L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■シカゴ旅行
2008/05/19 MonNotes in the Margin
3泊だけでしたが行ってきました。
メインはライブを観る為だったので、観光はほぼゼロ。

シカゴの空港はターミナル間はモノレールで移動できるので
それに乗って、国際で到着する友達をピックアップ。

自分たちが宿泊するシカゴ中心部(ジョンハンコックセンターなどの近く)
には地下鉄ブルーラインで50分ほど。シャトルかなにかで移動しようと
思ったけど、車の渋滞を考慮して、確実な電車をチョイス。
電車にもターミナルからすぐ乗れる。

切符はNYのメトロのようなカードを買う。値段は2ドル。
きっちりしかでなくておつりでない。わかりにくいのがバスが1.75なので、
ミニマム1.75とか訳の分からん表示がでるけど、電車は2ドルなので2ドルいれて
VENDを押すと、チケットがでる。バスなら1.75とか表示しろよ、って感じ。
観光客には優しくない自動販売機だな~~。
でも乗り場にしろ、チケット買う所でもそこに要る人や、
係員が声をかけてきてヘルプしてくれるので殆ど困る事はないと思う。

殆ど日程中は
起きてーライブー晩御飯軽くー寝るー翌朝昼頃起床ー昼食ー自由時間ーライブ
という感じなのでほぼなんもできん!ご飯結構時間かかるし。

行ったのはシカゴの5番街?見たいな位置づけっぽいマグニフィセントマイル
というところ。ブランドものの店なんぞがいっぱい並んでる。
ここは人がびっくりするほどいっぱいいた。

ブランド物に興味はほとんどないのではいらなくてぶらぶらした。
ノキアショップに入る間もなかった、、。時間ないし。
なんでかコーラを無料で配ってた。瓶がかわいかった。

2.3日目には天候が悪化してきて、3日目にはご飯食べて3時頃になり
そとの電光掲示板に表示されてた温度が8°だったのに驚いた。サムー。

まぁでも見たライブが満足できるものだったので、行ってよかったかな。
町並みとかは西海岸より遥かに好き。緑も多いし。
L.A.は緑というか植物や山は日本より多いけど、何せほとんどが褐色だしな。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
Indiana Jones 4http://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ iPhone 2

HOME
Tag & Search

About ME

X-er13

• Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

まだ見る?

twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12
全記事一覧
Amazon
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