、
帰ってしまった知り合い/友人もいます。
特にその中でも自然に連絡とれなくなった人もいるので、
自分が結構気に入ってた人だったりすると、
どうしてるかなぁ、と思ったりもします。

過去にすがるタイプではないですが、いろいろあってやってきたことは
それなりに楽しかったと思えるもんですな。

楽しいのは、ま、大人になってからですけど(笑)。
学生ときとかは大して楽しくなかったなぁ。

こんなのを書いてるウチに、阪神の優勝が近づいていく、、。
あうー。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■メールソフト
2005/09/22 ThuI love Mac
HTMLメールってかなりうっとしい。
そこでずっと、ネスケについてるメールソフトも動作が遅かったし
アンチマイクロソフトなので、outlookは使わなかったんです!
愛用してるソフト?

それはもちろん

「Postino Classic 1.6」

です。(2.0 でないところもミソ)

動作もサクサク、マルチアカウント対応で、うっとしいHTMLメール
もみないですむ。もうこれが大好きで、Performa6310(懐かしい)を
使っていた頃からの愛用ソフト。

これぐらい長く使ってるのって、フォトショップとイラレくらい?
使いこなし度は、、悲しいかな Postino だったりする…。

OS X はずっと使いませんでした。
バージョンアップしたら、動作は重くなるのわかってるし(G3だからね)、
ソフトもバージョンアップと共に容量も喰うから。 ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■夜型生活
2005/09/20 TueNotes in the Margin
macを買ってインターネットをするようになってから、
生活がめっきり夜型になってしまいました。

はじめの頃はまだダイヤルアップでモデム接続だったので、
NTTの「テレホーダイ」という、
夜11時以降は固定料金でつなぎ放題というサービスに
入っていたから、そのせいで遅くなったのもある。

今のようにADSLやケーブル、光でもなく超遅だったが
そのころはそのころなりに満足してたきがする。
HPも今ほどムービーや画像がない軽いものだったし。

しかし、今考えると、昔から何かとムダに多忙?だった
けど、何してたんだろう?今はネット、macに触れている
時間はかなりのものになっているとしても。

今年ぐらいで確か8年ぐらいか。
サイトを作り出したのがその1年後ぐらいだからかれこれ
7年ほど作ってる。それに取って代わられた時間は
何だったんだろう?

夜の方が静かで集中できるからつい夜更かしする癖がある。
これからは朝方に変えたい、と思ってるんだけどもね。
体のためにも良さそうだし。

友達と夜中メールしてるときにも
相変わらず夜型やねんなぁ、って言われる。
てことは日本と時差が同じぐらい?

日本にいるときはアメリカ時間、アメリカにいるときは
日本時間でくらしてるのか?
よく考えたらそんなことないけど、明らかに
タイムゾーンはどこかほかの国にあってるんだろう。

夜型なのはその前からなんだけどね。
何してたんかなぁ、、?
トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■子供に大人気のメニュー
2005/09/20 TueOut of foodie
先日カレーを作りました。現代は違うのかも知れませんが、子供の喜ぶメニューのトップにランキングされるメニューといえば、カレーライスとハンバーグだと思うのですが、
作るんも林間学校以来かもしれません。忘れてる事もあるかもですが。
でもね、

『カレーが嫌いなんです』

curry.jpg

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Xデー近し
2005/09/19 MonNotes in the Margin
帰国したばっかりですが、鬼のように帰りたいです。
しかし、これでかえってしまうと、間違いなく年末までもちません。
貯金をくずしに帰るべきか、、。ま、どっちにしても今のままだと
もたないのですがw。

タイガースが優勝しそうです。幸い2年前にはありがたく優勝を
甲子園で迎える事ができました。それに日本一にはなれんかったけど
日本シリーズも見れました。昔かえなかった優勝グッズも一杯買いました。

また今年も優勝したら、次はいつみれんでしょうか?
近いうちにみれるんでしょうか?

