L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ポジティブな日とネガティブな日
2006/01/31 TueNotes in the Margin
交互にやってきます。やる気満開な日とそうでない日の
差が激しい。ここ2,3日はやる気ナシナシだ。
英語の勉強もまた続いてない。

また引っ越しの季節が来た。めんどくさい。
早く車みつからんかな。

総合で引っ越してから7ヶ月ぐらいといったところか。
まだまだ知り合いがいない。そりゃ全然かまわん。
引っ越し誰か代わりにやってくれ。

今日はmixiのコミュ探ししたからいっぱい加わった。

自分の環境は贅沢だよね。

ま、こんどGCの話でも書きます。
≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■悲しかった事
2006/01/27 FriPassion for Art/Music !!
最近友人の今一番のお気に入りのスウェーデンのバンドのメンバーが自殺した。
彼らは今時'80sのハードロックバンドの様で、3月には北米デビューも
きまっていたらしい。
私としてはリバイバルな雰囲気満載の Darkness とかが受けてしまう最近、
きっと彼らもそれなりに人気を得られたのではないだろうか?
かつてのハノイ・ロックスみたいに。

彼の自殺の原因は誰にもわからないだろうけど、
ファンにとってすごく悲しい事だ。

自分もすごい好きなミュージシャンがいる。
彼が今死んだらどうなるだろうと考えると悲しくなった。

やすらかに。Dave。

dave.jpg

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■英語学習と音楽好き
2006/01/25 Wed:: Under a Sorrow Country ::
最近「英会話ブログ」のランキングに入っているブログを訪問して、いろいろな
人の勉強スタイルを参考にしている。

車がみつからんのところでコメントいただいてる
te2g A.K.A teejay さんもそのお一人。
参考になる書籍もたくさん紹介されていて、これからと
いう人にも、私のようにやるきの無い人にもお勧めなページである。

友人のやまさんもそうだけど、努力は実るんだなぁ。
努力するのが何より嫌いなので、努力嫌いを少しずつでも
治していかねばならんほうが先か。
前から書いてる事も全部続いてないし。

しかし!iPod の勉強法のところにも書いたように
iPod に教材もいれているものの、私には強敵がいる。
音楽が、、。無類の音楽好きで、友人や知り合いにも
「いつみてもヘッドフォンしてるね」
と言われる程で、ヘッドフォンと iPod は無くてはならない物。
その音楽と学習とのかねあいが超難しい。

でも音楽のおかげで、日常語、でもあんまり使わない単語も覚えていた。
呪うがcurse , 刺すが stabとか。
同じビジネス通訳のクラスをとっていたやまさんもおぼえてないかも
だけど、某先生にはそういう単語の時には私は必ずあてられていたのだ
歌詞の単語覚えるだけでもプラスになるしね。
おかげで黒魔術の単語も多少はわかります(笑)。いらんって?

ところで、 teejayさんがおすすめされてた本のうちの一つは、むかーしにエジンバラに行ってた当時の親友が学校で使っていて、いいので進められて買った本だった。
こっちに来るときに持ってきたけども、かなりわかりやすい。
昔は読んでもかなりわからんかったけど、そう思うと少しは上達してる
らしい(笑)。

次は本にも挑戦します。もちろん精神世界もの!
(勉強せーっつーの)

grammarinuse.jpg

↑これは第2版でいまでてるもの。私のはむかしのイギリス版のほうです。
teejayさんところで紹介されているのはアメリカ版だそうです。 ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■■名刺作り
2006/01/24 TuePassion for Art/Music !!
最近お世話になっている方の名刺をつくることになりました。
長い間イラレとフォトショの組み合わせでつかってなかったので
忘れてる忘れてる。

そこそこシンプルですがビジネス用にむいたのになったと
思います。(自画自賛)

そこで「そんなの作ったこと無いよー」って人にアドバイス。

無難に成功させるには
・ベースを白地にする。
・強調したい物を一つにして何もかもデカくしない
・(あるいは)どれも強調しない
・かならずプリントアウトしてみてバランスを見る事

の4点を念頭におけばそこそこのものができます。
それにカラー紙をつかうなら、絶対に
・紙の色とインクの色(黒以外)が合う色か考えること

です。でないと失敗します。
気にならない人は失敗かもわかりませんが、、。

作り慣れてる友達よ、他に注意する点なかったっけ?

