L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■”This Is It"のチケット
2009/09/29 TuePassion for Art/Music !!
もうマイケルが亡くなってから意外と経ってしまった。
なんかメディアというか、金の亡者がらみで結局かわいそうな結果に
なってしまったとしか思えないマイケル。

うちの18になる甥っ子はマイケルのファンで、高校に入ったときに初めて
自腹で買ったDVDレコーダにもすぐに貸してやったスリラーのビデオから
ダビングしていました。あんまりいろいろ興味なさそうなのですが、もっと
小さい時にフトしたことで、おもしろいよ、って言って見せてからハマって
しまっていたらしい。

まだ観たことない好きなアーティストが亡くなり、さらにそれが他殺だと
なるとさらにかわいそうです。

アメリカでも"This Is It"のチケットは発売になってるけど、売り切れる前に
買った方がいいんでしょうか。

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■WASABI開封レビュー
2009/09/18 Fri変デジ
9/13の「DELL のモバイルプリンター WASABI をゲットしました」で書いた、
WASABI が到着しましたので、開封レビューに行ってみたいと思います!

発送されてから到着までかかったのは6日。
発送がおそくなります、とオーダー後に1通メールは届いていましたが、オーダ
ーしたのは7日なので、オーダーから到着まで9日も掛かってます。遅っ!

◆まずは外箱。だいたいカメラや携帯を買ったときに入っているサイズです。

wasabi1

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■DELL のモバイルプリンター WASABI をゲットしました。
2009/09/13 Sun変デジ
アメリカでは今週はじめの月曜日はレイバーデーという休日でした。いろいろセールがあったりしたんですが、その中で今回たまたまチェックしてた安売り情報サイトで、WASABI がセール中!との情報が。

日本のデルのサイトでは12,800円。アメリカのサイトは149ドル(100ドル切るところもオンラインではあります。)だったんですが、セールということで29ドル。税込みでも30ドルちょっとでした。ちなみに送料は無料でした。で、アホなので予備の用紙を買うの忘れてますww。まあどっか探そう、、。

現在は売り切れたみたいで今はUSのデルのサイトでは買えません。

wasabi


ポラロイドのPogoがはじめほしかったんですが、変デジ研究所の所長のロンスタさんが紹介してたのを読んでデザインも好みだし黒が欲しいなぁと漠然と思っていたところ、ナイスなタイミングで見つけてちょっとほくほく気分です。裏がシールっていうのがよろしいですね。

ロンスタさんはPiviをオークションで落としたのを持ってらっしゃるようで、あちらは縁ありなところがすごいいい!早く届かんかなーと思ってます。また届いたらアップしますね!

トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■カナダ旅行その11
2009/09/08 TueNotes in the Margin
やっとたどりついた最終日。

帰る準備したものの4時位に時間があまってしまい、結局1時間程睡眠。
Delta Chelseaはピアソン空港迄行くシャトルバスが停車するホテルなので、朝7時位に友達を見送りに乗り場へ。北側の Gerrard st. 側にあります。予約なしでもオッケーです。

私も準備がほぼ終わってたので、少し眠って、さぁ最後にチェックアウトする前に準備していると、非常ベルが!
「ええ~~」と思いながらも簡単な身の回り品だけもって非常階段を子連れ夫婦と降りて行ってると、5階ぐらいまで行った所でアナウンスがあり、部屋に戻れる事に。10階分ぐらい上がるのはさすがにしんどかった、、。

チェックアウトはスムースに行きました。少しだけ早めにいったんですけど、案の定でベルで遅れた為か少しあとは長蛇の列!になっていました。バスターミナルでバッファロー迄のバスに載るんですが、ターミナルは歩いて数分。ヒマつぶしにカフェで休息しました。ココはコーヒー美味しかった。

★Fresh Start Coffee
www.freshstartcoffeeco.com

バスは今回は西では無くなってしまったメガバス。

◆バスも綺麗です。今回は$18でした。
megabus.jpg

国境越えは一旦バスから降りて、荷物をもって検査官のところに行きました。指紋を両手人差し指とられ、簡単な質問を受けて、また別に荷物を検査する人の所に行って話します。ちょっとめんどくさいですね。スタンプもバスのチケットにおされるし。

