L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■マイブランドというほどでもないけど
2007/08/31 FriPassion for Art/Music !!
何となく最近アイデアというかちょいっとだけやる気 ある
感じなので、グッズを作れるサービスを利用する、のと
ちょっとは何かデザインするかしようと思いまして、
マイブランド作成の為の名前を考え、ドメインもとりました

いろんなタイプのデザインをやっていこーとおもいまーす。
ちびちびっと地道に

あとは種々のサイトの為にどーしても先日から書き続けてる
スマートフォン のたぐいが欲しいのだ、、、。
まっだまだ調査しなくっちゃねぇ。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■DVDから音声をiPodに移す。
2007/08/28 TueEnglish
私は超筋金入りのマッカーなので、Mac iPod にDVDの音声を取り込む方法を
書いてみたいと思います。

方法は主に2つ。

1. (該当は自分の 黒macbook です。他は知りません。)
・外部入力端子があるMacにDVDプレイヤーの音声出力端子を接続。
・Garagebandで録音。

2. これは超簡単。
Audio Hijackというソフトをインストールします。(シェアウェア)
・ソフトを起動します。DVDプレイヤーからの音をとるなら、大抵もとから
 ウィンドウに表示されていると思うので
・hijackを押して、
・DVDプレイヤーで再生してから
・Recordを押すと、録音されます。

任意のソフトが表示されてない場合は上のタブのNewを押して取り込みたい
softを指定するだけ。後は同じです。

あとはiTunesに取り込んで、音を変換すれば軽いファイルに仕上がります。
好きなタイトルなどを編集して iPod に転送すれば、DVDが無くても何度も
聞き返す事ができます。

私は大体3分~5分になるようにしています。
(フリーで使ってる場合だと10分以上は録音できないそうです。)

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■英語用のカテゴリを作りました。
2007/08/24 FriEnglish
今更ですが、英語のカテゴリを作りました。
まぁ学習というより趣味・道具なので、今やっているような
ディクテーションに使う為のソフトなんかの使い方も
書いてみようかと思ってます。

色々ネットで検索すんのもめんどくさいのでまぁツールに
ついては覚え書きです。

同じようにする人の役に立てば更に一石二鳥ですね。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■デスパレートな妻たち
2007/08/23 ThuEnglish
『デスパレートな妻たち』でディクテーションしてます。

意外と簡単なリエゾンなところが聞き取れてなかったりでミス連発ですわ。
あと翻訳の意訳も勉強になるなぁ、と思いました。

しかし、スクリプトをDVDで表示されたのを書き写してもいるんですが、
どう聞いてもこうきこえないんだけどなーっと思って
海外のスクリプトサイトのをプリントアウトしてみたら自分のが合ってた。
これは表示上の為に変えているのか間違えてるのか?

しかし、わかってるところもすらって自分が言えないのがムカつきます。
これ位ならわかるのにーって感じで。まぁまだまだ勉強不足。

がんばろっと。

今やってるのはまだシーズン1です。


やり終えてから次のシーズン2に行こうと思ってます。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■これはヤバいわ。
2007/08/19 SunGreed Pod
私は一応女なのですが、ビビる位家電・ガジェットが大好きです。
昔8mmデッキを持っていて、それを買いに行った時に電気屋の
おっちゃんにほめられる程知ってるそうです。
といってもマニアなほどではなくて一般よりちょっと知ってる
ぐらいです。まぁ知れてますが。

あと得意はパソコンというかMac434です。ほとんどの友達の
パソコン、電化製品の買い物には引っ張って行かれます。

で、今物色中なのは先日も書いた日本でも使える携帯電話。
しかも日本語化できる奴。

探したらあるわあるわ。意外とある。ちょうど今かなり出てきてる
ような感じっぽい。

候補がHTC28とか書いてたのにどんどん候補が増えてきた、、。

日本でソフトバンクとかドコモでHTCを買えば同じような値段で
こっちでほにゃららのが買える、、。51

ほしいほしいほしい。
そしたら日本でのメールも全部使える。サイコー!287

ほしーほしー。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■したいこととは何だろう。
2007/08/18 SatPassion for Art/Music !!
最近本を買った中に神との対話シリーズがある。
私が買ったのは一番初めの3部作。

