L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■vivicam 8325 初撮影
2009/04/30 Thu変デジ
一応ちょいと外出して来たので撮って参りました。
昨日はすっごいいい天気で、ノーマルとvividで撮ってみました。どちらもsaturationはHigh(のはず)です。

ノーマルで。
vivicam 8325 1枚目

ビビッドで。
vivicam 8325 2枚目

よく考えたら、、。

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Argus Quick Clix 5150
2009/04/30 Thu変デジ
Argus Quick Clix 5150 を中古で入手しました。中古なので、何もついてなかったですが(あ、写真のストラップはついてました)、単3電池2個で動くし、説明書はネットで拾って来たので、使い方に困る事はなさそうです。Macなのでいつもカードリーダーでデータは取り込んでいますので、CD-romも必要なしです。
(撮影はvivicam 8325にて)

これの面白そうな所はビビッドとかないけど、なぜか、シーンメニューにピンク、グリーン、ブルーってのがあります。DN-50のRGBと一緒のような感じでしょうか?なぜRedでなくてPink???

PICT0042.jpg
≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■VQ1005(旧機種)の初期不良
2009/04/27 Mon変デジ
vistaquestのVQ1005を買ったのは確か一昨年?かな。友達が遊びに来てた時に教えてくれました。しばらくして、ひとつキーチェーンカメラを買って(眠ってます)、その後にVQ1005を2台購入。1台改造に失敗し(笑)その後、友達が欲しいというので、友達のと合わせて予備1台で、また2台買いました。
結構探しましたねぇ。オーダーした物の、品が無いとかわけわからん店もあったりしました。

日本まで送るので動作チェックしようか、という事になり開けてみたら、あれれ、1台は電源が入りませんでした。説明書にもあるとおり、不良品は送ったら良いとのことだったので、vistaquestに送って、しばらくまったものの帰ってこないので、

「送ったんだけどとどいてますかね?」

とメールしたら、同じ色がないからちょっと待ってね、との事だったので、あるなら何の色でもいいよーと伝えた所、すぐに送られてきました。第1候補が黒で、第2候補が赤、3がブルーで、4がピンクだったんですが(ピンクだったら外塗り替えてたと思う)、売ってたのはブルーだったんで全部ブルーだったんですが、戻って来たのはなんと欲しかった黒!。なので今は黒/ブルーが1個づつの、壊れたブルーが一つあります。パーツ取りに置いてます。

なので、ちゃんと返品とかには応じてもらえますよ、というご報告。
今は日本のサイトもあるし、もっと簡単かもですね。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■写真のサイト
2009/04/27 Mon変デジ
全く写真の仕組みというか、カメラの機能がよくわからないので、以下のサイトでいま勉強してます。

「デジカメ写真テクニック」

上手く写せるようになると言いなぁ。まぁ楽な変デジメインだからいいんですけどね。
vivicam 8325はいろいろ設定できるようだし、後には一眼とか欲しいしな~~。

友達にもちょっと訊いてみよ。一番仲いいのに写真撮る人が居たの忘れていました。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■モブログの事を問い合わせてみた。
2009/04/27 MonNotes in the Margin
先日モブログがgmailのアドレスではできない件を書きました。
なのでfc2に問い合わせてみました。

内容は、海外で携帯を使っている事、パソコンのメールか、その契約しているキャリアのメールでやってもできないので、サポートしてるメールアドレスがあれば教えてほしい、そして、知らなかったんだけどもfc2は英語版も始まっているらしいので、そこでも対応しているアドレスがあれば、移転も考えているので教えてほしい、というものでした。

回答は以下の通りでした。


≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ゴールデンウィーク
2009/04/26 SunNotes in the Margin
に突入ですか??昔からあまり縁がないので、いつ始まるのかよくわからなかったりします。
みんなが休みの時に休むのが嫌いだったので、シフト制の仕事は性に合ってました。
どこいっても混んでるし、イライラするのがいやだし。

今年は何日間あるんでしょう?
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■vivicam来た。
2009/04/26 Sun変デジ
ebayで落としてから4日で到着しました。これは80ドルぐらいしたので、この間も書いたようにかなり頑張った『お値段』。お前どれだけ欲しいねん!って感じです。
この1日位後に$70位で 5050 が出てたんですけど、、、。オソイワッ!

