L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■ハリーポッター
2005/11/30 WedPassion for Art/Music !!
ハリーポッターの最新作、
「Harry Potter and the Goblet of Fire
~ハリーポッターと炎のゴブレット~ 」
を見た。

一番初めのを見たときに、イメージした映像がそのままで、すごいなぁと
感心した覚えがある。指輪物語を映像化した時も同様、今の技術って
進化したなぁ、と思う。

友達がずっと原書で読んでいて、最新作を読んだ後に、だんだんつまらなく
なってるよ、って言っていた。

確かに話がいまいちになってきた感じはあるけども、それは自分の英語力の
なさにもよるかもなので、不明。
しかし、久々に聞いたイギリス英語、やっぱり安心する。
確実に、米語を聞いたときよりホッとするのだ。

しかし、この映画、子供が主役でシリーズ化したもんだから
成長が早くて一瞬誰かわからなくなる。

ハーマイオニーの子は全作の時はかわいくなったんじゃ?と思ったけど、
それも一作のみで、だんだん男らしくなってる気が、、。やはり
イギリスの女の子、大して期待はできない。

ロンの双子の兄の片一方がちょっとかわいい?と思ったけど、ほかので見たら
思ったほどではなく、あっさり却下(笑)。

ネビルだっけ、あの写真とってるこもデカくなりすぎて
『こいつ誰?』状態だった。

それにあの悪ガキの子(ドラコ?)もだんだんぶさいくになってきたなぁ。

このメンバーじゃロンの子が一番残っていきそうな気がする。
顔でなくて演技力ね。ネイティブの人からみたらどうなんだろう。

レイフ・ファインズがヴォルデモートだけども、あのメイクで
この人誰やったっけ、と思わせる顔っていうのも笑えた。
あんなに特徴ない様に思えるのに、不思議なもんです。
珍しく悪役。
スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■逃した
2005/11/27 SunDaily Wines
またこっちに戻ってきた日ぐらいに解禁らしかったボジョレー。
毎年飲み始めてもう7,8年にはなる。
しかし、確か去年は飲まなかったような、、

今年は良い出来だと聞いてたので、先日やっと
ワイン屋で買うことが出来たので早速テイスティング。

スムースでかなり自分的には良い感触。
ちなみに私は、美味しい・まぁまぁ・美味しくない、ぐらいの
仕分けしか出来ない。ソムリエのような訳のわからん
解釈もつけれんし、つけたくもないしね。
実際高いワインのんでもまだ味わからないし(笑)。

しかし、ボジョレーと騒ぎ立てるのは特に日本で、
アメリカはあんまりらしい。自国のワインもあることだし
お手軽な方に気が向くのかもしれない。

今回は超メジャーのジョルジュ・デュブッフのヴィラージュ
ではなく下の方の赤↓
2005.gif


日本でよく買いに行ってた店の値段を見てみたら?1760。
今回こっちで買ったのは税込みで$11弱、で約¥1300。
やっぱり安いなぁ。
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■クリスチャンの国
2005/11/25 Fri:: Under a Sorrow Country ::
The Grove のクリスマスツリーのライトが点いたと聞いたので
行ってきました。めちゃきれい。
観光客もいっぱいです。ま、観光地か。

さすがはクリスチャンの国。豪華です。
ここだけでなく、いろいろなお店でもライトが点きだしてます。

grovetree1.jpg

一枚目はツリー。細長いけど、かなり大きい。
ちょっと遠目からです。
grovetree2.jpg


二枚目は、向かい合って配置されているお菓子?の建物。
中を通り抜けられるようになっていて、子供達が
かなり喜んでました。

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■大失敗
2005/11/24 ThuOut of foodie
今日はコーヒーが切れたので買いにでかけた。
World Market のフレーバーコーヒーがそれほど悪くなかった
ので、安いしいいなあと思って買いに行ったが売り切れだった。

今エスプレッソマシーンが壊れてて
Lavazza の使い道がドリップしかないし、まぁつなぎにと思って
その豆か、MJBのを買いにでかけたのだが、MJBのも近くには
おいてなかった。

