L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ビール掛け
2005/10/01 SatNotes in the Margin
今回一番ウケたのは誰だろう?赤星が一番だったのかな?
前は全然だったから今回は頑張ったんかな?
ジェフ達が金髪だったのも案外普通?ウェイトレスの恰好とかでも
してくれたらカナリウケたと思うけど、、。金髪て。普通やん。
前の時はムーアにラーメンマンの恰好して欲しかったなぁ(何故指定する)。

この間の2004年のリーグ優勝は、有り難い事に甲子園で
生で観戦でき、その後の御堂筋のパレードまで行く事ができました。

ちなみに濡れて無いところは無い程ずぶぬれになり、その後は
神戸へ!と思ってたのに、本気でドコも乾いた所がなかったので
したたる雨水を拭き取ることもできず断念して帰りました。

以前一緒に良く観戦しに行っていた、今年の安芸キャンプ
ツアーにも同行、(Peggy*Oちゃんのレポではあまりでていないが)
そこでもボケかましてくれた おっさん全開 熱いファン
のSが仕事の都合上数年行けなかったのだが、また一緒に応援に
行けるようになったのと、前の職場でも仲間が出来て観戦再開した年だった。

Sの凄さはまた後日書く事にして(笑。書くのか!というツレの
声が聞こえそう)、85年の優勝時は、自分もめちゃ若かった。
今でも鮮明に覚えてます。
ビール掛けしましたもんΣ(´▼`;)

redstarHG.jpg

↑これがやっぱり今回1番?
状況知りたくて2chの実況スレ見てたときにupしてくれたのを拝借。
その日、うちは秋祭りの本宮。当時だんじり【注:岸和田ではない】
を曳いており、阪神の試合経過をルートにあるのみ屋/居酒屋に

『どうなってる~~?』

と入って行っては聞いて回ってました。それでもみんな親切に教えて
くれたなぁ。

そして祭りが終った時、みんなでビール掛けしました。
祭なんで、ビールはたんとある!当時○○生で未成年の私も
ちゃっかり飲んでて、ビール掛けも当然。
ありゃー楽しい。自分等が選手でなくても楽しい。

うちの家は酒は飲んでもオッケーだったので、逆に飲める年に
なってからもバカみたいにハメを外すのみ方もせず、上手く
飲めてると思います。

終ってから同級生みんなで、髪の毛色ぬけへんよなぁ、、?
と心配したもんでつ。当時はチャパツもダメだったし、そんなの
してると先輩に呼び出しは必須って感じだったんですわ。

トラックバック(0)+ +コメント(0)
阪神優勝の日の翌日http://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 九寸釘

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
