L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■Ashes & Snow
2006/04/15 SatPassion for Art/Music !!
Ashes & Snow を観に行ってきました。

ashesandsnow.jpg

オフィシャルサイトはここ

私がコレをしったのは、「聖なる予言:ガイドブック」、
「人生の意味」の著者、キャロル・アドリエンヌ氏の
メーリングリストを購読しており、そこに載っていた為でした。
ずっと行きたかったのですが、ちょっと遠いしなーと思って
居たところ、周りに見に行った人がいたので、そこからルームメイト
も関心をもったので、誘ってみたところ是非って感じになって
載せていってもらえました。

場所はサンタモニカ・ピアにあるノマディック・ミュージアム。
ノマディック[Nomadic]という意味は、遊牧民とかという意味があって、
ここはコンテナを積み上げて作られている移動美術館のようです。

中には和紙にプリントされた写真の展示と、映像が流されていました。
初め写真は合成かとおもったんですが、映像では普通に一緒に
写っていたので、動物が飼われているものなのかな?と
謎が深まるばかりでした。
(写真は象ですが、ジャッカル、豹なども出てきます)

是非日本にも持って行って貰いたいと思いました。

とても幻想的な感じですが、自然が作り出した動物、人間、環境の
美しさを際だたせていて、自然破壊が進む今日を考え直すことを
強く訴えているように思いました。



トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■副社長に会ってきた
2006/04/08 Sat:: Under a Sorrow Country ::
私が登録しているビジネスの副社長に会ってきた。
私はまだ利益はあげてないけど。

先月末は社長にあって、ほとんど話さなくって、
とりあえず記念撮影だけしてきて(笑)しまったんだけど、
今回はちゃんと話をしてきました。

彼は一般のポジションから社長に抜擢されて去年に
副社長に就任したんだけども、とってもきさく。
それにちゃんとメンタルな話もしてくれる。

たとえば、私がなぜそのビジネスをはじめようと思ったのか
とか理由をちゃんと、導くように話してくれる。
みんな答えは自分の中にあると言っていた。
副社長なのに、みんなの召使いだといって、何時でも
話を聞かせてくれるし、相談にも乗ってくれる。
実際自分でうっすらと判っていてもクリアにはしにくい事も
案外多いモンです。

ココの会社の人は素直にすごいなぁと思える人が多い。
昔ネットワークビジネスに誘われた事があったんだけども、
もと友人には悪いけど、全く魅力は無かった。もちろん今でも
その人達が誘ったやりかただと今も断る事は間違いない。
まったく思考と姿勢が違うのだと知った。

常套句、「夢」をここでもいわない訳ではない。
でも「夢」を看板に、目を曇らせるわけではなく、
逆に「ビジネス」を通して夢をクリアにしていくという
感じがある。

夢という言葉は私は好きではない。なぜだかイメージが
よくないのだ。なので私は目標といいたい。

ま、それはさておき、昔のはひどかった。最悪だった。
上に居る人が傲慢にしか見えなかったのと、
夢を安売りして、ビジネスとはどうかとかいう姿勢が皆無
でとりあえず始めれば儲かる、という事だった。

そんなに甘いわけないやん。
今の所は上だけが儲かるわけでなく、自分の上の収入を
上回ることも可能なのだ。そこが魅力的だと思う。

もちろん今属してるところでも、私が昔誘われたところと
同じような事をしてる人たちもいると思う。
でもその人は自然淘汰されていくだろう。

実際に億万長者になってるひともみたけども、みんなきさく
だし、悪いけど、見た目に見えない人ばっかりでした(笑)。

友達で興味ある人は言ってきてください。
ビジネスとして努力できる人のみしか向いてないと思うので。
トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■アニキが
2006/04/07 FriNotes in the Margin
アニキが世界記録です。
おめでとう!

フルイニング出場で世界記録ってすごいなぁ。
このまま記録をのばしていって、世界に
なを残しておいてほしいです。

今年もたのんます!
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■なんだかんだ
2006/04/03 MonNotes in the Margin
してるうちにもう4月になりました。去年かなり長い間
里帰りはしてますが、もうすぐこっちにきて1年になります。

英語の勉強はしてないため、全く上達してません(ウヒャヒャ)。

いったい何してんだか自分でもよくつかめないのですが
生きるしかないので、きょうは美味しんぼを読みます(コラ!)。
そして24のDVDをかったので(6枚組で4500えんぐらい。)、それも
みます。

フレンズとかがおすすめなんだけど、どうも苦手なんで
やっぱり24にしてしまった。モンティパイソンとかね。
字幕ないからわかんねぇー。

これみたらフレンズかうか。
トラックバック(0)+ +コメント(2)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
