L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■美女
2006/02/28 TueNotes in the Margin
今みたいにセレブブームになって、モデルもブームになってていう、
ずーーーーーーっと前、90年代の頃のモデルブームのちょっと前か
まっただ中、Eve Salvail っていうモデルが居た。

覚えてる人は結構覚えてるかもだけれども、スキンヘッドで
頭にドラゴンの刺青がはいった人。Gaultier のモデルをしてて
香水がでたときもCMにも出ていた。

私が頭に刺青いれたい!と未だにいってるのはこれが
影響してるんだろうと思う。

顔がものすげーかわいい訳ではないけど、ちょっとデミムーアにも
似てる気が、、。

最近ではZoolanderに出たりしてるみたい。
↓昔のイヴ。
eve19.jpg


それからも美女を求めて、しばらくはパリコレなんぞを必ず
チェックしてたんだけども、なんだろう、最近はネコもしゃくしも
って感じのセレブブームがイヤで、まったくチェックしてなかった。

下着メーカーの Victoria's Secret はモデルのセクシーショットが
カタログに載っている。最近のトップモデルらしい、
Gisele Bundchen (ジゼル・ブンチェン)は顔は好みでないけど、
やっぱカッコいいっす。ていうかこんな体に一回産まれてみたいねぇ。
しかもブラジル人らしい。とディカプリオの婚約者だとか(元?)

gisele.jpg

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■レーベン
2006/02/24 FriNotes in the Margin
また寝過ぎた

今日は食料買い物に出かけるはずが、一度起きたら朝の7時だったので、
安心して二度寝したら、起きたら12時だった。

朝になるとやる気が何故か全くなくなっている。

卵も何もないから、家の裏手にあるユダヤ系のミニスーパーに出かけた。
そこで新たな情報?ゲット。

ここはなぜだかGrade Aの卵が安い。

ビタミンCが足りてないのが判るのでオレンジジュースもゲット。

あ、そうそう、その情報なんだけど、自分の知らないモノを
かってみた。1個49Cと書いてた。

コレ↓
leben0001.jpg

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■うーん
2006/02/23 ThuNotes in the Margin
明日は食料がソコを尽きかけてきたので外出しようと
思っているのに、眠くないぞ。どうしよう。
まあ夕方までにでかけられたらいいか。

うーん、あっ引っ越し先きまりました。
勉強会お世話になってるカップルんちにルームメイトに
ならせてもらいます。

みなさんにやーまたメールなりなんなりで
新住所をおしらせします。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■インテル(入ってる) Mac
2006/02/22 WedI love Mac
を初めて今日さわった。
新しくMac を買った人がいて、よくわからないからと
一応教えに、って感じで。

久々にiMacのキーボードをさわったけど、
ノートに慣れすぎてるせいか、めんどくせぇ。
それに日本語変換はどこで一発でできんの?

コマンドはどうだっけ?

教えながらも疑問満載である。

ガレージバンド、さわりたい。



::Intel Mac (iMac)::

I used iMac (Intel inside)for the first time today.
I know a person who bought a first Mac, she don't know
how to use Mac well, so I went to teach some tips for her.

It has been a long time since I used a keyboard of iMac.
It was not so easy to handle. I think I got used to use
a keyboard of my iBook. It's so tiresome.
Which key does turn input method from English to Japanese?

How was the command about this?

I had a lot of question while I was teaching her.

I want to use the Garage band.
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■'80s collection #5 G.I. Orange
2006/02/19 SunPassion for Art/Music !!
英国出身の4人組。つい最近知ったのだが、彼らは
日本でデビューオンリーだったらしい。

うれた曲は "Psychic Magic"。

確かイトコとか身内で固めてたバンドだったはず(UK版Jets?)。
いかにも'80sな髪型と(ぶさいくだが)そこそこのルックスで
ちょっとしたアイドルバンドだった。

それにイギリス(イングランドだけかな?)でも5本か10本の
指に入る超金持ちの息子達だったらしく、売れなくても全く
困らない状況だと聞いた事がある。そりゃ道楽でできますね。

85年ぐらいに「世界紅白」とかいうふざけた番組があって、
洋楽のアーティストもでてた。チャリティーもしてた。
そんとき何かの賞を彼らは貰ってたと思うんだが、その当時ですら
いったい何を基準にしとるのか全くわからんかったのですが、
そんときはたしか銀の蝋燭台かなんかを出品していた記憶が、、。