いつ出たのかわからないんですが、あえて光学ズーム付きのを買ってみました。スペックもカラーがRGBとしか書いてなくて、vividとかがあるのか、RGBで変更できるのかマニュアルをオンラインで探してもないし、、。まぁ8mpなのでまともにとれたらそれはそれでいいかと。

vivicam 1

外箱はこちら↑。
こっそり開けてみたいと思います。

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■SDカードの対応具合
2009/04/25 Sat変デジ
今持っている変デジのSD対応具合を調べてみました。

  • VQ1005は1GB使っています(推奨?は512MBらしいが一番小さいのがこれしかない)。
  • VQ515 も1GB使っています。マニュアル見ましたがどこにも対応のが載ってません。
  • DC-C517-VP も1GB使っています。VQ515と使い回し。マニュアルには1GBと書かれてます。

先の話では、、。
  • 次来る奴その1--ぐんと下がります。カードスロットありません。はは。VQと同じで内蔵メモリー16MB?あり。
  • 次来る奴その2--カードスロットあり、SDかMMC。でも最高128MB。そんなん今ある???
  • 次来る奴その3--SD 4GBまで。

大体普通書かれているより上が使えてる気がします。携帯も1GBのまでと書かれてましたが、実際は4GBでいけるそうで、そんなに要らないし、M2高いので2GBにしました。
携帯とじゃちがうかもしれませんが、書かれてる通りでないと使えなかった!とかあるんでしょうか?
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■発作みたいになってる。
2009/04/25 SatGreed Pod
えらい急に買い物症?になってる気がします。
あと2個変デジゲットしました。どっちも2000円しませんけど、、。
中には所長が気になるだろう物もあります。イヒヒ。

なんだろう、調べるのが楽しいからなのか、安く買うのが楽しいのか?
みんながもってなさそうなのを買うのが楽しいのかわけわかりませんが、
どうやら今は新しい趣味になりつつあります。ハマり症なので
ほとんど発作みたいなもんです。ほんとはビデオ欲しいんだけど、、。
ちょっと撮りたいもんあるので、変デジもっていって撮るかな~~。
編集とか面白そう。

あと写真撮るのに外に出るのがきらいでなければもっといいのにな、と
思います。あと目を付けてるので無難なのも2こぐらいあったり、、、。

SDかわないと。だんだん足りなくなって来た。

トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■■カメラのレンズが6ドルで。
2009/04/24 FriGreed Pod
結構チェックしてるサイトに "1salesaday.com" というのがあって、一日限りのセールを毎日品を変えてやってます。いいものからビミョーな物までありますが、以前はJBLかな?のヘッドフォンが半額ぐらいになってました。この時は買いそびれたんですが、、。

今回はカメラのレンズです。普通のコンパクトなデジカメとかにクリップオンでつけれるやつ。
こんなんです。

sakarのレンズ

レンズ自体はタダで、送料がUPSの分、$5.99かかります。
ちょっとココのこのへんのレンズをサーチしてみたけど同じモノはみつけられず、でもちょっと違うやつで同じ位のサイズ(もちろんレンズなんて何に使うかで値段が全然ちがうと思うけど)、20ドル超えてたので、いいんじゃないかと思って買いました。いつ届くんかなー?

アメリカしか買えないみたいなんで、アメリカ在住の人はぜひ。今日の夜中までです。
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■vivicam 8010の類似品
2009/04/23 ThuGreed Pod
がワールドアイテムで取り扱い開始されてますが、サーチした所これは500万画素CMOS。
ものすごい見た目も似てるし、画像もにてるので欲しいけど、アメリカで買っても100ドル位してあんまりお得感がない。めぼしい所はいくつかショップを見つけたので、買ったカメラがどうか確かめてから買おう。そして、安物にいろいろ手をだしてみようとしてます。

exifデータが欲しいな。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■KENKOのレンズとイザワオプトのレンズ
2009/04/23 ThuGreed Pod
以前、楽天でワイドとマクロが一緒になったレンズを買ってVQ1005につけていた。