空港では4時間程時間があったのでバッファローウィングを食べました。

◆けっこうギトギト。そして甘め。
bwing.jpg

帰りの飛行機はairtran。やはりjetblueと比べると中の汚さが目立ちます。掃除もきっちりしてないみたいですし。乗換はアトランタ。ここはほぼ乗換すぐだったので、マチはほとんどありませんでした。
11時過ぎにLAX到着。友達が日本についたのとほぼ同時刻でした。

あっというまの1週間でしたが、最後にバスでしりあったオッサンと楽しく話してメルアド交換したんですけど、勝手に後で盛り上がっていて、超めんどくさい奴でした、、。こういうのがあるとまた警戒心が高まるんですよねぇ。いい友達になるひともいるのにな。
やっぱりライヴとかで出来た友だちの方が楽しいなぁ~。

これが無かったら最高だったかもです。友達との旅行は大変だけど、やっぱり楽しいですしね。

長いのにおつきあい頂いてありがとうございました。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■カナダ旅行その10
2009/09/07 MonNotes in the Margin
もう帰って来てからやく1ヶ月経ってしまってますが、カナダ旅行の続きです。

明日、友人は日本へ、私はアメリカへと帰国の日を迎える前日、はじめてコの旅行で日程が一切決まってない日です。実際は調べる時間がほかにかかりすぎて、トロントの観光まで行きつけなかっただけなんですけど。

この日は昼前にパブに行こう、となって、地球の歩き方にのってたブリュワリーがある所をめざそうとしたんですが、ちょっと距離がある。サイトでちょっと調べてるとよさげなところが会ったので、それを目指してとりあえず出発、なければ先に目をつけた離れた所に行こうと言う事になりました。

友達はすぐ近くにあった『アメリカンアパレル』でしばし買物。日本よりは安かったみたいですが、LAのブランドなんで、私はサーチのみ。ギャルな友達はワンピースを買ってました。

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■Lie To Me
2009/09/02 WedPassion for Art/Music !!
友達に教えてもらって見たドラマ。現在まだシーズン1だけがおわって現在シーズン2が放送中です。

『Lie To Me』


お気に入りの俳優の一人であるティム・ロスがTVシリーズにでてるなんて全く知らなかったんですが、さすがは演技派。うまいです。

ストーリーは、ウソを見抜く学者のティム・ロスが色々な犯罪をあばいていくというものですが、なかなか面白いです。やはり演技のうまいひとでないと!と思う人は是非見てみて下さい。

Lie To Me



トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■また燃えてます。
2009/09/02 Wed:: Under a Sorrow Country ::
ここ数日、暑くなったなぁ、と思ったら、また山火事で数カ所燃えています。
いつもニュースとかを見ないので大抵燃えてるという情報は日本から送られてくる友人や家族からのメールで知る事が殆どなんですが、先週の木曜日に燃えてる(煙が出てた)のを目撃したので珍しく今回はまた燃えてるのか、とリアルタイムで認識しました。

「LAが火事」と報道在るたびにだと思うんですが、大丈夫か?とよく心配されますが(ありがたいことです)、かな~り遠い所が多いので心配には及びませんが、ウチが燃えてるようだとLA壊滅な勢いな感じだと思います。それより日本でいつもLAの事などよく報道されてるんだな、とびっくりします。

いつもLA, LAと報道されていますが多分殆どの人は狭い意味でのLAでの認識ではないかと思うんですが、大きな意味でのLA群があって下の地図の全域が Los Angeles 群です。さらにまわりの群を含んでの意味もある(Greater Los Angeles というらしい)のでややこしいです。

青い○の付いてる所が大体よく観光とかで行く場所としての認識のあるLAではないかと思うんですが、地図の白い部分が Los Angeles City になります。大阪府なかの大阪市みたいなもんでしょうか。
でもLos Angeles シティの中でもサンタモニカやビバリーヒルズなんかは独立した都市です。

LA MAP
©courtesy of Given Place Media & LAAlmanac.com

面積どれぐらいあんのかなー?と思ってみたら City of Los Angeles で大阪府の約2/3。
やっぱりでかいなぁ。Californiaだけで日本の面積の1.1倍あるらしいからねぇ。

トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
