L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■VQ515試し取り
2008/12/27 Sat変デジ
この間ワイナリーに行って来た。
あいにくの雨が降っていて、あまり色は良くないかもしれない。
またこのカメラをもって出かけよう。

Castro Winery
スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■新しい変デジゲット。
2008/12/22 Mon変デジ
うちの近くのBig Lots っていう変なディスカウントの店、
まじでかなり微妙な物しか置いてないんですが、たまたま
チラシをみたら VistaQuest のVQ515 が39.99だったので
買いに行ってしまいました。

あまりコレは見ないんだけど、どうちがうんかなー?と
思いながらいったん帰って下調べすることもせずに
購入してしまったけど、どうなんだろ?

本体は軽い。驚くほど軽い。

flickrに写真のせてる人もあんまいない。
まぁしばらく様子をみてみようと思う。

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■電話番号の移動2
2008/12/10 WedEnglish
またどきどきしながら掛けた。
自動音声で初めは対応される。あなたの番号を入れてください、と言われるので
移転したいもとの番号を入力すると、承認された、とのメッセージのあと、

"If you have received New wireless equipment" ってきかれるんだけども

これはなんだろう?Simかなんかのことかな?
なんか送られてくるの?

AT&Tのフォーラムで聞いてみてるけどまた回答なし。

ナンバーポータビリティのしくみがよくわからんからよーわからん、、、。
早くこんなのもバリバリ答えられるようになりたいなぁ。
トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■電話番号の移動
2008/12/09 TueEnglish
日本でも最近はナンバーポータビリティーできますが、アメリカはずっと前からできるようです。意外なサービスがアメリカではフツーにあったり、あって当然と思うようなのが無かったり。

今持っているz750a には買った時点でファームの書き換えが成功するかどうかわからなかったので買うときに番号をうつさないで新規で購入しました(どっちもプリペイド)。

無事ファームも書き換え終わったので、おそくなりましたが、先日外出したついでに近くのショップへナンバーの移行を頼みにいったら、中国系のおばちゃんがいた。コッチ育ちぽいひと。

「Virgin mobileからGophone に番号移したいんですけど」

「できません」

といわれた。あれ?ネットでできるって読んだよ?って言ったらここへ電話してみて、と番号移行部門の電話番号をくれたので、そこに電話しました。

大体電話嫌いなのに、さらに英語、冷や汗ものです。

出て来たおねえちゃんに移行できる?って聞いたら

"Sure!"

だって。できるやん!

大抵は自動音声が先なので、行きたい所になかなか行き着けないし、
人に変わってからもしょっちゅうわからんことだらけで、凹んだ、、。

思った事本当に出てこないなぁ。
また明日アクティベートするのに電話しないと。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Monty Python がタダでみれる。
2008/12/01 MonPassion for Art/Music !!
ブラックユーモアの最高峰?モンティパイソンが Youtube で無料で公開
されるようになった。しかも高画質バージョン。
DVDセット、アメリカではそこそこの値段で入手できる(それでも高い)が、
日本版はもっともっと高い。まぁ字幕あるけどさ。

汚い画像にムカついて正式版公開とあいなったらしい。
ほんとまじで太っ腹。

これはみるしかないよね!VIVA UK!

Monty Python

いまやテリー・ギリアムは有名な映画監督になっちゃったね。
英語ができるようになったと言える目標はこれが爆笑できるようになることと
映画がばっちりわかることかな。

写真はビデオでないけど、欲しい本。
モンティパイソン大全
トラックバック(0)+ +コメント(2)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。