L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■夜型生活
2005/09/20 TueNotes in the Margin
macを買ってインターネットをするようになってから、
生活がめっきり夜型になってしまいました。

はじめの頃はまだダイヤルアップでモデム接続だったので、
NTTの「テレホーダイ」という、
夜11時以降は固定料金でつなぎ放題というサービスに
入っていたから、そのせいで遅くなったのもある。

今のようにADSLやケーブル、光でもなく超遅だったが
そのころはそのころなりに満足してたきがする。
HPも今ほどムービーや画像がない軽いものだったし。

しかし、今考えると、昔から何かとムダに多忙?だった
けど、何してたんだろう?今はネット、macに触れている
時間はかなりのものになっているとしても。

今年ぐらいで確か8年ぐらいか。
サイトを作り出したのがその1年後ぐらいだからかれこれ
7年ほど作ってる。それに取って代わられた時間は
何だったんだろう?

夜の方が静かで集中できるからつい夜更かしする癖がある。
これからは朝方に変えたい、と思ってるんだけどもね。
体のためにも良さそうだし。

友達と夜中メールしてるときにも
相変わらず夜型やねんなぁ、って言われる。
てことは日本と時差が同じぐらい?

日本にいるときはアメリカ時間、アメリカにいるときは
日本時間でくらしてるのか?
よく考えたらそんなことないけど、明らかに
タイムゾーンはどこかほかの国にあってるんだろう。

夜型なのはその前からなんだけどね。
何してたんかなぁ、、?
トラックバック(0)+ +コメント(3)
メールソフトhttp://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 子供に大人気のメニュー
朝方にしたい
朝方にしたいわー。でも知らず知らずに夜にシフトしがち。
よく言われる睡眠のゴールデンタイムは10:00ー2:00ってのはどうなんでしょうかね?
全然その時間に寝れてないのだけどね。
免疫力を高める為に是非その時間に眠りたいものだ・・・・。
朝起きれなくて、昼間に眠いけど、夜目が冴える宵っ張り。低血圧だからなあ。
2005/09/24 Sat URLmyoogy#- [ 編集 ]
私は…
夜型ではないんだけど、あまり良く眠れないのです。
でも朝6時半には起きないといけないので
3時くらいにやっと寝だしたなぁ~ってかんじだけど
無理やり起きてます。
仕事が昼からの時は8時くらいから10時くらいまで
二度寝しちゃいます。
なるべく夜アルコールを取ってるんだけど
それでも眠れないってどうなんでしょう??
養命酒飲んでも寝れなくなっちゃった;;
2005/09/24 Sat URLたまちゃん#1Nt04ABk [ 編集 ]
逆に
たまちゃん>
わたしはかなり寝られます。
特に寝付きの良さは折り紙つきです。
家族全員瞬間です。

夜はアルコールとるとよけいに眠りが浅くなるから
ダメらしいですよ。

myoogy>
まあ寝てないだろうな、そんな時間に(笑)。
何となく共通するところ多いからわかるわー。
ウチも夜やるきまんまんで

「あしたからこうしよう!あぁしよう!」

とか思ってても朝になると喪失して
やる気なくなってます。これは夜型の
悪影響なのかいな?
2005/09/29 Thu URLx_er13#eqP7eH0Y [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
