L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■副社長に会ってきた
2006/04/08 Sat:: Under a Sorrow Country ::
私が登録しているビジネスの副社長に会ってきた。
私はまだ利益はあげてないけど。

先月末は社長にあって、ほとんど話さなくって、
とりあえず記念撮影だけしてきて(笑)しまったんだけど、
今回はちゃんと話をしてきました。

彼は一般のポジションから社長に抜擢されて去年に
副社長に就任したんだけども、とってもきさく。
それにちゃんとメンタルな話もしてくれる。

たとえば、私がなぜそのビジネスをはじめようと思ったのか
とか理由をちゃんと、導くように話してくれる。
みんな答えは自分の中にあると言っていた。
副社長なのに、みんなの召使いだといって、何時でも
話を聞かせてくれるし、相談にも乗ってくれる。
実際自分でうっすらと判っていてもクリアにはしにくい事も
案外多いモンです。

ココの会社の人は素直にすごいなぁと思える人が多い。
昔ネットワークビジネスに誘われた事があったんだけども、
もと友人には悪いけど、全く魅力は無かった。もちろん今でも
その人達が誘ったやりかただと今も断る事は間違いない。
まったく思考と姿勢が違うのだと知った。

常套句、「夢」をここでもいわない訳ではない。
でも「夢」を看板に、目を曇らせるわけではなく、
逆に「ビジネス」を通して夢をクリアにしていくという
感じがある。

夢という言葉は私は好きではない。なぜだかイメージが
よくないのだ。なので私は目標といいたい。

ま、それはさておき、昔のはひどかった。最悪だった。
上に居る人が傲慢にしか見えなかったのと、
夢を安売りして、ビジネスとはどうかとかいう姿勢が皆無
でとりあえず始めれば儲かる、という事だった。

そんなに甘いわけないやん。
今の所は上だけが儲かるわけでなく、自分の上の収入を
上回ることも可能なのだ。そこが魅力的だと思う。

もちろん今属してるところでも、私が昔誘われたところと
同じような事をしてる人たちもいると思う。
でもその人は自然淘汰されていくだろう。

実際に億万長者になってるひともみたけども、みんなきさく
だし、悪いけど、見た目に見えない人ばっかりでした(笑)。

友達で興味ある人は言ってきてください。
ビジネスとして努力できる人のみしか向いてないと思うので。
トラックバック(0)+ +コメント(3)
Ashes & Snowhttp://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ アニキが
何か得るものがあったみたいだね。
ビジネスのあり方・・・考えさせられるものがあります。
あたしも もう一度見直してみるよ。
2006/04/11 Tue URLPeggy*O*#mQop/nM. [ 編集 ]
お、行きてる生きてる。夢も目標も、強く願い続ければ必ずかなうよ。
2006/04/12 Wed URLやま#- [ 編集 ]
うん
最近すごくそうおもうようになってきた。
本当に好きな事をしなくちゃダメみたいだね。
やっぱりドラムとアートだわ~。
いつか写真もやってみたいなぁ。
2006/04/15 Sat URLX-er13#eqP7eH0Y [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。