L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■旅行のバッグはひとつ-onebag.com
2009/06/29 MonNotes in the Margin
旅行のバッグ、昔はイギリスに10日行くのにボストンに服とか入れて3kgとかで、空港の係員にビビられたりしたもんですが、なぜだか近頃はパソコンも持っていくせいかやたらと重くなりました。何が増えてるんだろう、、というより昔何持って行ってたのかな。

Onebag.com は一つの機内持ち込みバッグでチェックインに並ぶ時間や、ご配送や盗難のリスクを少なくしよう!っていうコンセプトのサイトみたいなんですが、英語で読むのはいいんだけど、日本語で同じようなサイトってないもんです。あるとなるとバックパッカーのサイトだったりで、ちょっと貧乏旅行は貧乏旅行だけども、東南アジアなんぞやアウトドア重視の旅行に行く訳でもないのでちょっと参考にはならないんですよねぇ。

スポーツウェアばっかりも無理。デザインが良いのは取り入れられるけど、、。全部はやっぱりモサくなることが多いのでちょっとムリです(私は世の女性達のようにおしゃれではないんですけど。)

昔持ってた機内持ち込みサイズのEagle Creekの3WAYバッグ(ヨーロッパはスーツケースだと石畳でキレそうになるのでこれが良かったし、スノーボードとかにも使ってました)は日本に置いて来てしまっているし、良い物なんでケッコウ重い。なかなか評判の良いモデルだったようなんですが。今はちょっと仕様が変わっているらしいです。

たぶん購入した当時とは持ち込みサイズも変わってるから使えるかどうかわからないし、、。
というわけで、今はなにか荷物軽くする方法を模索してます。軽いバッグも。
どっか参考になるサイトないかなー。それに女の人で例が見てみたい。いろいろ人のを見れたらアイデアもわきますしね。
スポンサーサイト
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■急にカゼ
2009/06/27 SatNotes in the Margin
を引いてしまい、のどイガイガ中。一瞬だけ5日ぐらい前に熱がでて、その後すっかり治ったと思っていたら、喉がだんだんイガイガしてきて、昨晩からは急に目やにがでまくりで、抗菌目薬がないんでとりあえずアルガードさしてみたり。まだ体に残ってたのか、菌よ。

夏の旅行(またかよ)のチケット予約とかしたいのに、はかどりませぬ。こんな時に限って蜂蜜無かったり。少なくなって来たらやっぱり買っておかないとね。

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ペースト法
2009/06/24 WedNokia N75
が一応分かりました!参考にさせてもらったページがあるのでまた載せたいと思います。
それでまだまだ入ってないのが一杯あってシムを入れ替えて動作確認して、見たいな感じです。早くアドレスとかもSyncするようにしないと。

まだまだN75使い方わからんー!z750a かなり快適に使ってるってことなのかな?
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■フォントは入れられた
2009/06/22 MonNokia N75
N75はフォントを入れたら見える、とのことでよくわからなかったのですが、皆様のサイトを参考にさせていただき、一応無事にフォントが入れられました。

<後日追加した写真↓。PiClipで今は使ってますが、アプリの切り替えが分かってません>
PicliPで表示中。


参考にさせていただいたのは、こちら
桃ばいらさんとにょきっとNokia!さんは以前から読ませていただいております。

フォントはこちらから頂きました。
初めにフォントはこちら、
  • M+とIPAフォントの合成フォント
から頂いたのですが、Piclipで上とかが切れてしまったので「こばこのひみつ」さんに在るのを使わせていただきました。

ちなみに Japanese Fonts for S60 Phones さんの所のは東雲12を入れました(気がする)。

フォントが綺麗ので嬉しい。z750aのフォントはあまり好きではないです。
≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■N75のアンロックは見送り
2009/06/21 SunNokia N75
残念ながら持っていた解除が出来るというソフトはできなさそう、かつトロイに感染していたのでとっとと捨ててしまいました。なので、N75はロックはかかったままです。
色々調べてみましたが、残念ながら有料サービスしか手がなさそうなので。

