L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■2回目のベガス
2006/09/26 TueNotes in the Margin
へ、明日行きます。
私の場合は貧乏旅行ですが、ベガスは安いホテルも一杯
あるのでその点助かります。

スパいったり、ゆっくりするなら別ですけど。
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■中身の無い人間
2006/09/18 MonNotes in the Margin
ではなかろうか、と最近よく思う。
自分の尊敬する人のインタビューとかを読むとき、

「私はこんなに物事を深く考えようとおもってできるだろうか」

と思う事が良くある。
日々考えることがつまらない事しか思い浮かばない。

ブログを書く事も正直何かかこーかなーと悩むほど。
まぁ文章を書く練習だとも思っているので、そうそう深い内容を
ここで書くつもりもないんだけども、ネタがない。

正直つまらん人間かもしれん。
友達や知り合いとかとも話しているけど、そう思われてるかも
しれないし、もしそう思われていても別にそれは仕方ない事
なんだけれども、相手に悪いな、と思ってしまう。

人間とはそんなもんなのかもしれんが。
トラックバック(1)+ +コメント(1)
■■■アイコンタクト
2006/09/13 WedNotes in the Margin
友達のやまさんとこで、「アイコンタクト」について書かれていた
ので、前にも言った事(書いた事?)あるかもしれないけど、書く。

自分の中では、基本的には目を見て話さない人は信用できない。
その人とずっと一緒に働いていて、もう慣れたりとかしたら
話は別だけど、知り合ったばかりの人とかはまったくダメ。
やましいことがあるとしか思えないんだけど…。

昔に、「ちゃんと目をみて話さないとダメ」と言われたから
だと思うけど、自分でも見て話すほうが落ち着く。
反対意見?として今まで聞いた事は…

1. 目が(若干)でかいのでじっと見られると見透かされるような気になるのと
吸い込まれそうに思うらしい。

2. (外国人の男は)目をじっと見て話すと、自分に気があると思うらしいので
見て話してはいけない。

の2つ。1つめは高校生の時に友達に言われたので、控えめにするように
なった。でも見透かされるような気がするってことはやましかったのかな?
吸い込まれそうは意味不明(笑)。

2. は勘違いが多いからそうなのかもしれん、が友達にきいたらそのこは
そんなことないらしいので人にもよるが、相対的に多いみたい。

コミュニケーションべたではあるけど、よく人をみてるっていわれる
から、そこは目をみて話すことがプラスにつながってるんではないかと
思うねんけど、みんなはどうなんだろう。

一応トラバっときます
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■遊び旅行終了!
2006/09/09 SatPassion for Art/Music !!
今日はレンタカーを8日借りていたので返却しに行って
好きなバンドのライブを見に行くツアー終了した。

やっぱり一番たのしいかもなぁー。なんだか
あっという間だったけど、何日も行かないと
違う状況に巡り会えないのでこれまた楽しいかも。

もっと英語できりゃーもっと楽しいのにあぁ。
とちょっと(かなり)反省。
もっとがんばらないと。

一つやらなきゃならん仕事も終えたし、また
がんばろ。あー、嫌いだわ。この
がんばろうって言葉。

努力の次に嫌いかもしれん
トラックバック(0)+ +コメント(2)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