(Pete Burnsは鼻ピアスと眼帯を出品してました。)

確か実家にビデオがあるんだよね。ちょっと見てみたくなった(笑)。

20060221164136.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■今年もジェフ・ウィリアムス
2006/02/18 SatFanatic of Hanshin Tigers
応援するのは彼しかいない。
去年中頃から私たちの仲間内では「双子説」が出るほど
肥って行ってる気がします。

ずっと見てるから気がつかなかったのかもしれんけど、
L.A. に居る為、帰ったときにしか試合を見る事が
出来なかった。

それで見たときに
「ジェフ肥ったんじゃないの?」
とおもったんよねー。

それが試合に影響なければいいんですが、どうなんでしょう?

大体男前だからというファンが多いのがムカつく!
ヤツの良い点はあの「気合い」なのだ!
キャーキャーいうファンはどっかいけ!

最悪。

今年もX-erはジェフを応援します。

jeff021806.jpg

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■昔とったなんちゃら
2006/02/17 FriI love Mac
学生の時に、情報処理のクラスでプログラムを習った。
結構難しくって、よくわからんかったけど、
情報処理のクラスは好きだった。

最近、PHPを独学で勉強してる。
学校でやったプログラムの言語はCOBOLで、コンパイルが
いるのでめんどくさかった。
PHPは簡単なはずなのに、怠け者で集中力がないせいか全く
進まない。

こまったもんだ。
昔とった杵柄はまったく役に立たない。

悲しい。

-----------------------------------------------------------
::Using my something from the past::

When I was a student, I studied programs in data
processing's class.
It was difficult and hard to understand,
but I liked data processing class.

I've been studying PHP by myself.
The programming language I studied was COBOL, and
it needs to compile. So it was tiresome.

I should understand PHP easily, but study is progressing
at a snail's pace. Because of I'm lazy and I can't concentrate
my attention.

What should I do?
My experience from the past is completely useless.

It's so sad.
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■たこ焼きの会
2006/02/16 Thu:: Under a Sorrow Country ::
日本で、うちの家でたこ焼きをするときはいつも何故か

「たこやきの会」

という呼び名だった。

今日日本から持ってきてるたこ焼き器で急遽たこ焼きになった。
電圧は違うんだけど、今のところ使えてる。

うまそーでしょ?

IMG_1328_2.jpg


-------------------------------------------------------------
::Takoyaki-kai::

When we have a takoyaki-party at my parents' home,
I don't know why, we call it

"Takoyaki no kai".

We had a takoyaki party at my home with my takoyaki-maker
which I brought from Japan.
A voltage is different in the US, but
I can use it without problem so far.

It looks so yummy, right?
トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■■'80s Collection #4 Culture Club
2006/02/15 WedPassion for Art/Music !!
1982年 "White Boy"でデビューの4人組。一番売れた曲は
「カーマは気まぐれ」ではないかな。

おもいっきりお釜=ゲイなのでカーマ=カマだと誤解してた人も少なくなかった(笑)。
でも彼の曲はポップでちょっとソウルフルで、見た目だけではない実力も
ちゃんと備えたバンドだった。

「文化倶楽部」とかかれたMiss Me Blindのビデオ、和傘を差したジョージ、、
ゲイアーティストは今までにも多数いたけれども、
ボーイ・ジョージは女装したアーティストで一世風靡した、
数少ない人間ではなかろーか?

なにより化粧がウマイ!
素顔がかなり今イチなのに、何故あんなにキレイなるのか?
日本のあれ、だれだっけ、舞台のオッサン、あれみたいに
もとは普通だけど、女形になったら超きれい!あんな感じ。
今はドラム缶のようになっちゃったけど、、。

うちの母もよく「かわいいねー」と言ってた。

ジョージのいっぱいミツアミした格好が昔のピート・バーンズと
かぶっていたため、どっちが先という感じで結構対立した感じに
とらえられていた。真実は、、、。
若かりし頃の確執といった感じかな。

昔にも薬物で捕まったのに、また懲りずにつかまっている。
80年代後半に活動停止、数年前にまたオリジナルメンバーでの
活動を開始して、来日もした。

culture_club.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Underworld:evolution
2006/02/13 MonPassion for Art/Music !!
つまらないと判ってる映画をみてしまうのはどうか(笑)。

