L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■第624回「ヘッドホンしますか?」
2008/11/29 SatNotes in the Margin
今回管理画面にアクセスしたらこんなのが会ったのでちょっと書いてみる。

ヘッドホン、今でこそあまりしてないかもだけど、日本にいたときはほぼ外に
いるときで一人のときはずっとしてる。買い物とかも。

でもたまにヘッドホンしてるのに、キャッチとか声かけてくるバカがたまにいて
良くおこってたなぁ。

今でもたまに銀行行くときとか、車で後ろにのせてもらってるときは聞いてるときも
ある。バス・飛行機の時は必ずかなぁ~~。

家にいるときはJBLのベーダースピーカーを使ってるので夜中に聞くときだけ
イヤフォン使ってます。

iPodに付いてるイヤフォンは耳が痛いのと、音が悪いので今はインナータイプは
Bose と迷った末 Shure を使用中。(私は聞く幅が広いので。)
ヘッドフォンはちょっと妥協して失敗したaudiotechnicaのやつ。
これも長時間してると耳の軟骨?部分が痛くなる。そして夏があつい!
でも冬はいいなぁ。
最低でもヘッドフォン・イヤフォンはは5000円はださないとキツいな。

友達がずっと前にウォークマンで聞いてた曲を聴かせてもらったときに
音の悪さとそれで聞いてられるのにびっくりした。
相手もイヤフォンごときでつく差におどろいたらしい。

iPodもCD並みに音よくなってくれたら良いなあ。

そして、オーディオマニア雑誌とかたまに見てたときに常々疑問だった
のが、なんでサンプルがクラシックと微妙な歌謡曲なんだろう。
ロックとかないのね。いい音のもあると思うんだけど。
海外パクリみたいな歌謡曲だといいって書かれてても信じられなくなる。
ま、オーディオマニアになるぐらいの音聞き分けられないけど。

元記事はコレ↓

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「ヘッドホンしますか?」です。

ヘッドホンだけじゃなくイヤホンでもかまわないんですが
あなたはこれら、日常的につけますか?
ほうじょうは家のパソコンにスピーカーが無いため、
ヘッドホンで音を聞いてます。なので、ヘッドホン必須です。

デザインのステキなものが多いため、電気屋さんの
ヘッドホン売り場...
第624回「ヘッドホンしますか?」

スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■なんでの肌荒れ
2008/11/24 MonNotes in the Margin
なんでか昨日今日とえらく肌の調子が悪い。
さわったらなんかざらっとしてるというか。
ぶつぶつとしてるといっていうか。
見た目に吹き出物はできてないんだけどな。

またなんかに反応してるんかな~~?
季節の変わり目?だから?
一部がちょっと金属アレルギーの時みたいに固くざらってしてる
けど赤いって感じになってるけど、なんでだろう。

去年の末もべガスで原因不明の湿疹がでだしたりしたし、
ちょっと困る。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Navitime
2008/11/18 Tueソニエリz750a
日本でしつこくコマーシャルをしてたナビサイトのナビタイム
結構使える、と聞いていたんですけど、基本有料で、日本の各種携帯キャリアの
トップページから行けるようになっています。

アメリカにも進出しつつあるので、サイトを見てみたら、今のところ、今年中は
無料でアプリを使えるらしいので、ダウンロードしてみようと、ユーザ登録に
いったらそこでなんでか何度も前に戻って来てできない、、。
こんなことじゃおわってしまうぞ

なんでやろ。せっかく試そうと思ったのに!
日本ではまぁ大抵ジョルダンの”乗換案内”にお世話になっていました。

いろいろ乗換案内のサイトはあるけど、私はここが一番使いやすいので
携帯版もすぐにブックマークしていました。
姉はまったく機械ものにもうといし、携帯もつかいこなせてないけど、
これだけは一番役立っているようです。
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■Shozu
2008/11/18 Tueソニエリz750a
えーっとまねしていれてばっかりですが、これもモチさんところで知ったShozu

オンラインからz750aをたどってインストールしたにもかかわらず、
起動したら画面真っ白。で、モチさんにもお伺いしたがわからず、サポセンに
メールしてみました。

そしたらサイトにのってるのに公式にはサポートしてないらしく、
なんかいか起動したりしてみることと、あとw880i用のがいいから、と
教えてくれたのでモバイルサイトのほうからw880i用をインストールしたら

使えた!

