L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■Ministry のファイナルツアーに行ってきた!
2008/04/09 WedPassion for Art/Music !!
アメリカに住んでると、日本には来ないアーティストが見られるの
でものすごくよかったなぁ、と思うことが多々あります。
(アメリカ絶賛派ではないです。どこでも一長一短だと思うし)

今回は予告通り(予告してたのは知らんかった)、最後のツアーらしい。
Filth Pig が自分的には微妙だったので、それ以来アルバムを買ってなか
ったんだけども、友達が観に来る、ということで新譜を聞いてみたら

「めっちゃええやん~~~」

あの頃はおじさんが大変な状況だったそうとネットで読み、その後の
アルバム以降また私の好きな感じにもどっていたらしい。
それでもPsalm 69(クロウリーの本からとられた)が大好きだったので
最近でもかなり聞いてた。

セットリストも書いてるので続きはネタバレでよければどうぞ。
もう期待高まりまくり!昔の来日公演がよみがえる~~!!
おじさんはそのとき前が女ばかりだったからか超ゴキゲン!
難しい人というのをインタビューで読んだ(気がした)のに
全く違うよ?って思ったのを覚えてます。
あっパフォーマンスとかは面白いですけど。

そして当時の海外ライブまで一緒に足を伸ばしてた友達と
ウキウキしながら会場へいったものの、客層全然フツーだったので
もちろんのこと一番前に行って堪能し、サインももらいました。

それからまぁいったい何年たっとるねん、って感じですが、
ラウドパークはキャンセルされたのをしらなかったので本当に
私がみた来日公演以来来てないらしい。

メンバーもすっかりかわってますが、ちなみに書いておくと
Vocal: Al Jourgensen
Guitar: Tommy Victor (Prong)
Guitar: Sin Quirin (Revolting Cocks)
Bass: Tony Campos (Static-X)
Drum: Aaron Rossi (Prong)
Keyboard: John Bechdel (Killing Joke なども)

つーことです。このプロングの人ドラムいい!
そしてプロング、Tommy 意外というぐらい細い!
ずっとごっついオッサンだと思ってたのに、、。
Prong はRude Awakening が好きだったけど、この時のドラム?

ギターはもう一人は全然しらない。前座のメシュガーの
時にたまたま後ろを振り返ったらなんか気持ち悪い人がいる、と
思ってたら、それがステージに出て来た
今の Revolting Cocks のメンバーでもあるらしい。

セットリストは、覚えてないけどよそで見たところによると
Let's Go
The Dick Song
Watch Yourself
Life Is Good
The Last Sucker
No W
Waiting
Worthless
Wrong
Rio Grande Blood
Senor Peligro
Lieslieslies
Khyber Pass

Encore1:
So What (with Wayne Static of Static-X)
N.W.O.(ここからはFear Factory のバートン参加)
Just One Fix
Theives

Encore2:
Roadhouse Blues
Just Got Paid
Under My Thumb (ミニストリーロゴ入りの風船降下)

てなかんじ。3日とも同じだったと思う。でもよそではSo What は
やってない様子。

ほんとライブで聞くとさらにいい。とくに初期の曲とか少ないけど
勢いがいいし、ライブでも全然やっていけるバンド。
ホントに解散しちゃうの?ってぐらいです。もったいなさすぎる。

最近の若いバンドより全然いいライブしてるのに。

相変わらずおじさんはワインのみ~のタバコすいーのしながらの
ライブでした。それよりも一番びっくりしたのが太ってた。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
正直ER13ものはありません。http://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 英語でセミナー

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