ライカン(狼男)とヴァンパイアの戦いを描いた Underworld の続編。
これで主役のケイト・ベッキンセールの人気は高まったと思う。
ていうか前は知らんかった。結構有名なのに出てるのに。
結構普通にキレイ。
失礼だがイギリスの女優さんにしてはアクの少ない美人。

ちなみに彼女はコレの後(だったと思う)ヴァン・ヘルシングにも出演。

つまり映画の感想は

「へー、で?」

ほとんど画像が好きで見てるだけ。ポスターもキレイ。
まぁヴァンパイアとか、衣装がいいなと思える人はどうぞ。

オススメは、しません(笑)。
話結末みえみえだし、第一ヒーロー?の男がもっと
気に喰わん。良い体はしてるけどね。

しかし、最後のほうで、画面が真っ暗になり、ライトがピカピカ。
初めは映画か?と思ってたけど、

「建物から避難してください」

との機械音声が。
なんと誰かがベルをおしたのか、途中で映画が止まってしまった。
外に出てしばらくたつと、消防車がきた。
そしてチェックしたあと、

「はいっていいですよぉー」

と言われて、中に入って続きをみた。
どさくさに紛れて中に入ってたらタダでみれるのかなぁ?

それより、いつも行ってるところは、10個位スクリーンが
あるんだけど、入り口は初めにひとつあるだけ。
映画が終わったら係員が掃除にはくるねんけど、
トイレとかにいって他にいけば、他のもみれちゃうけど。
こんどやってみよっと。

underworldver2.jpg

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■'80s collection #3 Eighth Wonder
2006/02/12 SunPassion for Art/Music !!
1985年にデビュー。子役女優兼モデルだったらしいパッツィ・ケンジットが、お兄ちゃんのバンドの為にオーディションにいったところ、デビューにこぎ着けられて
しまったらしい。でも"Stay With Me" のビデオは超カワイイ、が!!
この曲は日本だけでのリリースだったらしい。

でもなんだろう、嘘くさいボーカルがあんまり好きでなくて、私はあんまり
好きではなかった。フレンチポップとかならアリなんだけど。
ああぁいうウィスパーボイスってのはフレンチポップ以外ではあんまり
受け入れられないみたい。何故だろう>自分。

patsy.jpg


日本でも結構うれたが、本国UKではどうだったのかなぁ?
アルバム1枚だけ出たけど、それいらいぱったりでした。

その後、「リーサルウェポン2」に出演、一時はメル・ギブソンとも熱かった
らしい(笑)。
で、女優としてはどうなの?って感じだったけど、ミュージシャンばかりと2回
結婚して、最後になんと意外なところで以外なのがつれてしまった。

それは、オアシスのボーカル、リアム。リアムが年下だけども、彼は
パッツィを「見てた」世代(4才差)。まあ離婚してしまったらしいが。

今もどうしてんだろうね?ものすごい胸は成長してるけど(笑)。
女優としてはかなり今イチな気がするが。今更カワイイでも売れないし
歌は問題外だもんなぁ。モデルとしてはどうだったんだろ?
ARENAの表紙になってるけど、うれてるのかなぁ?いま。

patsy2.jpg


トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■'80s collection #2 Milli Vanilli
2006/02/11 SatPassion for Art/Music !!
こりゃーちょうどまたタイムリーな話題で
おとといグラミー賞の発表の日。
ちょうど思い浮かんだアーティストでした。

1989年 "Girl You Know It's True" でデビューしたドイツ(だっけ)の
モデル(らしい)二人のデュオ、

Milli Vanilli
millivanilli.jpg



ルックスもなかなか(服はヘンだったけど)、ダンスもできて、
曲もいい、ときたら売れますよね。

しかし、彼らは

口パクだった、、。

歌ってたのは別の人。
グラミー賞を受賞したモノの、初の取り消しになってしまったのでした。

その後うたってた「ホンモノ」の人たちがアルバムだしたものの
大して売れず、、。

まぁMTV全盛になってきてて、ビデオも売り上げの大きな要素に
繋がりつつあったとき。彼らのルックスもあったからこそ売れたの
かもしれませんな。

久しぶりに聴いてわらっちまいました。
トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■大学のPodcast
2006/02/09 Thu:: Under a Sorrow Country ::
mixiのiPod で英語学習のコミュで、Stanford大学提供の
podcastがあると聴いて早速チェック!

