L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■届きました。
2008/10/25 Satソニエリz750a
ソニエリのz750a。意外と外側はメタリックのピンクだった。
これならまだまし。うらはマットなかわいい系のピンクだった
スキンはつくるけどもさ。

さて、どこから始めたらええんかしら?
まだアクティベーションもしてないけども。

とりあえずデータケーブルを買わないと。あとカード。
8GBまで対応できてるらしいけど、ちょっともっさり感が出るらしい。
じゃ4GBでいいか。取りあえず。それにしてもメモリースティックマイクロって
高いのねぇ、、。ソニー(独自?)仕様だからかな?

適当につかえるだろうけど、ファーム書き換えたいので
一応マニュアルでも読もうかな。
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■やっぱりポチっとしてしまった、、。
2008/10/23 ThuGreed Pod
この間書いたソニーエリクソンのz750a をやっぱり注文してしまった。
ピンクしかないのはかなりいただけないけど、今の所使うには
かなり良さげなので、欲しかったノキアをあきらめてつかうには
十分と判断して購入。今回もプリペイド。
楽しみだな~~~。

外側はデザインしてスキンを発注するつもり。
ピンクが少し見えてるのに男が持っててもカッコイイと思える
ようなのが作れるといいなぁ。ヘビ柄がいいのに地があわんのだもん、、。

またできたらアップします。鬼のように待ち受けとか作りそうな
自分がこわいっす。

<追記:11月10日>
やはりいろいろ書きそうなのでコレ以降のz750aのはカテゴリ分けしましたので
そちらでよろしくお願いします。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■新たなアイテムに気づいた。
2008/10/20 MonGreed Pod
周りは殆どの人がガジェットっつーかパソコンや電化製品、携帯とかに興味が無い。
そして私は一人Mac狂?の家電芸人人間であったりします。

アメリカの電化製品は大抵テンションが下がるような物が多いんだけども
携帯はちょっと違うポイントがあるのでそれなりに少しは楽しい。

今日、ノキアのもなんか高いし、(最近はN85が欲しいが値段が高い)
ほかで見た所の記事を読んでiphoneのjailbreakの危険性とノキアとかが
セキュリティがごてごてになってるとか、、を読んだりして、なんとなく
iPhoneの次まち?とかおもいつつあったので安い機種があればとりあえず
変えても良いかな、とプリペイドをブラウズしてたら良いのが見つかった。

よく訪れる桃ばいらのサイトでみたモチさんと同じ携帯!
今なら再生品で70ドルぐらいで手に入る。しかも日本使用可能!きらーん。

z750a

色が死ぬほど気に入らないが(ピンクが苦手で黒フェチなので)、カスタム確実で
欲しい度が満開になってきた。

ファームの書き換えとかできるだろうか。
いろいろアプリ?もいれれるかなー?

明日位にはポチしてそうな予感。
アンリミテッドのデータプランも11月でおわってしまうそうで
ちょっと残念だが、ベガスとか旅行行くときにはかなり役立ちそうな感じ。
ココによると5ヶ月ぐらい前ばらいできそう?
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■MP470とmacbookをBluetoothで接続した。
2008/10/18 SatI love Mac
3年近く使っていた Epson の複合機のインク詰まりが激しくて、
いろいろやってもかなりコストがかかるので、新しくプリンターを購入した。

購入先は eBayで Canon のPIXMA MP470にした。日本ではPIXUSで機種番号も
同じ。新機種が新しく出ているが評価も高いので、コレに決定。
初めてプリンターをかった10年位前にエプソンを買っていらい初めてのエプソン機
だったんだけども、最近はこのインク詰まりがかなり問題らしい。

初めて買ったやつはそうでもなかったし、悪くなかった。
それ以来は色がキャノンの方が好きなのでキャノンを使い続けていたけど
こっちに来て安い複合機を買ってしまったのがやっぱり失敗のもとかなぁ。

そしてその後この機種がBluetoothに対応しているとのことを知って
サイトで検索した結果、こちらのサイトでオプションの高い純正のBluetooth
アダプターを買わなくても行けそうな事が判明。
(トラックバックさせていただきました。)

純正だと8000円近くするらしいが、そのサイトで使われているプラネックスの
物がOSXに対応だし、探したけどもアメリカでは値段が高く、評価もいまいち?
なので、Win用と書かれていてもOSXで動作するものを探して
同じく eBay で購入した。送料込みでわずか8ドル。
(最近円高だったので1000円しなかった。)

そして昨日夜にライブを見て帰って来たら家に届いていたので朝に
ペアリング実験をしてみたらうまく動いた!

なのでプリンターはワイヤレスになりました。
コードが無くて便利!まぁカメラからダイレクトプリントするときに使うポートを
使うので、万が一使うときは有線でしなくては。



≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■デスパレートな妻たちーシーズン5が始まっている。
2008/10/07 Tue『デスパレートな妻たち』スクリプト
内容はスクリプトじゃないけど、先週9/28日曜日から、
『デスパレートな妻たち (Desperate Housewives)』のシーズン5が始まった。

先週みるのをすっ飛ばしてたので、昨日少しだけ鑑賞。

、、、、。

びっくりすることが多々あった。いったい1シーズンの間にどれだけ展開あるねん。

シーズン4が見たい所。日本でDVDでたのをできたらゴニョゴニョしたいんだけど
まだまだだろうなぁ。

とりあえずは今までのを観るか。繰り返し。
スクリプトもKyokaさん所方式にちょっとづつになるかも。

びっくりした内容をシーズン4見てないけど読んでもいい!てひとは続きをどうぞ。 ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■メディア整理~続編~
2008/10/06 MonPassion for Art/Music !!
前回の記事、メディア整理の続編です。

前回サンプルを請求した後、ホコリ対策に悩んだけども、
結局は今持っているタワー型のCDケースに全部が収まるだろうとの見当を
つけたので、1000枚購入した。

そしてポチポチとなれた作業を繰り返してやっと終了!
特殊ケースと好きな物でそのまま取っておきたいやつはそのまま。
合計800枚越え使用ですんだ。

昔もらったサンプルで要らないやつは破棄。

ダイソーで買ったアクリルケースに入れてある程度はジャケが見えるようにして
のこりは立てた。

アクリスケースはコレ。
ダイソーアクリルケース


CDタワーはこんなタイプ

無事全部タワー2台分に収まった!!
コレで心置きなく次が買えます。
良いんだか悪いんだか。

意外と枚数すくなかったなぁ。欲しいのはでもまだまだあるもんね。
名盤とかかなり無い。

余ったケースは図書館になんでか車代を掛けて持って行って
引き取ってもらった。あまりにも大量で捨てるのもったいなかったから。
傷ありのものなど除いてやく700枚ぐらい?

あ、もちろんそうしたい人は持っていきたい図書館に電話をかけて
カラケースがいるかちゃんと確認してくださいませ。

アメリカにも何枚かもってくれば良かったなぁ。とりあえず100ほど。
今度姉にでも送ってもらおうっと。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
