L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■英語ノートの内容
2008/01/30 WedEnglish
前回の続き、、。英語ノートの内容を少しだけ。
これを作っていた頃はNHKのラジオ英会話で勉強?していた時
なので、その頃の内容がほとんどです。

昔から言い古された事ですが、本当にNHKの番組は為になると
思います。
丁度マーサ・クラッカワーさんが復活されてすぐ、Wild Flowersの
話題の回が合ったのですが、それで覚えた単語がしっかりと次のTOEICの
時に使える単語が出たりした事。

テレビなんぞでもよく使われている事でした。

ノートに記していたのをちょっとだけ書きます。

答えを考えてみてね。

・楽勝。

・いつものことだから、よくあることだよ。

・そういうことじゃなくて(相手の対応が誤解な事を知らせる時に使う)

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓


・Cinch!

・That's par for the course.

・That' not what I mean.


どうでしたか?



勉強とは別に訳を趣味でしてるのがあるんですが、それの単語帳に
新しくMOLESKINE (モレスキン)のアドレス帳を使うことにしました。
このアドレス帳はABCのタブは普通通りついてるんですけど、
罫線のみで余分なものは一切ないんです。

普通の罫線のノートにタブだけつけた感じ。
なので単語帳にはもってこいです。

今回買ったのは持ち歩きできるミニですが、よく考えたら訳は家で
しかしないので、ラージにすればよかったなぁ、ということでこちらは
普段使いの単語帳に降格決定かも。

現在は左ページに単語と発音記号を書いて、どういう風に使うかの実際の分を右ページに書いています。
単語ノート

拡大画像はこちら

トラックバック(0)+ +コメント(2)
英語でセミナーhttps://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ おそくなりましたが、、
同じノートを持っているんですが、使い道がなくて放置していたんです。
これは良いアイデア! 早速いただいていきます。有難うございました。
2008/04/17 Thu URLMochi#Q.kpB1bw [ 編集 ]
わーい、モチさんこんにちは!
モレスキン持ってらっしゃるんですね!
このアイデアはmixiのコミュで知りました。かなりいい感じですよv-82

今年はやっと念願のモレスキンのシティノートのL.A.版が出たのでシカゴ版と同時に購入。地元情報をがっつりメモっていく予定です。
2008/04/20 Sun URLx_er13#WGv/JGO2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
