L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ipod の勉強法
2005/09/15 Thu:: Under a Sorrow Country ::
昨日、『週刊ST』でニュースを聞く話を書いた。
今日はこっちでほかに入れてる教材を書いてみよーと思います。

全然はっきりいって勉強していません。
やっぱり日本で参加してた勉強会(と学校)が一番よかった。
帰って参加したい気分。

ところで教材の話。

『ラジオ英会話』のCDだけを持ってきていて、そこから
スクリプトを抜いて打ち込んでいれることにした。

抜いて、といってもCD自体がエンハンスだからパソコンでスクリプトは
みれるんだけど、コピーとかできんのが難点。手書きでノートに書いて
macに打ち込みます。
本持ってくりゃよかった。
しかし、NHKは本当にいい教材を出してると思う。
これが終えたら、今度は『ビジネス英語』のほうの本を買いたい。
ラジオを聞いてた時に、自分が聞いていた番組の次がビジネス英語
だったので何度か聞いた事があったんだけども、これがビジネス
というどころか話題がこれも今の旬の話題で楽しい。

ま、あとは音楽のおかげ。悪い言葉は全部コレで覚えました。
おかげで初めてTOEICを受けた時、難しい難しいと本などで
言われていたリスニングも、
「発音きれい!」
と驚いたもんです。

ありゃー、聞けた事にならんと思うのですが。
未だにリスニング力悪いんですし、実際。
映画とかドラマわからんところ山盛り。
スターウォーズだけはだいぶわかるけど、、
(ただ単にみまくってるだけという話も)

今もって来てる教材はとりあえず、全部やりとげたい。
今までやりとげたやつなんてないからなぁ。
トラックバック(1)+ +コメント(0)
Corpse Bridehttp://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ nanoが出ようが、60GBを活用する。

管理者にだけ表示を許可する
英語の話2005/09/18 Sun
目と頭が冴えついでに、今日はもういっちょ!英語について考えてみた。英語・・・・・難しいよねぇ。おわり。じゃなくて、英語。マジメにちゃんと勉強したのは高校まで。
Have A Nice Day
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
