L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■昨日 VuPoint が到着
2009/01/18 Sun変デジ
先日ebayで落札したカメラ、VuPoint の DC-C517-VP が昨日届きました。
1/9に発送してくれてから丸1週間で到着したことになります。

早速、今日は日本から遊びに来ていた友達を見送りにLAのユニオンステーションに
行って来たので試し取り(2枚だけですが)。

morning view 1

morning view 2

意外と普通に取れてるような気もしますが、若干やはり濁った色に
撮れているようです。
VQ50155010と同機種、とされていますが、私がかったVQ515とも同じかも?と思えます。vistaquestのサイトにはVGAクラス、となっていますが、商品についてきた簡素なマニュアルにはのってない、オンラインで落としたマニュアルによると、5MPカメラと書いてはいますが、CMOSセンサーが3,2MPなようです。

VQ515spec.gif

外観はVQ515とDC-C517-VP(めんどいのでC517とする)の似方ははんぱじゃありません。
VQ515C517_1

VQ515C517_2

VQ515C517_3

VQ515C517_4

違う所を探すのが難しい位ですが、正面のパネルの違いと、
マクロ、人物、風景の切り替えがVQ515には無い、C517にはファインダーがない点でしょうか?

VQ515C517_5

もしかしたらC517の下の機種がVQ515と全く同じなのかもしれません。
と、しらべてみたら DC-C313C2-VP てのがほぼスペックが同じなのでした。
ファインダーもあるし、同じ3.2MPのCMOSセンサー。
マクロなどの切り替えもなさそうですし。
表のパネルのデザインも同じとしか思えない感じ。


<==:: 追記 ::==>
と思っていたらしっかりと三月うさぎさんがややこしい機種間の
まとめをしてくださってるのを見落としていたようです。

それによると、
VQ5015=VuPoint DC-C313C2-VP (OEM)なので

VQ5015=VQ515

になるのかな、、、?
ちなみにVQ515のパッケージには "©2008 Vistaquest "(製造年?)となってました。
まったくよくわからん仕組みです。

これはVuPoint DC-C313C2-VP の写真。
DC-C313C2-VP
トラックバック(0)+ +コメント(4)
Syrah TOUS LES JOURS / Andrew Murrey Vineyardshttp://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ ワインに
ほほう!
たしかにこれは似てる!!
写真の色もいい感じですねー♪
2009/01/18 Sun URLlonestar#T5lngZhU [ 編集 ]
早朝で色がきれいだったんで撮ったんですが、
実際よりやっぱり明度が暗く映るみたいですね。
そこが昔の写真ポク見えるのかもです?

トイデジはビビッドか、明度が暗く映るのが
いいな、って思うポイントなのかもです。
2009/01/19 Mon URLX-er13#eqP7eH0Y [ 編集 ]
こんばんは。
トラックバック承認が遅くなってしまって申し訳ありません<(_ _;)>
私もVQ515がVQ5015とそっくりだなぁと思っていつもブログを
拝見していました。

外観の比較は
http://teacamera.dtiblog.com/blog-entry-140.html
の記事が見やすいと思います。
使っている感じとしては、VQ5015は黄色っぽくなりやすいですが
VQ5010やVP-C517は緑~青のかぶりが目立ちます。
2009/01/22 Thu URL三月うさぎ#TDxgvdpQ [ 編集 ]
わざわざありがとうございます!
それにしても同じような外見だ!と思って買ってしまう
とはとてもマニアですねv-266
VQ515もまだあまり撮影してないので、ぼちぼち
試して行きたいと思います。
VQ515も黄色っぽくなるのかなー?て検証するのが
楽しみですv-21
2009/01/23 Fri URLX-er13#eqP7eH0Y [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