ちょっと試し取りとかも何度かしていたけど、昨年年末にライブを観にラスベガスに行った時にどこかで落としてしまった。ジーンズのベルト通しにカラビナでカメラと一緒に下げてたんだけど。本体とストラップ部分が磁石はやはりダメなんだなー。とれてしまったみたいで、フタ部分しか残ってなかった。

なので、今度はストラップタイプのマクロのとワイド/フィッシュアイのをebayで落とす事にした。なぜか香港からアメリカなのに二つ合わせて1つ分の値段ぐらいだった。
あとは届くのを待つのみ。セットにしておいて、ストラップを取り替えるようにしておかないと。

今度はなくさないようにしないとな、、。
ほんとはこの写真の魚眼レンズが欲しかったんだけど、
アクセサリーが本体以上ってどうなの?というのとこっちに家から送ってもらうとえらい高くなるので安いのでまた妥協してしまいました。Mac貧乏ほどじゃないけど、こわいな、変デジ

イザワオプトの魚眼レンズ(5,800円!!)

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■モレスキナリー
2009/04/22 WedNotes in the Margin
なんと、モレスキン使いのニュースがたんまりのファンサイトである moleskinerie の日本語版、 モレスキナリー(日本語版) さんに私のページを紹介して頂きました。

数多いモレスキンファンの中でもこんなつたないページを紹介して頂いて恐縮です。
そしていつもあっても15.6ぐらいしかない閲覧数がその日は両方30以上超えていました。
おそるべしモレスキナリーの力。

このモレスキナリーをみると想像力が湧いてくると同時に、偏見なのはわかってますけど、海外の方でも絵がうまい人はほんと上手い。画家やイラストレーターは秀でてる人が多いですが、なんつーんですか?一般の人の画力との差がありすぎるっっていうんでしょうか、、。
たぶんUFOとかの目撃者の絵が恐ろしく浜田画伯ばりの画力なのでそう思い込んでるだけなんだと思いますけど、ほかでもあまりまともな絵にお目にかかったことがないのでそう思ってしまってます。

でもヘタでもものすごいいい味持ってる人も居ます。ありゃアーティスト気取りの人よりよっぽどアーティストだな、と思います。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■新しいカメラをポチしてもた。
2009/04/22 WedGreed Pod
vivicamの5050が欲しいけど、ちょっと違うの持ってみたい、ということでちょっと違うのを頼んでみました.いろいろ調べてみたけど、面白そうかな、、という期待と意外と普通にとれるかな、という心配もあるんですが、、。それにしてもpolaroid のプリンター付きはそそられるな~~。

変デジ候補としては8500円ぐらいしたので私としては清水の舞台から飛び降りた覚悟ですが(おおげさな、、。)微妙だったら甥かだれかにあげてしまうなりなんなりすると思います。

何か仕入れて個人で売ろうかなーとかなり本気で思っているのでものすごいサーチをしました。
変デジも好きなんだけど、ちゃんと写真も勉強したいな、と思ってます。
あんまりセンスなさそうなところが心配だったりするけどね。

私としては充電池より乾電池の方が好きなので、乾電池重視ですけど。
電池もったいないし、アメリカは高いんですよ、、ダイソーとか近くにないですしね。

実家の近くのカメラ屋さんもものすごい安かったので、いつも電池にはこっちでこまってます。
今はメインでエネループですが、やっぱりVQに線が入るので電池でないと困るので、これは重要な所です。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■モレスキン シティノートブック ラスベガス
2009/04/17 FriGreed Pod
丁度1週間位前にオーダーした MOLESKINE CITY NOTEBOOK LAS VEGAS (モレスキン シティノートブック ラスベガス)が到着しました。まだCity Notebook のリストに載っているところも少ないので、早速開封レポを書いてみたいと思います!(写真は全てVuPoint DC-C517-VPで撮影)

City Notebook と Volant




≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■vivitarのカメラがほしい
2009/04/16 ThuGreed Pod
といろいろ探してたら(vividモードあるやつ)、こんなんみつけました。

「Vivitarからレトロ風ミニデジタルカメラ「ViviCam 8027」」
http://japanese.engadget.com/2009/03/16/vivitar-vivicam-8027/

そして、いつのまにやらvivitar のサイトがオープンしてます。
でも一杯のってないのや知らないのがあります。
USで売ってないのいっぱいあるのに、ヘッドクォーターは東海岸。
どないなってんねん?