まだ読んでる途中だけど簡単なんだけど難しい。言葉は簡単。
ピンとも来るけどよくわからん所も一杯ある。
書いてる人がアメリカ人だからクリスチャンの概念が引き合いに
出されるところがまたわかりにくいんかなーと思う所もある。

これによると自分がなりたい物になるように、とある。
他の本などでもよく目にする。

で、一杯好きなことはあるけど、何がしたいのか、どうなりたいのか
と考えると、どれもわからなくなってきた。
それでなくても今何がしたいのか全くわからん状況になってる。

とりあえず昨日 JOJO MAYER のDVDを見てちょっと練習意識が高まってはいる。
なんせへたくそだろうが15年以上も地味~にやってきたから好きは好き。

でも音楽は相変わらず心の支えにはなってるなぁ。

とあるリーディング(霊的なものではないけど)をしてもらった時に
私はとにかく音・聴覚的なものが凄く関係あるらしく、同じ要素をもつ
人はミュージシャンも多いらしい。
私にとっては音楽が瞑想のような物だそうだ。
これはめちゃくちゃ当たっててびっくりした。

そう思うと音楽?とも思うし、デザインかとも思う。
とりあえず、ホント書いててもよくわからん。


ちなみにこの JOJO MAYER のDVD、今の所日本語版でるかどうか
は不明みたい。まぁでも英語だけど(ドイツ語も入ってるけど)、
ドラム叩いてる人は見てるだけでもある程度言ってる事の見当は
付くと思います。

もちろん見るだけでもめっちゃ刺激にはなるけど。

amazonでは一応リージョン1ってなってるけど本当はオールリジョンなので
日本のDVDプレイヤーでも見れますので、ドラマーは必見。

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■凄い達人を発見!
2007/08/17 Fri:: Under a Sorrow Country ::
またかよ、とお思いの人多いと思いますけど、
英語の勉強法リサーチの為にググったりしてたところ、
凄い人を見つけました。
見つけたと言ってもランキングサイトでかなり上位をマーク
されてる方なので、自分が見つけたとは言えないですが。

英語独学虎の穴 ゼロからのTOEIC900越え作戦

をされてる虎の穴さんです。

友達のやまさんも凄いけど、この人も凄い。
ホント見習う点が満載です。
絶対必見の価値があるので見て下さい。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■そろそろ本気で
2007/08/15 WedI love Mac
Webデザインの勉強を再開せねばならん気がします。
ずっとやってる各種サイトはそれぞれほぼ10年近く
やってるもの。初めは見た目がいいのをつくりたかったから
その時その時で各種試行錯誤して作っていたけど、
OSX用のデザインに向けてなかったからね。

なんでOSX用のデザインに向けてないか、という事になるかというと、
今のOSXに使われているようなテイストはまさにユーザーの為に
あるような見やすいものだと思うから。アップルのサイトはたまに
ちょっと必要なものが探しにくい所もあるけど、そこはマイクロソフト
などは足下にも及ばないみやすさ、かっこよさ、シンプルさがあって
そこがMacの良さだと思っています。
なんせ今のデスクトップの概念を作ったのは Mac ですから。

今はTシャツなんかをデザインしてプリントできるところもできた
ので、そういうのを利用して細々と自分のブランドを練り上げたい
ところです。まずはサイトづくりから、というところで
何から見直すべきかな~~と思って、一番に思ったのが
しばらくいろいろ勉強せなあかんな、と思った事。
デザインもあんまりしてないので(仕事のときは毎年1000個以上
なんらかのデザインをしてたことだし)ね。

flashも勉強します(大嫌いだけど)。

先ずはほかのサイトを新たに1つ作るのでそっちのプラン練りから。
これはブログ形式なので、Nucleusを用います。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■忘れまくり
2007/08/14 TueNotes in the Margin
恐ろしい事で、mixiにばっかり友達が入るためかまけていたら
ブログがほったらかしになっていました。

最近としては、アメリカと日本で使える携帯を手に入れる事です。
候補は当然HTCです。

一番新しい機種で3G対応、日本語化できるのを探しています。
候補は、ソフトバンクで出たのと同じやつ。tytnです。
後に新しいので対応してるのでてるのかな?
トラックバック(0)+ +コメント(2)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
