L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■nanoが出ようが、60GBを活用する。
2005/09/14 WedI love Mac
nanoが出ました。
昨日書いたように買ってもらった宝物の60GBのiPodがあります。
しかし、容量重視の私には、色が黒いというほかには60GBの
iPodを超える魅力はありません(笑)。

仕事もまだ見つかってない今、英語がまだまだ未熟な私は
新たな活用法を導入しました。今更ですが。

iPodで英語の勉強です。テキストファイルをいれれば、
音を聞きながらスクリプトも確認できます。

特に便利なサイトは『週刊ST』からのニュース。mp3とスクリプトが
あるのでそれをipodに落としてリスニングすることにしました。

週刊STはジャパンタイムスが出してる英語学習者向けの新聞。
話題も多岐に渡り、身近な話題が多い上、日本語の注釈も
ついているので新しい語彙もわかるという一石二鳥以上の
活用ができます。日本で習っていた時も教材としてエッセイを
読んだ事が何度かあるので取っ付きやすい。

英語学習専用なら、nanoは軽いしテキストも読めるからいいかも。
やっぱ、サブ専用って感じですなぁ。

しかし、勉強する前の作業が長いです
トラックバック(0)+ +コメント(2)
ipod の勉強法http://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 8月のお土産。
うぉー!
そーいう、使い方があるのね!
すごいじゃないですか。
なんだか私もめちゃ欲しくなってきたよ。iPod...
2005/09/18 Sun URLPeggy*O*#mQop/nM. [ 編集 ]
でしょっ?
教材入れようとおもって、色々検索したら
あるわあるわ。色々あるねぇ。

ちなみに好きな某バンド達はしっかり歌詞も
入れました。単語全部意味わかりません。
2005/09/19 Mon URLx_er13#eqP7eH0Y [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
