L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■Funambol でのプッシュメール
2008/11/15 Satソニエリz750a
SyncML が使えると書いてあったので、ググってみたらFUNAMBOLというのに
あたった。これはコレだけで プッシュメールができるらしい、とのことで入れてみました。

対応機器かどうかはFUNAMBOLのサイトでチェックできます。

対応していたら http://my.funambol.com/ にPCからアクセスします。
myfunambol

まずは Sign UP します。

アカウントをオープンする為の必要な情報を入力していきます。
signup

メールアドレスには転送したいメールを設定します。

(私はメアドを10個以上もってるので登録だけに使うのかと思って違うのに
してしまいましたが、転送したいメールアドレスを入れます。)

それに携帯のブラウザからはアカウント作るページには行けませんでした。

あとは画面に出てくる通りなんですが、この画面の次(だったと思います)に
転送したいパスワードを入れる画面がでてくるので、私は上部タブのProfile にアクセスして
メールアドレスを変更しました。

そしてその後にEmail cliant を携帯にダウンロードする、というプルダウンを選ぶと
登録してある自分の携帯にSMSでダウンロード先が送られてきます。
download

download2

来たSMSのリンクを選んでいくとダウンロードされます。
あと若干うろ覚え、、。私でもできるんでかなり簡単です。

ほぼそれだけです。プッシュも5分から設定できます。

でもコレがクライアントであり、メールをダウンロードしていないようなので
読むときに接続するのがめんどくさい(のとデータがアンリミテッドでないとキツい)
ので、厳しいなぁ、という今の時点での結論になっちまいました。

日本語ですが、タイトルは文字化けしますが、本文は問題なく読めています。
シンクはサイトどおり、メールとアドレスとカレンダーができるようです。

メールうつときも、z750aからのアドレスはすぐひっぱってこれないので
Contactを起動してペーストするなりしないとだめかも。
Gmailに入れてあるコンタクトは設定するときに同期できます。
ほかにもいろいろ使えるようだけど使う用が私にはあまりなさげ。

一応さくっとした使い心地はこんなかんじ。SyncMLの設定は特になかったなぁ。
勝手にアプリでされてんだろーか。

そしてよく考えたらどうやってアプリは削除するんかな?

<<追記>>
よく見たらGmailを選んだ時にIncoming mail server: imap.gmail.com に
なっているので、POPを選んで設定すれば携帯に取り込めるよう。

ソニエリのz750のサイトにはPush Email としかかいてないけど、
これは ActiveSync を使ったやつの事なのかな?
トラックバック(0)+ +コメント(0)
Shozuhttp://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ プッシュメール

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
