L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■読む本オーダー
2009/01/31 SatEnglish
えーっと、先日efujiokaさんが書かれていた

ロンブカトーさんの「私の外国語学習法」と、
Googleの元副社長さんの村上さんの「村上式シンプル英語勉強法」

本を読んだ。で、どちらも本を読む事を推奨されていたので、村上さんのお薦めの
スペンサーシリーズをアマゾンで購入。3つで$12.16、ってことは¥1,100位かな?
まぁ英語は好きなのに、持続できないのがネックですが、がんばろう。

今まで読み終わった英語の本ってポーカーのだけだしな、ははは。

更にお薦めの(いらないかもしれんが)、オックスフォードピクチャーディクショナリーを買おうと思うんだけど、フランス語をしたい(ワイン関連で)ので、フランス語のがいいのか、英語だけのがいいのか、日本語のがいいのか迷っています。
スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ラスベガスへいきます。
2009/01/31 Sat:: Under a Sorrow Country ::
先月友達が日本から来て、ついでに久々の東へ行ったというのに、
また来月 Las Vegas へ行ってきます(東の前にベガスにもよった)。

今回は3泊日の弾丸旅行、友達は日本から飛行機で、私は今回は
バスで行くことになりました。3日間ライブを見るためなので、ショー
なんぞはいっさいなしです。

ライブのチケットは旨い具合に発売日にベガスに居たため、ぼったくりの
チケットマスターを通さずに買えたので定価。ちなみにチケマスを通すと
$10位値段がはねあがります。


Perrier-Jouet
≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Syrah TOUS LES JOURS / Andrew Murrey Vineyards
2009/01/23 FriDaily Wines
よく見るけどまだ飲んだ事無かった品。
この間 costcoで結構安かった(たぶん10ドルしなかったと思う)んで
買って飲んでみました。

これは美味しいな。この間いろいろテイスティングしたので美味しいの
あったけど、あのプライスレンジは大体30~50。このワインもワイナリーで
買っても$15するらしいけど、コストパフォーマンスはかなりいいんちゃうかな?

バランスよいワインだと思いました。同じ値段帯であれば結構
選ぶだろうな、と思う一品。

Los Olivos なんで、是非、行ってみたいリストに入れとこう。

まー、まだまだワインの何を書いたらいいんかわからんからこんな感じで。

TOUS LES JOURS
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■昨日 VuPoint が到着
2009/01/18 Sun変デジ
先日ebayで落札したカメラ、VuPoint の DC-C517-VP が昨日届きました。
1/9に発送してくれてから丸1週間で到着したことになります。

早速、今日は日本から遊びに来ていた友達を見送りにLAのユニオンステーションに
行って来たので試し取り(2枚だけですが)。

morning view 1

morning view 2

意外と普通に取れてるような気もしますが、若干やはり濁った色に
撮れているようです。 ≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■■ワインに
2009/01/14 WedOut of foodie
まぁ前からハマってるんですけど、友達に5冊本を
持って来てもらいます。

ちょっとはわかるようになるかなー?
美味しいワインのみたいもんね。

ひとつだけあったリーデルのグラスを去年末に
割ってしまい、今はフツーのしかありません。

たまたまですが、映画「サイドウェイ」に出てた
所もいくつか行った所があります。

まだ行きたい所もあるんだけどなぁー。
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■VQ515試し取り。
2009/01/09 Fri変デジ
ものすごいピントがあってませんが。

ふつう
ホワイトバランスを晴れ(Sunny)にしてるとこれになります。

電球(tangsten)でとったものがコレ↓
くもり


偉い青いではありませんか!てことは空も青くとれたりする?

ホワイトバランスは
Auto(オート)
Sunny(晴れ)
Cloudy(くもり)
Tungsten(電球)
Fluorescent 1(蛍光灯1)
Fluorescent 2(蛍光灯2)

6つあります。蛍光灯の時は2の方がきれに映ってる気がします。
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■Vupoint DSC-517 をゲット
2009/01/09 Fri変デジ
ほしいなぁ~~と思っていたものの、ヤフオクなんかでも
結構する Kenko DSC-517系だそうです。
この機種もマクロありなしがあるんだとか。
どっちが来るかな。
違う機種と間違えてた。



ebayで送料コミで¥2,000以下で落札できました354
しかも新品、写真と同じ白(ほんとは黒がいい)。
いつ届くか楽しみです。

年末にvivicam 5188を落とし損ねたので
今回こそは!と思っていたらイケました!
このアイテムは今は値段上がってるのか、ほかでも
$60ぐらいする所が結構あります。

ほかにもここ数日でいくつか入札していたのがあったのですが、
結構寸前で値段が跳ね上がってたので落とせなかった
やつも数個あったのちのお宝ゲット144でした。

ポラロイドのはいまんところ特に気になるのはないかなー?
日本でも結構安そうだし。
アグファのもこちらでは見ないんだけど、VistaquestのUSAのサイトに
載ってるんよねー。安けりゃほしぃ。

Las Vegas 行った時にマクロレンズ無くしたので
レンズも欲しいな~~と思ったりしてます。

それよりも写真のウデを磨かねば
(ほかにしなくちゃ行けない事山積み。)

ほんとは5050欲しいな。
トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■■あけましておめでとうございます。
2009/01/04 Sun:: Under a Sorrow Country ::
今年は新年は内輪だけでひっそりと新年会しました。
ダウンタウンの特番をみながら、、。

L.A.には日本のテレビ番組を録画してレンタルしている、DVDレンタルショップが
あります(今時ですがビデオもあります)。
日本に居た時からこちらの番組とニュース、少しの娯楽番組ぐらいしか
見なかったので、困ってはいなかったのですが、日本のドラマなどが大好きな
人には凄い助かるシステムだそうです。

今は動画サイトのおかげで友達もレンタルすることがなくなったそうです。
これは海外に住む人達には助かりますね。
最近は映画も見れます。

そんなこんなで正月は休む!と勝手に決めて、月曜日まではだらだらする
つもりです。

VQ515を使いこなしてもいないのにまたトイデジを探してます。
ちょっと良さげなので、VQ1005などのようにメジャーになっていない
機種を見つけました。

ユーズドで安く落とせるかも?って感じです。

ではでは今年もどうぞよろしく!
トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■今年も
2009/01/01 ThuNotes in the Margin
この訳のわからんブログにちょろちょろと来て下さった
方々、どうもありがとうございました。

来年ももっといろいろ書きたいのとまぁ読者も増えたらええかな、と
思っております。

年末最後にVivicam 5188に入札してたのに、ご飯作ってる間に
忘れててホンの50セントで負けてしまいムカつきました。
来年は更に良い年にしたいと思います。

よいお年を。
(アメリカはまだ年が明けてません。)
トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。