毎日頭を悩ましています。
ジェフの優勝姿をもいちど拝みたい。
つか一回近くで拝みたい。

jeffgreeting.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■■ラウド好き
2005/09/18 SunPassion for Art/Music !!
な訳ですが、ほとんど雑多な聞き方してます。
最近はめっきりウトくなり、ダメダメな感じです。

昨日、5年前にNYでライブをみた David Poe が 書店でインストアライブとサイン会を
すると LA WEEKLY でみたので、一人ぽつーんとバスで行ってきました。

サインは別に欲しくなかったので、偶然居合わせた客のように装い、
ひっそり聴いてきました。インストアで客も20人ぐらいでした。
本当は月曜にライブがあるんですけども、メインじゃないのと、
帰りバスで帰るのが心配なんで断念したので。
そのメインの人もいたので、その人が歌ってるときはまぁ適当に
聴いて、まぁ満足したので終わりまで見ずに撤退(笑)


この人も自分が好きだったミュージシャンを辿って辿って行き着いた人。
しかし、メロはとてもきれいでとても日本でウケそうな感じなのに、
全く売れてなさそうです。
しかし、99年頃に日本に来た事もあるよな感じ?

和み系の声とメロなんで、ラウド系じゃなくてしっとり系が好きな人は
ぜひきいてみてもらいたいなぁ。日本でももっと売れたらいいのに。
つまんないの一杯売れてるのになぁ。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■突然アメリカ時間に
2005/09/17 Sat:: Under a Sorrow Country ::
表示をかえました。これで上にあがらないのかな?と思って。
いつも日本時間で、1日ずらしてたんですねー。

確かめたらあがってない。やったー!

てなわけで、今日から書いてる日付はアメリカでの日付になります。
今日は死んでたのでなにもしてません。またCDとりこんでました。

まちがえてipodの中のを数枚けしてしまってました、、。
しかも、よりにもよって一枚だけバックアップとってない
David Poe のが消えてしまった、、。あとのはあるのに~~。

知名度ないからどっかから落とす事もできないよ。
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■Corpse Bride
2005/09/16 FriPassion for Art/Music !!
Tim Burton が大好きだったりします。
今日は新作、 Corpse Bride の初日。
本当は23日公開なんだけれども、特定の市のみ1週間先駆けて公開、
ということで、映画の町、Los Angeles もその一つに入っています。
また張り切って見に行ってきました。いくら出不精でも
映画だけは出かけてます。

初めて予告をみたのは日本に帰国する前の真夜中。
ナイトメアで使われてた音楽が流れ、あれ?って思ってみると
まさしくティムバートンワールドが画面に!
長いCMの最後に

Corpse Bride, September 2005

とだけ出て、おしまい。

もうそのときからタイトルを書き止め、今か今かとまちわびてました。

mt046540H1.jpg

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(7)
■■■ipod の勉強法
2005/09/15 Thu:: Under a Sorrow Country ::
昨日、『週刊ST』でニュースを聞く話を書いた。
今日はこっちでほかに入れてる教材を書いてみよーと思います。

全然はっきりいって勉強していません。
やっぱり日本で参加してた勉強会(と学校)が一番よかった。
帰って参加したい気分。

ところで教材の話。

『ラジオ英会話』のCDだけを持ってきていて、そこから
スクリプトを抜いて打ち込んでいれることにした。

抜いて、といってもCD自体がエンハンスだからパソコンでスクリプトは
みれるんだけど、コピーとかできんのが難点。手書きでノートに書いて
macに打ち込みます。
本持ってくりゃよかった。 ≫≫続きを読む
トラックバック(1)+ +コメント(0)
■■■nanoが出ようが、60GBを活用する。
2005/09/14 WedI love Mac
nanoが出ました。
昨日書いたように買ってもらった宝物の60GBのiPodがあります。
しかし、容量重視の私には、色が黒いというほかには60GBの
iPodを超える魅力はありません(笑)。

仕事もまだ見つかってない今、英語がまだまだ未熟な私は
新たな活用法を導入しました。今更ですが。

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■8月のお土産。
2005/09/13 TueI love Mac
なぜか、家に出した覚えのないiPod Shuffle が当選し届いた。
それを姉や友達にメールしてたら
姉からのメールが。

なんと人の名前を使っていっぱいだしていたらしい。
超アナログな姉は今では一応CDプレーヤーを使ってるものの
2年ほど前まではウォークマンだった。

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■■帰って来た。
2005/09/12 MonNotes in the Margin
半月ほど前にこっちに戻ってきました。
いろいろとバタバタしてて、なかなかブログを復活できず。

またくだらないことをつらつら書いていくので
よろしくねー。

日本にかえっていた約1月半の滞在中にあったことも追って
書いて行きたいと思います。

トラックバック(0)+ +コメント(1)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