ココにはアップルの創始者 Steve Jobs のや、
ダライラマ14世のスピーチも聴けたりします。

Steve Jobs のはおもしろいです。
ダライラマは少し聞きとりにくい。

こういう普通の人が話しているスピーチって勉強になりますね。
でももちろん丁寧に話してるのだと思いますが。

もちろん他にもまだまだ種類はありますし、他の
有名大学もたくさんプログラムを配信しています。
その数はどんどん増えています。
是非チェックしてみてください。
≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■'80s collection #1 Dead Or Alive
2006/02/07 TuePassion for Art/Music !!
ちょうど最近自分のなかで久々の'80sブーム?がやってきていたところに、
teejayさんのマイスペをみて'80sものが好きという書き込みに、
俄然'80sフリーク(だった)私は燃えました(笑)

というわけで、これからはまた現実逃避の懐かしむ為に、昔の'80sスター達の
レビューを書いてみたいと思います。
この辺好きだった頃から思うとものすごい好きなジャンルが変わって
しまったもんです(笑)。でも久しぶりに聴くと懐かしい!
'80sってメロ重視指向って感じだったんだなと思います

第一弾は、めちゃくちゃタイムリーな話題を振りまいてくれました!の
Pete Burns 様のおられます

DEAD OR ALIVE
doa.gif


をフィーチャーしたいと思いまっす!!!(パチパチパチ~)
ちなみに長いのでこのシリーズは英語なしです! ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■ブレインダンプ
2006/02/06 Mon:: Under a Sorrow Country ::
いつもお世話になっている勉強会のMさんのお宅で、
ブレインダンプをする、というのでまたまた行ってきました。

ブレインダンプとは、頭の中にあること全部書き出して、
それを整理する為の手法で、起業家コンサルタント?の方から
送られてきたメールに記載されていたらしいです。
ブレインダンプには、この他にもいろいろな意味があるみたいです。

この方、5年で50億たたき出した方だそうです。

今したい事、欲しい事、買いたい物など欲する物を
すべて書き出し吟味するというものですが、頭が整理されて
かなりいいと思います。
今やるべき事にフォーカスがかなり絞られるって感じで。
怠け者なので、100%それに従って生活するつもりはないけど
時間とってやってみるべき事だと思いました。

で、やってみましたが、ものすごい疲れました。
私はでもまだ疲れてないみたいで、ほかのメンバー2人は
ヘロヘロに疲れていました。
ほんとに疲れるらしいので、私はまだまだ欲求が頭に残ってる
ということだろうか?どれだけ欲あるねん、、。

気になる人は、「ブレインダンプ」でググって見てください。
(そういや英語でググるってあるのかな?あるわけないか…。)

悟れる日はまだまだ遠いようです(笑)

braindump.jpg


↑私が書き出したアイデア、欲求の数々。よこにあるのはペットボトルです。

補足
ないと思って実際ググったら、「ググる」があった! [googling]だって。 ≫≫続きを読む
トラックバック(1)+ +コメント(4)
■■■保険と投資
2006/02/04 SatNotes in the Margin
最近やたら出かける事が多い。
保険と投資のを進めてくれる人がいて、それの話を聞きに行ってるのだ。

もちろん、「投資しろ!」とか言われるのではなく、
保険を掛け捨てにして、その余った分を投資にまわしませんか?という
アドバイスをしてくれる会社のプロモーションの一環だ。

ここでは、自分の将来のビジョンに会わせたファイナンシャルプランも
作ってくれることで、かなり数字が現実的に見えてくる。
ここの仕事を始めれば、高い保険と証券の為の資格が$200位でとれるのだ。
勉強するにはいいチャンスだ。実際そうしてる人も結構いるらしい。

親にヘルプしてもらおうかと考え中。
勉強したら友達とか兄弟にもいいアドバイスできるようになるよね。

こっちで経済の勉強会に参加してから、多くは日本人だけども
いろいろな分野の人との知り合いができていってる。
最近その勉強会を通じて、事業をこちらでもはじめよう!としてこられた
50才ぐらいのご夫婦とも知り合った。まあ知り合うのは何でも縁だから、
いろいろ勉強しなさいってことなんだろうな、と思う。
≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