logolounge.jpg

↑これらの本は刺激を与えてくれるので是非参考にしたい物。
::These books are good reference because they stimulate our creativity.
≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■車がみつからん。
2006/01/19 Thu:: Under a Sorrow Country ::
車をずっと安くで探しています。
でもみつからん~~。
なんでぼったくるような値段でしかないのか。
そう思うと外人から買うか、、とも思うけど、
そんな交渉はさすがにできん。

電話嫌いだし、いったいどうしたらいいものか。

Mini-Cooper.jpg


-----------------------------------------
::I can't get a car::

I've been looking for a cheap car.
But I can't find good one.
Why do they sell a car at the ripped-off price?
So I think I should buy from people except Japanese..
But my English ability is not enough to negotiate with them..

I hate to make a phone call.
What should I do?
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■怖い
2006/01/18 WedNotes in the Margin
久々に恐怖で震えて目が覚める程の怖い夢を見た。
そりゃー、ホラーですらほとんど怖くない私がビビる位ですから
かなーり怖いです。

部分だけ覚えてるのは、、、

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(5)
■■■World Baseball Classic
2006/01/16 MonFanatic of Hanshin Tigers
世界16の国や地域から参加するWBC(World Baseball Classic)
が3/3から始まる。
これは初めて大リーガーが参加して行われる世界大会だそうだ。

参加国にはオーストラリアもはいってるんだけど、ジェフもメンバー
にはいっとるんだろうか?

大リーグ側がいろんなわがままをいっているらしく、なんだかスム
ーズにはいかなそうですね。

--------------------------------------------------
::World Baseball Classic::

WBC (World Baseball Classic) is going to begin on
March 3rd. Sixteen countries or territories are
committed to participate in the event.
I heard that this is first event that major leaguers is going to attend.

Australia is included to participating nations, I wonder if Jeff is going to join as a member of Australian team?

I heard MLB complained a lot, it doesn't seem go smoothly.
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■ヘルレイザー
2006/01/10 TuePassion for Art/Music !!
最近、リング、呪怨(どっちも全然怖くないし、つまらん)のリメイクと
日本ホラーのハリウッド進出が目立つ。
ハリウッドネタぎれか。
リングの怖いところは松嶋菜々子の棒読みな演技だ。

ヘルレイザーは一番好きなホラー映画である。
テンポもよくて、衣装もカッコよく、何よりもダークな感じがいい。
ただし、いいのは百歩譲って2のHellbound まで。
8まで続編があるけど、かなりつまらん。8はまだ見てない。
7ではクリスティが再度出てくる。

hellraisers.jpg

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■クリスタル/ ルイ・ロデレール
2006/01/09 MonDaily Wines
これまたデイリーではないですが、、

ロシアのアレキサンダー2世の為に生まれたクリスタル。
これは私のお気に入りです。ドンペリよりスキです。

自分の飲んだものが何年物だったかは忘れました。

------------------------------------------------------------------------------
::Louis Roederer Cristal Brut::

This is not daily, too....

Cristal which has created in 1876 for Tsar Alexander II of Russia.
This is my favourite!! I love this than Don Perignon.

I forgot a vintage of what I've had.

cristal.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ヴーヴクリコ・イエローラベル
2006/01/08 SunDaily Wines
私にとっちゃデイリーではないですが、、
年末、送別会があったので、差し入れに持って行った。
ちょっと辛口のさわやかなシャンパンである。
超有名なのでコメントはいらないでしょ?


-----------------------------------------------------------
::Veuve-Clicquot Brut Yellow Label::

This is not daily for me...
We had a farewell party, so I brought it as a gift.
This one is dry Champagne.
Super famous, so you don't need my comment, do you?

20060111064251.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Quciken for Mac
2006/01/07 SatNotes in the Margin
家計簿をつくったくせに、Quicken for Mac を入れた。
Quicken は(たぶん)#1の個人資産管理ソフト。
もちろん資産はありませんが。

これで口座管理はオンラインでできます。
クレジットも問題なし。
しかーし!
日本発行のクレジットカードがどうしたらいいかわからんのだ。

---------------------------------------------------
Quicken for Mac

I made a household account book though, I installed Quicken for Mac.
Quicken has been the #1 personal finance software program (perhaps).
Of course, I don't have much property. LOL