そして今ある Photobucket , Facebook, Youtubeを登録。Flickrとピカサも登録する
予定なんであとがたのしみですぅ。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Funambol でのプッシュメール
2008/11/15 Satソニエリz750a
SyncML が使えると書いてあったので、ググってみたらFUNAMBOLというのに
あたった。これはコレだけで プッシュメールができるらしい、とのことで入れてみました。

対応機器かどうかはFUNAMBOLのサイトでチェックできます。

対応していたら http://my.funambol.com/ にPCからアクセスします。
myfunambol

まずは Sign UP します。

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■プッシュメール
2008/11/15 Satソニエリz750a
日本の携帯になれているので、メッセージが届いたらすぐ着信のお知らせがあって
当然のように便利に使ってたけど、iPhone、NOKIAのアンロック版しかり、
設定しなければお知らせは来ません。

またまたいろいろ見に行かせてもらい、設定を一応(あくまで一応)したので
覚え書き。ちなみにActive Sync、Exchange Mailしくみは一応いろいろ読んで
いますが、よくわかっていません。

設定順序は続きでどうぞ。

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Bluetooth Mouse
2008/11/14 FriGreed Pod
先日 eBay で買ったBluetooth マウスが到着した。
(くわしくはこちらの記事参照)

売り主は香港だったのでオーダーしてから約10日で到着した感じになる。
単4電池 (アメリカだとAAA)が2本必要で、もちろん同包はされてません。

箱に入っていて、開けると

・マウス本体
・収納袋
・説明書 (中国語と英語で記載)

が入っていました。

電池をセットしたあと初めにシンクロする為のボタンを押してから
あとは Macbook 側で Bluetooth デバイス設定から、順序に
設定して行くと無事接続できました。

動きも悪くないし、結構コンパクトでいい。
マイクロソフトのやつは評判はいいみたいだけど、手が小さいのと
でかいマウスはきらいなので(まぁ何よりノートパソコンと一緒に持っていくのに
ありえないサイズだと思うから)、なるべくさけたかった。

欲しいのはもちろんマイティマウスだったんだけど、スクロールの所が
よくないとよくレビューをみるのでそれで高いのはなんだな、と思いとどまった。

日本ではBluetooth の周辺機器があまり普及してないらしく、いろいろ使用感を
しらべていたら、全く同じデザインのを使ってる人がいたので、こりゃいけるか、と
買った訳です。

今の所は満足。USBポートもフルで使えるようになった訳だし。
また写真をアップするので、OSXで安く Bluetooth マウスを探して
入る人にはいいかもしれんので参考にしてもらえたら嬉しいっす。

前使っていたUSBマウス、 Targus のこのタイプだったんですけど
レシーバーが曲がるデザインになってるせいか、角度によって使えたり、って
状況が続いていたので、Bluetooth マウスが到着したのと同時に、断線してんだろーなと思ってたので開けてみたら案の定断線。

なんでUSBマウスもレシーバーがまっすぐタイプをオススメします。
1年保証やから新しいのとかくれるかな?聞いてみヨット。

色が違う場所が少し在るけど、これと全く同じデザインです。

btmouse
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■PiClip をインストール
2008/11/12 Wedソニエリz750a
日本語が読めるようになった携帯に必ず入ってないと困るもの、
それが日本語入力環境。すばらしいソフトに感謝です。

置くものないです。のAmayadori さんが無料で公開されている
PiClip。あせいさんモチさんを参考に早速インストールさせていただきました。


自分が取ったインストール手順をメモしておきたいと思います。
(絶対忘れるから) ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■Sony Ericsson のネット設定 (WAP)
2008/11/11 Tueソニエリz750a
WAPの設定はあせいさんのブログに書かれていたように
ソニエリのサイトから送りました。

Sony Ericsson US のサイトへアクセスし、Support>Phonesに行きます。
自分の所有している端末を選ぶと、Overviewの画面に移ります。

そこの Quick Links の所に

『 Phone settings for Mobile Internet (WAP), MMS, E-mail 』

wap設定画面


というのがあるのでそこから自分の電話番号を入れて送信設定します。
パスワードが表示されるのでそれをメモ。後は指示に従います。

しばらくするとSMSでメッセが送られて来て、自動的にパスワードを
聞かれるのでさっきメモした番号を入力すれば自動で設定されます。

これでWAPとPicture Message (MMS)の設定は終了!