もちろん Peet's Coffee のスマトラがお気に入りなんだけども、
まぁちょっと節約の意味で安いのを買ったのが失敗の元。
同じぐらいの量(400gぐらいかな)、で3ドル弱のを買った。

ものすごくまずかった。ネスカフェのインスタントコーヒーの
ほうが大分美味しいぐらいだった。
すごい不幸な気分になったので、やっぱりほどほどにしておきたい
と思った、、。

久々にコーヒーのんで暗い気分になりました。

20051204_0043.jpg


古いところみたいなんで悪いけど、私にはあいませぬ。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■外出は?
2005/11/23 Wed:: Under a Sorrow Country ::
ここ2,3日また外出してない(笑)。
まぁ車をかわなきゃいけないのはわかってるけども、
安くかえないもんだろうか。10万ぐらいで。
しかも保険っていくらするんだ?

学生の人はイヤでも学校に行かなきゃならんから
外出するんだろうけども、私みたいなのはどうなんだろう?
あんまりいないの?それともちゃんと勉強してるのかな?

今から先に2時間ほど少し勉強しよう。
そういや、一つ。単語を。boot っていうのは靴のブーツと
同じだけども、駐禁のときにハメられる金具をつけられる
事も同じらしく、

my car is booted. (私の車が固定具はめられてる!)

になるそうだ。ちょっと覚えやすい。
ちなみにアメリカ英語みたい。イギリスだとclamp なんで
"my car is clamped" となるようです。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■今の曲数
2005/11/22 TuePassion for Art/Music !!
Macの修理が終わった後、できるだけ急いでアルバムを読み込んできた。
時間たりないっつーの。

そして、無事にiPod に移行完了。
曲数は今で、2357曲、9.4GBになりました。
まだまだ入れたいのはあるけども、家のCDライブラリィをみた
感想。

「はやりモノと気に入った奴らのがやたら多い。」

そうおもうとまだまだほしいCDってあるもんですね。
ipodに色々入れられると思うと、よけいにそう思うもんです。
それにiPodにいれると思うと、ベスト盤ってホントにいらなく
なってしまうね。アルバム全部入れたら曲だぶってしまうもの。
それにまたよく覚えてないCDもあるもんだなぁ。
しかしまぁ最近のものないなぁー。ここ数年でかってるのって
10枚ぐらいか?前は一月に5枚位はかってたっつーのに。

入れては来てないけど、Belly とか、EMF, AMPS とかある。
ほかにもかなり一発屋だったロックバンドもあります。
最近では売れっ子?プロデューサーになりつつある
ex. 4 Non Blonds の Linda Perry のソロとか。

そうおもうと Peggy*O ちゃんのライブラリィのすごさに
感心するのであります。

ちなみに今の BGM は David Shea の The Tower Of Mirror.
これもかなり聞き込んでたので懐かしい一枚。
towerofmirrors.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■遅まきながら
2005/11/21 Mon:: Under a Sorrow Country ::
やっとの事で、CA州の自動車免許を取得しました。
少ない友達につきあってもらい、3回も実地を受けた。
これでやっとIDができたよ、、。

帰国寸前に通ったんだけども、帰った週には免許が
入った手紙がとどいていたらしいので、えらい早かった。
ひとまずは安心。
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■帰国前と帰国後
2005/11/20 Sun:: Under a Sorrow Country ::
夏の帰国後、かなり自分の日々することで忙しく、
ブログをほっぽりだしていた。

今回の予想外の帰国で、えらい出費でMacも
修理して、日本シリーズと阪神の御堂筋パレードにも
行ってきた。家の年賀状制作は私の仕事なんでもちろん
それもばっちり、といっても自分のとちがって1から作る
訳でもなく年賀状のデザイン集から選んで作業するだけ
だから楽ちんなものなんだけど、ほかに誰もできないので
自然と自分の役割になってる。

バカな娘の行動にも文句言うこともなく
(言われてるか)、暖かく迎えてくれる親には感謝しな
ければならない。やっぱり年をとってくるとひしひしと
感じるものですな。

てなわけで、また再開。これにばっかり時間もかけて
られんのだけどもね。
トラックバック(0)+ +コメント(2)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。