So I can manage my account online.
Credit card as well.
But!!!
I don't know how I use my credit card issued in Japan on Quicken.
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■iBookとiPod
2006/01/06 FriI love Mac
うちのiBookは液晶コードに不具合が出た Dual USB である。
もうすぐ5年になる。
そう思うとよくもっている。前に出ていた機種、たとえばうちのperforma
とかですな、ならとっくに使えなくなっている。

悲しいことにiPodが60GBなのに、iBookはHDが10GBしかない。
かなーりキツい。
外付けHDを買おうかとも考えている。
USBっていっぱいいるときどうやってつなげたっけ。
最近パソコンの知識も怪しい。

SadMac.jpg

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(5)
■■■違うロト
2006/01/05 ThuNotes in the Margin
日本でロト6を買ってたが、こっちに来てから最近またロトを買い出した。私の買っているのはSuper Lotto Plus というやつで、日本のヤツよりも
当たる金額がでかい。日本のように最高4億円と決められていない。
1回$1で、抽選は週に2回ある。


数字は6コ選ぶ。これは日本と同じ。
でも5つは普通で、一つだけ、MEGAという番号に振り分ける。
当選番号はメガと残りの5つの組み合わせである。

日本のはボーナス数字があるけども、これは2等を決めるためのもの。
メガは、メガだけが当たっていても$1もらえる。
日本は5等までだけども、こっちは9種類。
かなり率はいいのではないだろうか?

ちなみに今の累積額の1等賞金は$60,000,000(日本円で約69億円)。

あたれ!
pigbank.jpg

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■流行とファッション
2006/01/04 WedNotes in the Margin
最近特にわからん。流行ってなんなの?と思う。
ひねくれてるからよけいに一緒のモノは着たくなかった
からかな?

ただのせられて作られた流行にのってる、
としか思えないのですが。昔は結構服スキだったのになぁ。
音楽がそれを越えてから全く服に執着がなくなりつつある。
もちろん金があれば買いますが。

何回もPeggy*O*ちゃんにも聞いてますが
やばくなってないか心配です。おしゃれだとは自分を思った
事はないけど、ちょっとええかっこしーなので
やばくなるのだけはさけたい。

欲を言えば、流行に左右されん自分のセンスをもったカッコいい
人になりたい(きれいも入ればなお良いが)。
nicole.jpg

↑ニコール・リッチー。有名人、ということであげてみました。
Nicole Richie. As celebrity, I posted her picture. ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■信じられん
2006/01/03 TueI love Mac
ことでしょうが、やっこらさとイラレとフォトショをバージョンアップしたのをマックにインストールしました。今回はイラレ10とフォトショCS。

Xに変えてから初めてフォントも入れたので、いったい今はどこに入れるのかわからずちょいと悩んでしまいました。
むかしのTrue Typeのも使えるようなんで一安心。Webで使ってるヤツがムダにならなくてよかった~~。

これから色々作れます。

I think you guys can't believe this, I finally installed Illustrator 10 and a Photoshop CS into my mac.

This is a first time to install fonts since I changed my OS to X, it took a while I realized where should I install them. It seems to be able to use old True Type fonts on OSX, I'm relieved. I'm so happy my data which I used on the web weren't ruined.

I'm going to make a lot of stuff.
トラックバック(1)+ +コメント(1)
■■■いきなりのミス
2006/01/02 MonNotes in the Margin
あさ4時過ぎに目が覚めて、ベッドの中でぐだぐだしていたけれども寝れなかったので、とりあえずインターネットにアクセス。

数時間してるウチに寒くなり(部屋に暖房が無いので)、ちょっとベッドで暖まろうとしたのが昼過ぎ。

目が覚めたら夜でした。

いきなりからこんなんです。はぁ。

そういやベッドで起きてからぐだぐだしてるていうのは英語でなんていうんだ?
cat_sleep.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■あけましておめでとうございます。
2006/01/01 SunNotes in the Margin

昨年は、30ン年で初めての引っ越しかつ海外暮らしという転機を迎え、かなりナーバスにもなっていましたが、今年は少しずつアートな生活にシフトしたいなぁというささいな?抱負を掲げてやっていこうと思います。
今年こそは英語にも力をいれないと、、といいながら何年たってることでしょうか
あとこっちで目の保養ができればなおうれしいです(笑)。

年末から正月は集まりが多くて、ちょっと疲れました。
5日かそこらまではのんびりして、その後はちょっと本腰?いれて
なにか行動したいと思います。

ブログを見に来てくれている皆様、今年もどうぞヨロシクお願いします。
トラックバック(0)+ +コメント(3)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
