L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■とうとう
2005/12/15 ThuNotes in the Margin
うちの最後のネコであったパリコが15日(日本時間で)の
昼頃亡くなってしまいました。
こっちに来てからも一番の心配事でもありました。

前から膀胱炎気味で、今までも何度も通院もしていたのですが、
今回母がすぐ悪くなったから、朝にいつもの病院に連れて行って、
おしっこがたまっているからそれを出すために預かってもらうことに
なったらしいです。

そして、すぐ電話がかかってきて、えらくはやいな、と思ったら
急に容態が悪化したらしく、母がすぐタクシーで行ったときには
間に合わなかったそうです。
呼吸器もつけてて、点滴もして、お医者さん達は手を尽くして
くれたそうですがだめだったようです。

去年の心臓発作から1年強。
何度か持ち直してたから、それだけでも万々歳だったの
かもしれません。
口の中に前から腫瘍もあり、いろいろ苦しんでたかも
しれません。やっと楽になれたのだと思います。

先週電話したときは電話口でニャーニャーいってたのになぁ、と
思うとやっぱり悲しいです。

ミケが亡くなり、パリコが病院通いを始めた頃、うちには
ネコがずっといたので、またいなくなったら捨て猫みたら
ひらってしまうよ、っというと、母は

「自分も年を取ってきたから、かわいがってたネコが死んだり
したら堪えるからもう飼わない」

と言ってました。でもずっと居たから結構寂しくなるのでは
と思うので、また飼ってもらってもいいな、と思ってます。
今までのもみんなすごいかわいがってきたし。
ネコいたほうが生活に張りがでるかな、とも思うし。

若い間から人生の半分以上を一緒に過ごしてきてミケ同様
長い間楽しませてもらいました。
安らかに眠ってください。

↓は9月に姉に送ってもらったときのもの。少し前に体調くずしてました。
pariko922.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(4)
King Konghttp://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 何バトンなんだろ。
愛猫家として、読んでいていたたまれない記事でした。
いつかはこんな日がくるとわかっていても
実際は想像を超える悲しみやいろんな思いなんでしょうね。
長い間頑張っていたパリコちゃん、安らかに眠ってください。
X-er13 さんもあまり気を落とさないように・・・。
2005/12/19 Mon URLHAL#8WB1YSfE [ 編集 ]
ありがとう
HALさんありがとうございます!i-238
でももう18年を超えてたので、かなりいい感じだと思いますし、
もっと若い頃から気を配ってあげたらもっと長生きしたのかも
しれません。

腫瘍あるのわかったのもだいぶ年くってからだったし、、。
LUNAちゃんならきっとHALさんの愛情で長生きしてくれますよ!

友達が励ましのi-150をくれたのですが、
飼い主の人生の節目にはかわいがってたペットが死ぬ
事があるそうです。

友達の話では、猫や、金魚。
実際に思ったのは親友のリスなんぞもそうなのかと
おもってしまいました。

ペットの存在は大きいのでなくしたときは悲しいけど、
飼ってよかったと思っています。
2005/12/21 Wed URLX-er13#eqP7eH0Y [ 編集 ]
そうだったの・・・
今、ブログ見て知りました、ごめんなさい10日程経ってしまいました。まだまだ悲しみは癒えないと思いますが、パリコちゃんがくれたいろんな思い出を大切に乗り切って下さい。パリコちゃん、ミケちゃんをはじめ他たくさんのネコちゃん達が居て、最後まで居てくれた娘パリコちゃんまでいなくなりご家族全員、気をずいぶん落とされていると思います。うるうるしてうまく書けないけど。ペットといっても私は不思議な縁を感じます。私達が選んでいるようで選ばれている。今まで居てくれた子もこれからの子も。X-er13家にもまたご縁があるかもしれません。パリコちゃんは長いからずっと居てくれるものだと私も思っていただけに、残念でなりませんが、安らかにお眠り下さい。ご冥福をお祈りいたします。
2005/12/27 Tue URLrikiko#- [ 編集 ]
ありがとう。
今での思い出すとウルウルするけど、
かなりあきらめも若干あったので、思ったより衝撃はすくなかったです。

パリコは子供は産まなかったけど、小さいのをかわいがるタイプのネコで、
甥っ子よりも年上だったので、甥っ子が小さいときにシッポつかまれても
子供とわかっているためかキャーキャー泣きながらも決してツメを立てる
ことがありませんでした。私らだったら即バリっといかれてましたが。

ホカはアホでもそういう所はお利口さんでした。
2005/12/28 Wed URLX-er13#eqP7eH0Y [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
