L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■Bluetooth Mouse
2008/11/14 FriGreed Pod
先日 eBay で買ったBluetooth マウスが到着した。
(くわしくはこちらの記事参照)

売り主は香港だったのでオーダーしてから約10日で到着した感じになる。
単4電池 (アメリカだとAAA)が2本必要で、もちろん同包はされてません。

箱に入っていて、開けると

・マウス本体
・収納袋
・説明書 (中国語と英語で記載)

が入っていました。

電池をセットしたあと初めにシンクロする為のボタンを押してから
あとは Macbook 側で Bluetooth デバイス設定から、順序に
設定して行くと無事接続できました。

動きも悪くないし、結構コンパクトでいい。
マイクロソフトのやつは評判はいいみたいだけど、手が小さいのと
でかいマウスはきらいなので(まぁ何よりノートパソコンと一緒に持っていくのに
ありえないサイズだと思うから)、なるべくさけたかった。

欲しいのはもちろんマイティマウスだったんだけど、スクロールの所が
よくないとよくレビューをみるのでそれで高いのはなんだな、と思いとどまった。

日本ではBluetooth の周辺機器があまり普及してないらしく、いろいろ使用感を
しらべていたら、全く同じデザインのを使ってる人がいたので、こりゃいけるか、と
買った訳です。

今の所は満足。USBポートもフルで使えるようになった訳だし。
また写真をアップするので、OSXで安く Bluetooth マウスを探して
入る人にはいいかもしれんので参考にしてもらえたら嬉しいっす。

前使っていたUSBマウス、 Targus のこのタイプだったんですけど
レシーバーが曲がるデザインになってるせいか、角度によって使えたり、って
状況が続いていたので、Bluetooth マウスが到着したのと同時に、断線してんだろーなと思ってたので開けてみたら案の定断線。

なんでUSBマウスもレシーバーがまっすぐタイプをオススメします。
1年保証やから新しいのとかくれるかな?聞いてみヨット。

色が違う場所が少し在るけど、これと全く同じデザインです。

btmouse
トラックバック(0)+ +コメント(0)
プッシュメールhttp://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ PiClip をインストール

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。