L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■プッシュメール
2008/11/15 Satソニエリz750a
日本の携帯になれているので、メッセージが届いたらすぐ着信のお知らせがあって
当然のように便利に使ってたけど、iPhone、NOKIAのアンロック版しかり、
設定しなければお知らせは来ません。

またまたいろいろ見に行かせてもらい、設定を一応(あくまで一応)したので
覚え書き。ちなみにActive Sync、Exchange Mailしくみは一応いろいろ読んで
いますが、よくわかっていません。

設定順序は続きでどうぞ。

大まかな手順は以下の通り。

1. mail2web.comでアカウントを取る。
2. 自分の持っているパソコン用メールアカウント、もしくは携帯用に作った
 メールアカウントを転送する設定をする。
(いろいろなところで Gmail が勧められているので Gmail がいいかも)
3 . 携帯でシンクロする設定


を行います。

それでは詳しい手順を。

1. mail2web.comでアカウントを取る。
HTC universal に使う為に書いておられるこちらの2番を参照に
mail2web.com でアカウントを作成します。手順がきっちり書かれているので重宝します。


2. 転送するアドレスを設定する。
これはどのメールアカウントを mail2web.com 経由で携帯に送りたいか、で設定が
違ってきます。Gmail の場合は Google Mania も参考に。この時の転送先のアドレスは

自分が選んだアドレス@mail2web.com

となります。たとえば aaa というアドレスを選んだら aaa@mail2web.com になります。


3. 携帯でシンクロする設定

 ・Menu>Connectivity>Synchronization を選択。

 ・New Account を選択すると
  「インターネットとサーバーとシンクロするアカウントが必要です」
  とでるので、Yesを押し、

 ・Exchange ActiveSync を選択。Nameには自分が覚えやすい名前を。
  mail2web に私は設定。Cont.を押す。

 ・Server address の "https://" の後には mail2web で取得した
  Server name を入力。OK を押す。

 ・Domain には ad2 (たぶんこれはみんな同じ。) を入力。OKを押す。

 ・Username には 自分が選んだアドレス@mail2web.com を入力。OKを押す。

 ・Password には mail2web のアカウントと作ったときに使ったパスワード
  を入力。OKを押す。

 ・Save を押す。

 ・Start を押すと "No application selected" と表示され希望するシンクロする
  ものを設定する画面がでるので Email にチェックを入れる。Save を押す。

・終話ボタンを押して初めの画面にもどり、再び
 Menu> Messaging > Settings >Push を出す。
 私は急いでないので Never にセッティング。

・Messagingまで戻って行って、Emailを選択。Accounts > new acountで
 mail2web を選択。

 ・Setting を選び、Advanced のタブを選ぶ。
  Push をOff のままで、Sync interbval を1時間に設定。

にしたらオッケーのはず、、。一応うけとれました。

携帯に届いたメールを返信したら、mail2webのアカウントになるのは
しかたないん、、よね?


SyncML はどうなんやろ。Z750にも対応してるし、mobilemeのような
サービスが無料でできるらしいけど、、。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
Funambol でのプッシュメールhttp://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ Bluetooth Mouse

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
