L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■iPhone 2
2008/04/30 WedI love Mac
がっ!心がノキアのN82に決まってるのになんてことを!

engadget や mixiでもニュースになってる次のiPhone。
まだウワサの段階ではありますが、3G, Bluetooth 対応だって?
カ、カメラはどんなのになるんかな?

心が逸れそうです、、。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■情報漏洩
2008/04/30 WedNotes in the Margin
したようで、カード不正使用がありました。
たまたま来月のをチェックしたら、覚えの無いのが。

早速カード会社に電話して新しいのを発行することに。
めんどくさーい。てかどこで漏れたのかなぁ?

macで、さらにセキュリティソフトも入れてるのに。
どっかの店からかなぁ~~~。

みなさんも明細はちゃんとチェックしましょうねぇ。

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■仕事なんぞに結びつかないけど
2008/04/28 MonPassion for Art/Music !!
特に今というか近年はサイト作り(全然進歩しない)がメイン?で
コレと言った制作活動はしてないけど、日々の手帳でも使ってる
モレスキンのダイアリーにもほかの趣味サイトのアイデアとかを
書いてます。

で、落書きしてるとこれが楽しいんだ。
デザインの下書きとかね。
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■ステップフォードワイフって理想の妻
2008/04/23 WedEnglish
を表す言葉で今でも使われてるらしい。

この言葉を知ったのは『デスパレートな妻達』で、ブリーの(バカ)息子が
言う台詞に出てくるから。

たまたまその後に、セリフの元となったニコールキッドマン主演の映画
(リメイクだけど)『ステップフォード・ワイフ』がテレビで放送されていて
観ることができた。
≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■カメラーカメラー!
2008/04/22 Tue変デジ
ふふふん。カメラが届きました。。。
ロモ風にとれるという最近話題の?やつ。

練習しないと!
楽しみだわー。

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■英語版のブログは
2008/04/20 SunEnglish
前に日本語の後に続けて書いていましたが、またもや自然消滅していますww。

最近はmyspaceの方に英語版をたまに書いてます。
myspaceの方はほぼ友達にしか公開してないので、ちょっと公開できない?
しにくいことも書いてたりします。

前にどこかのサイトで見たように、英語のブログを書いて、校正してくれる
外人さんを募集してみるのもいい感じかもしれません。

以前『日本人が「英語をモノにする」一番確実な勉強法』という本を買って
読んだんですけど、それに日本語で小説を書いたイタリア人の話が載っていて、
その人は日本語が書けるようになったらはなせるようになったらしい。

本にも書かれていたけど、日本人の英語に関する決まり文句で
「読み書きはできるんですけど、話す聞くがどうも、、」

てのがありますが、それにはよく疑問を感じてた。ホントにできるか?って。
問い合わせや、手紙を書くのにも一苦労な人多いんじゃないの?って。

なのでこのイタリア人の話は私にはなるほど!と思えた。
書けるようになるとはなせるようになるっていうのは当然な感じ。
もっと流暢に話せるように同じ調子で書けるようにもならないとな、と
思います。

こう書きたい、って思うことを意外と書けないことがわかってやっぱり
いい。いろいろ調べることにもなるし。これを覚えれば一石二鳥。
やはり校正してくれる人が必要な気はするけど。

myspaceでなくてもどっかで勉強のための英語で書くスペースが必要かもな。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■インクがつまる。
2008/04/16 WedNotes in the Margin
こっちにきてからエプソンの複合機(3 in 1のやつ)CX4800を使っています。
しかし、エプソン、インクつまりまくり。

インクが高いのでリフィルできるやつを使ってるんですが、
まともなインク買ってるときからたびたび詰まってたので
こりゃまとものなのを買ってたらシャレにならんということで
リフィルできるやつに変えて使ってたけど、いくらクリーニングしても
マゼンダのつまりがとれません、、。

ものすごい腹が立つけど、エプソン総合的にインク詰まり過ぎ。
解決策をあるユーザーグループに聞いてるけど、解決策が見つかると
いいなー。プリントヘッドを外せばいいのはわかるけど、外し方が
わからん。

キャノンのにすればよかった。もともとキャノンの画質好きだったし。
久しぶりにエプソン買ってみたらこれだ。ムカツク。
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■正直ER13ものはありません。
2008/04/14 MonNotes in the Margin
名前がX-er13なので、うしろのer13だけを拾って
ERの13シリーズを目当てで来る人が結構多いみたいですけど、
まったくそんな情報はひとつもないです。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Ministry のファイナルツアーに行ってきた!
2008/04/09 WedPassion for Art/Music !!
アメリカに住んでると、日本には来ないアーティストが見られるの
でものすごくよかったなぁ、と思うことが多々あります。
(アメリカ絶賛派ではないです。どこでも一長一短だと思うし)

今回は予告通り(予告してたのは知らんかった)、最後のツアーらしい。
Filth Pig が自分的には微妙だったので、それ以来アルバムを買ってなか
ったんだけども、友達が観に来る、ということで新譜を聞いてみたら

「めっちゃええやん~~~」

あの頃はおじさんが大変な状況だったそうとネットで読み、その後の
アルバム以降また私の好きな感じにもどっていたらしい。
それでもPsalm 69(クロウリーの本からとられた)が大好きだったので
最近でもかなり聞いてた。

セットリストも書いてるので続きはネタバレでよければどうぞ。
≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