このあとブラウザで日本のgoogle mobileに接続したら無事日本語が表示されていました。
フラッシュ後デフォルトで入っている Google Maps も使えました。すごいなー!

そして、楽しぃ、、(笑)
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■Sony Ericsson の Update Service 2
2008/11/11 Tueソニエリz750a
昨日成功しなかった USB Flash Driver。

今日も試行錯誤しました。

そして、、、、無事成功~~~!!

USB メモリースティックとして認識される前に、普通に
ハードウェアが認識されたときになる音がなるので、
それからデスクトップに置いた USB Flash Driverフォルダ内
のDPinst.exeをクリックしたらフツーにドライバがインストールされた。

その後はマニュアル通りにやったら完了!11分間の作業でした。
終わってみたら大した事ないけど、どきどきでしたわー。



≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■Sony Ericsson のUpdate Service
2008/11/10 Monソニエリz750a
"Mass Storage Mode" でしか接続できなくなったソニエリちゃん
(名前考え中)。
Update serviceで直接アップデートしたのが問題なのかといろいろ
ググってみたら、これに該当する質問をしてる人がいた。

が、答えが無かった。この人は解決したんだろうか。

昨日夜に一応SEに
「これでアップデートしたらほかのモードで接続できんなったのですけど」

と全く答えを期待しないで送ってみたら今日の朝に返事が来てた。
日曜なのに!とちょっと感動した。
カスタマーサービスがインド辺りなのかもしれんが。

内容はこちら。
「 In order to do the Sony Ericsson Update Service “turn off the phone, remove battery, put the battery, leave the phone in OFF mode, press the "C" key, and connect cable to the PC without releasing the “C” and you have to wait until the update service program will tell you to release it. You might have to do this steps couple of times, while this process its done make sure to have any security system disable just in case they’re blocking USB data cable.」

アップデートサービスにあるように
・電源を切ってバッテリーをはずして、いれなおし、オフモードにしたまま
Cボタンを押してそのまま話さずパソコンにケーブルを接続して、パソコンが
放して良いと指示するまで待ってください。

このステップを"2.3回"しなければならん、、、だと?
セキュリティのために?

じゃあそこのサイトの所にのせとけやーーーー!!!
と思いましたが、まぁ取りあえず、まだ試してないので、電池が充電された所で
やってみたいと思います。ハイ。
≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■ファーム
2008/11/08 Satソニエリz750a
書き換えにチャレンジ中です。
そしていきなり詰まっております!

やった行程はモチさんところにもあったコチラを参考に。

参考までに私の環境を。

・Macbook /Intel Core2Duo
・Parallels Desktop For Mac 3.0
・Windows XP for Professional SP2 (英語版)

初めにインストールしようとしたのはSigned Driver。
指示通りに接続して、New Hardware のポップアップが出たのでそこから
指示通り、ドライバーの場所を指定しようとするが、指定フォルダ内に
出てこない。

んー。 ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■こりゃまずい?
2008/11/03 Monソニエリz750a
携帯電話に貼るスキンをオーダーしたんです。

えーっと、カッコよくするつもりが、えらいマニアな
やつにしてしまいました。出来上がりがどうなることやら、、。
あまりにも下世話になったら変更しヨット。

届いてはったらアップします。しました。

見たい奇特な方は続きでどーぞ、、。 ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■また違う Bluetooth デバイスを購入。
2008/11/02 SunGreed Pod
もー、なんやの?先日からやたら買うもんが増えてる。

Canon PIXUX MP470 (プリンター)
Sony Ericsson z470a (ケータイ)
↑用のケーブル
↑用のメモリーカード
↑用のカードリーダー

ここまでは想定ないっていうか予定通りなんでまぁ別に良い。全部安く
買えてるし(重要)。

そしたら今使ってるUSBのワイヤレスのマウスのレシーバーの
接触が悪くなって、かなり微妙。

なんで急遽またeBayでサーチしたけどどれも結構するので
よくわからんところのBluetoothのマウスにしました。

まぁ対応してなくてもステアーマウスがあるのでなんとかなるだろう。
取り合えず早く届いてほしい。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。