追記:
近いうちにvivitarに聞いてみようと思います。
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■モブログ投稿
2009/04/12 Sunソニエリz750a
USの携帯なので、gmailのアカウントを使ってます(しつこい?)
モブログをgmailのアカウント(しかないから)設定して送信してみたけどGmailはダメなようです。

モブログはムリってことなのかな。ググってみたらPCのメアドでも使えるメアドと使えないのがあるそうです。Gmailはダメな方に入るみたい。

一応テストしてみた。
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■ザ・シークレット
2009/04/09 ThuTurn Off the TV!
日本でも去年ぐらいか?に話題になったであろうと思われる「ザ・シークレット」。
私がこれに出会ったのは、確か一昨年のクリスマス・プレゼントに友達がくれました。
最近また見返したので(聞き返す、読み返すも含む)、ちょっと書いてみようと思いました。

ちょうど初めて念願のセドナ(ここもいろいろ縁があった模様)に行ったときに、
持っていき、これはいい!と思って、それ以来よくそのころは見ていました。

それにセドナのショップでも結構置いている店が多くて、結構売れてるのかな、と思っていたら、L.A.に戻ってきてからもどんどん見かけることが多くなって、そこらじゅうで見かけるようになりました。朝寝てたら、どこかで聞いた声が、、と思っていたら隣の人までもが見てたようで、壁の向こうから聞こえていた事もありました。かなりブームだったのかも。

勧めていた友達も気に入ってくれている様子。
日本語訳もそれから発売されました。

こういう本はいろいろ批判されがちだけども、私は結構心の支えになるというかしっくりとくるので、落ち込んだりやる気が出ないときは読み返すことが多いです。

「思考は現実化する」というけど、それをわかりやすくした本。
昔からよく「悪いことばかり考えていると悪いことが起こる」というのも同じなんだな、と思いました。

ちなみにこれを読んでからほんとにパーキングには困りません



トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Small Vices
2009/04/08 WedEnglish
読む本をオーダーというポストで書いた、英語のペーパーバッグの2つ目が終わりました。

同じくロバート・パーカーのシリーズで 『Small Vices』。今回のは334ページ。
作品が書かれたのは1997年の様で、Early Autumn よりかなり後。
年代が新しくなったな、って思ったのは、私も好きなOakley のサングラスをHawkが掛けている事や、話の中にコートニー・ラヴの名前が出てくる事。

Early Autumn はやはり服装とかが昔っぽいなーと思ったが、時代が反映されてるなぁと思いました。小説を読んで知ってる事がいろいろ出てくるとまた違う楽しみがでてくるな、と思いました。

これを音でも聞いたらいいのでは、と思ってパーカーシリーズのを Audible で探したらさすがに Early Autumn の頃のは無くて、Small Vices 位からはあるようでした。




次に読むのはまたちょっと前に戻って、『MORTAL STAKES』を読みにかかります。
結構このシリーズ面白いので、全部読みたくなって来た。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■トイデジLOVERS!
2009/04/03 Fri変デジ
トイデジLOVERS! の本が届きました。
確かに正直知ってるようなものばかりでしたが、
なかなか面白かったです。

ちょっとショップの宣伝し過ぎじゃないの?と思う事とか
載ってて当然!と思うサイトから、正直のせなくていいのに、、
って思う微妙なサイトへのインタビューなんぞもあったりでした。

最後の章も使ってる色が微妙でみずらいし、みたくなくなる配色
でしたが、それを差し置いても初めての人にはいい紹介本かも。
値段はちょっとお高いかもねぇ。

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■シーワールド/Vupoint DSC-517
2009/04/03 Fri変デジ
そういえば、自分のブログにすっかり変デジの項目がないな、と今気づいた私。
先日 San Diego にある Sea World に行ってきました。

普段使ってる普通のデジカメのOptio M10は友人にわたして、私はDSC-517での撮影。

数点のせてみました。

元気すぎたフラミンゴ達。この前の奴怖い。エサ命。
フラミンゴ


≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
