L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■Skype 導入
2005/12/22 ThuI love Mac
もうかなり有名な Skype 。うちの Mac にインストールした。
IP電話で国際電話が安くなったが、それを上回る。
それはなぜか?

「パソコンさえあれば通話無料だからである」

インターネットもいるけどね。

実質ヘッドセットなども必要ならば買う必要があるけども、
内蔵マイクとスピーカーで通話が出来る。
私は Logitech (日本では Logicool)のヘッドセットを購入。
skype-logo.jpg

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(5)
■■■Creation
2005/12/17 SatPassion for Art/Music !!
気持ちが下がり気味なので、何か制作しよう!と
自分のほかのHPのデザインと構成を考えることにしました。

ここにリンクを載せることはないですが、
いいものができればなぁ、と思っています。

いつかここのテンプレも自分でつくろうと思っております。


I've been depressed, so I decided to think about design and structure of my other site.

I won't link it from this blog, I hope I'll make great one.

I will make a template for this blog by myself someday.
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■King Kong
2005/12/15 ThuPassion for Art/Music !!
King Kong が今日公開された。
予告でおもしろそうだったし、年末にもたいしておもしろそうなのが
ないので急遽銀行にいくのとロトを買いについでに見ることにした。

感想は思ったよりおもしろかった。話に無理ないか?と
思うところもあるけど、ハラハラ感はよかったし
思ったより笑えた。特撮はすごい。
途中で結構キモいシーンもあって、
よこのおっちゃんが"Oh, GrosS!!!"と連呼してた。

しかし、長い。3時間越えですよ。
ロード・オブ・ザ・リングの監督か。
この人は長いのしかもうつくれないのか?

主役のナオミ・ワッツはいつも若干ニコールキッドマンに
にてると思う。

一人船の乗組員の若者がいるのだが、なんと彼は
リトルダンサーのエリオット役の彼らしい!
でかくなったなぁ、、。
年月のたつのははやいもんだ。

下の写真はたぶん昔の映画の写真かな。
こんなでかけりゃ怖いよね。

kingkong.jpg

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■とうとう
2005/12/15 ThuNotes in the Margin
うちの最後のネコであったパリコが15日(日本時間で)の
昼頃亡くなってしまいました。
こっちに来てからも一番の心配事でもありました。

前から膀胱炎気味で、今までも何度も通院もしていたのですが、
今回母がすぐ悪くなったから、朝にいつもの病院に連れて行って、
おしっこがたまっているからそれを出すために預かってもらうことに
なったらしいです。

そして、すぐ電話がかかってきて、えらくはやいな、と思ったら
急に容態が悪化したらしく、母がすぐタクシーで行ったときには
間に合わなかったそうです。
呼吸器もつけてて、点滴もして、お医者さん達は手を尽くして
くれたそうですがだめだったようです。

去年の心臓発作から1年強。
何度か持ち直してたから、それだけでも万々歳だったの
かもしれません。
口の中に前から腫瘍もあり、いろいろ苦しんでたかも
しれません。やっと楽になれたのだと思います。

先週電話したときは電話口でニャーニャーいってたのになぁ、と
思うとやっぱり悲しいです。

ミケが亡くなり、パリコが病院通いを始めた頃、うちには
ネコがずっといたので、またいなくなったら捨て猫みたら
ひらってしまうよ、っというと、母は

「自分も年を取ってきたから、かわいがってたネコが死んだり
したら堪えるからもう飼わない」

と言ってました。でもずっと居たから結構寂しくなるのでは
と思うので、また飼ってもらってもいいな、と思ってます。
今までのもみんなすごいかわいがってきたし。
ネコいたほうが生活に張りがでるかな、とも思うし。

若い間から人生の半分以上を一緒に過ごしてきてミケ同様
長い間楽しませてもらいました。
安らかに眠ってください。

↓は9月に姉に送ってもらったときのもの。少し前に体調くずしてました。
pariko922.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■■何バトンなんだろ。
2005/12/13 TueNotes in the Margin
みちこさんからきたバトンです。

☆今やりたいこと
ヨガ。スポーツものではなくて、本格的な精神的な教えもしてくれるほうがいい。
ドラムの練習再開、絵を描くこととか創作活動。格闘技 OR 護身術。

☆今欲しいもの
金と車。うごけない(笑)

☆現実的に考えて今買ってもいいもの
予算無いけど車。プリンター複合機。その他贅沢品は今は控えます。

☆現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
プリンター。車は微妙。本棚。服。いつも同じに見える。

☆今欲しいもので高くて買えないもの
新しいMac。新車。ドラムセット。DVDレコーダー、
コンポ。ニューヘッドフォン。デロンギのオイルヒーター。
って電化製品ばっかやん。

☆タダで手に入れたいもの
ベッド。マットしかないので。そのほか使えるモノ。

☆恋人からもらいたいもの
特にない。

☆恋人にあげるとしたら
特にない。くれといわれたら考える。

☆このバトンを回す人
まぁ、Peggy*Oちゃんぐらいか、、。
トラックバック(1)+ +コメント(1)
■■■家計簿
2005/12/12 MonNotes in the Margin
Excel で来年用の家計簿を作っている。
今年の中頃、お金の管理をするために、
(為になってないけど)一度作ったので、
まだ作業は楽。

少しバージョンアップできないかと
色々調べながら作成しています。

I'm in the middle of making my household account book for next year. I made it once to manage my cash flow, though it doesn't works for me, making process is not difficult.

I want to make it better than old one,
I check several web site of Excel while I make it.

20051213_0048.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■■今頃
2005/12/06 TueNotes in the Margin
阪神が優勝したときの試合のDVDを見た。
勝つとわかっていてもワクワク、ハラハラした

巨人に勝っての優勝でそりゃ気分も良かった。
今回も現地で見たかった。

I watched a DVD which contains a game of The Tigers became a central league champion of 2005.
I understood they already won, but I was so excited.

I was feel so good because they hit the Yomiuri Giants and got the championship.
I wanted to see the game at Koshien stadium this time like 2 years ago.

20051204_0045.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■■New Link, iPod, English
2005/12/05 Mon:: Under a Sorrow Country ::
えーっと、ipod の勉強法として前にも少し書いたこと
があるのですが、iPod に Podcast されているニュース番組を入れたり、
教材を入れて英語の勉強をしています。

少し前から新しくリンクに加わっている
「名前をつけて保存」←冗談かと思った
は、前に通っていた英語学校の時の仲間のブログ。 ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■トム・ウェイツ
2005/12/01 ThuPassion for Art/Music !!
しわがれ声のシンガー、トム・ウェイツ。
作品は比較的最近の『アリス』ぐらいしか知らないが、
声はしっかり判別できてしまう特徴的な声を持つ、
映画にもかなりいいチョイ役で出ている役者さんでもある。

微妙にあごが長くて、代わりキャラな顔なのに、
どうしても Ron Perlman と見間違えそうになる。
どっちもゴリラ顔なだけか。


*Ron Perlman (ロン・パールマン)
ぶさいくだけど、いい役してる。最近ではミニョーラの HELLBOY
の映画化で主役のヘル・ボーイに扮しています。
よく知られてる映画では 『エイリアン4』『BLADE II』『ロスト・チルドレン』
かな。ものすごい数出演してます。


「フィッシャーキング」を見たら、あれ?トム・ウェイツ?が出てると
思ったらクレジットされてなくて、違ったのか、と思って調べてみたら
やっぱりそうだった。ちょっと満足。

トラックバック(0)+ +コメント(2)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