とりあえず日本語フォントを入れて使ってみたいのですが、そのヘンまったく分からないので、今はモチさんところを読ませていただいてます。(いつもお世話になっております)

アンロックはもっと使うようならお金払ってもいいかな。

私のもらった端末は、友達がN75を買った時に手違いでなぜか2台送られて来たうちの一つを貰ったので、AT&Tで解除コードを貰う事もできないのです。てか適当だなAT&T。

ケーブルとチャージャーとバッテリーカバー(ちょっとゆるい?)も届きました。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■返品しないことにしました。
2009/06/16 Tue変デジ
5024ですが、微妙だろうオーラ全開のままですが、まだ晴れずのままいいテスト写真がとれないんで
そのまま持っておく事にしました。ほんとなんで最近曇ってるままなんだろう。

まぁなので地道にお待ちください。いつか撮ります。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■moleskine 届いた。
2009/06/16 TueNotes in the Margin
先週注文した、時期外れでセールになっているモレスキンが到着しました。普段はスクエアのポケットに自作したマンスリータイプのカレンダーを貼付けています。スケジュールはあまり要らないので、残りをメモとして使いたいため。マンスリータイプも売り出されていますが、初めにまとまって
カレンダーが付いてるなら買うんですけど。

DSCF0011.jpg

ちなみに同じような感じでebayでラージのモレスキンデイリーをオーダー。こちらも$10程。
使い道が決まっている、と書いていましたが、内容は以下の通り。
≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■vivicam 5024試し撮り、一応。
2009/06/14 Sun変デジ
さてさて、買ってから、天気がいい日に外に行って写そう!と思っていたら連日曇ってます。
なのでちょいと曇ってる日ですが、窓外の木を写してみました。

DSCF0009.jpg

もしかしたらスタンダードの色合いかな?
ちょっと早く青い空撮りたいんですけど、、、。

返品期限はあと数日なのにぃ。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Nokia N75
2009/06/14 SunNokia N75
友人からパソコンを教えた(MacユーザーなのにWinの人にばっかり聞かれる)お礼に送付ミスで余分に持ってるからあげる、と言われていたN75が到着しました。

いろいろまた後発ですが、遊んでみようと思います。GPSもあったら良いのになぁ。
とりあえずバッテリーが2個ある意外は

・電池の裏蓋
・ケーブル(は初めからないのかな?)
・充電用ケーブル

が無いので、ebayで先ほど買いました。全部で$12程になりました。
最近のは標準で日本語対応してるとか書いてるショップのサイトがあったけど、あれはショップが独自に入れてるのをそういってるだけなのかな?それとも新しいファームだと対応してるとか言う事でしょうか?

色々調べなきゃならなさそうですが、まぁやってみます。
NOKIAのアンロックできる、とかいうソフトも手に入れたので。

DSCF0010.jpg

(vivicam 5024にて撮影。マクロモードですが、距離感がつかめなくて。)

トラックバック(0)+ +コメント(4)
■■■セール品のMoleskine
2009/06/11 ThuNotes in the Margin
Moleskineはアメリカでは安いですけど、やはり普通に考えると高いです。
でもプランナーは今頃ではセールになっているので、今年のデイリープランナーを
ソフト、ハードのポケットを黒1冊づつ、限定版のパテントレザーの赤を買いました。
なんと3つで送料込みで$23程。限定版コミですよ?限定版だけのお値段はなんと$7.50。
日本の公式のサイトでもセールしてますが、3,990円。

2009限定モレスキン


黒が欲しかったんですが、売り切れてました。でも使い道を考えるとちょっといいかなと思ったのと、実物はどんな質感なのか興味本位も合わせてです。

セール品をセコく使うんです。
何に使うか大体決めてるので、また届いたらアップしたいと思います。

セールで買ってる人はどうやって使ってるんだろう?
普通にその時から始めてるのかな?
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Pico Play
2009/06/09 TueI love Mac
ライフハッカーの記事で

「めちゃめちゃ軽いMac用オーディオプレーヤー『PicoPlay』(フリーアプリ)」

てのがあったので、やった!っと思ってはりきってインストールとしたら

Leopard 以上だった、、。

懲りずに入れてみたら、曲名が表示されなくてあきらめました。
がっくり。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■vivicam 5024 到着。
2009/06/09 Tue変デジ
さてさて今回の人柱です。vivicam が sakar に買収されてからの新しいホームページでは新製品が結構あります。あまり見かけないので、マニュアルを探してもネットで見つかりません。
大抵の機種なら手に入れる事が出来ます。前に買った8325もそれで見つからなかったのと、CMOSだったので買ってみたのです。まだ外でそんなに写してないのでよくわかりませんが(買い過ぎという話もあります)。

今回のもホームページから分かった情報ではCMOSとかも分からなくて、単焦点であるという点と5050とデザインが似てるから、ってわけです。

実は一度サイトでみた所に問い合わせてみたんですが、サポートの所に出したらアフターサービスの為で情報はホームページでという、聞いた内容とはかけ離れたそっけない返事が来たので、こりゃ期待できないな、と思ってゲットするに至りました。さすがカスタマーサービスが全くなっていないアメリカ。

パッケージは今回のはあの開けにくいアメリカ特有のブリスターパックです。コスト削減でしょうか。
パッケージ

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(5)
■■■日経トレンディネットでカメラの特集が。そのなかに、、。
2009/06/08 Mon変デジ
RSSで今購読してるブログサイトなどが30強あるんですけど、その一つに『日経TRENDYNET』があります。更新されててもざっとめを通すだけで、興味のないのも一杯在るんですが、今回目を引いたのが

◉『お洒落に楽しむ 大人の散歩カメラ』
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/lcs/20090531/1026645/

という特集です。ライカや1眼レフと共にトイカメラも載っています。ホルガやLOMOはもちろん、デジタルではデジタルハリネズミとVQ1015 Classic が載ってます(説明はほんの少し)。
ロモとかはもちろん Super Heads のBLACK SLIM DEVILもいい感じですねぇ。
キャラ?もかわいいですが。

Super Heads BLACK SLIM DEVIL
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Polaroid a520
2009/06/05 FriGreed Pod
がこちらの通販会社、buy.comで再生品で送料込みで$27.99で出てた。
欲しいなぁ、と思ったけど、色が、、、ピンクだった。

あきらめた。

Polaroid a520

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■ターミネーター4: terminator Salvation
2009/06/04 ThuPassion for Art/Music !!
を見てきましたよ。感想はズバリ、前よりずっといい、って感じです。

terminatorsalvation.jpg


3を見たときは主役のジョン役の人のあまりの華の無さと、彼女になる人の女優さんの変貌ぶりにびっくりしたのみでした。まぁ面白かったのは美人のターミネーターぐらいかな。
かなり微妙なのに続編作るの、、?って感じでしたけど。

キャストも一変、主役のジョン役には結構若めでは実力派と以前から思っていたクリスチャン・ベールですし(ベルベット・ゴールドマインだけは無理があったような、、。)、見てみたら結構好きな脇役親父のマイケル・アイアンサイドも出てるではないですか!

女性陣がちょいとルックス的には不満なのと、CGが「トランスフォーマー」?と思えたりすることを除けばあたらしいシリーズとしてはまずまずの出来なんではないでしょーか。

友達はこのポスターの二人の見分けがつかんかったらしく混乱したそうですが。
その辺は日本人よりなぜか外人の見分けがいいので私は問題ありませんでしたが。


≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?
2009/06/03 WedTurn Off the TV!
「なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?」と聞くとうさんくせーんじゃないの?と思うと思いますが、それで生活できてて、自由を楽しんでる彼は凄いと思います。方法がどうであれ、そうなったひとの本は何か参考になるかも、と今は英語版のを読んでいます。

日本語で読もうかな、と思ったんだけども、レビューにいろいろ訳がどうのこうの、と書かれていたので勉強もかねて英語版にしました。

なにか得る物があればいいなーと思ってます。
彼をしったのはパッキングのコツの動画でなんですが、かなりの有名人だったらしい。よく日本にもいってはるらしい。こういう人は好き嫌いが別れるところでしょう。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。