L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■Gmailその後
2009/02/11 Wedソニエリz750a
昨日書いたポストの続きです。

どうやらEmail>Setting>Pushをオンにしてるとしょっちゅうトリに行ってる事は判明しています。なのでこんどはプッシュをオフにして、インターバルを2時間にして、ほかのアカウントから送ってみました.

すると先ほど無事届きました。
送った文章は、タイトルが test、本文が
「いま1:37分。何時にキャッチするかな?」
という様な内容でした。

テストメールを送ったのはyahooの日本のアカウントだったので、送った文章に広告文が最後に付け足されています。

このテストをする前にデータカウンターをリセットしておいたので、そちらをみてみると、

Last Session
Sent:
2096B
Received:
7478B
0:0:18(コレは通信にかかった時間かな?)


となっています。
てことはこの内容で一回9KBぐらいってことですね。

100MB なら102400KB。
メールの受信をこれと同じ位として(まぁありえないけど)、
普段なら1時間に1回、買い物なんかの外出時は15分に1回とかに
すればいいんじゃないだろうか、として、

1時間に1回なら24回/1日 9KBx24=216KB
15分おきならさらにこれの4倍なので1日あたり864KB

1時間おきが30日で216x30=6480KB
15分おきが30日で864x30=25920KB

データがこんな少ないわけないので、もっと多めに見積もっても一応
Gophoneで使える100MB $19.99のでなんとかwebもみながら凌げそうなかんじ。

1月これでためしてみよっかなー。
あとSMSがメッセンジャーで受けれるのはわかってるんだけど、
常駐させておけて、無駄にデータをとりにいかないのはないんかな。

それとも200メッセージ $4.99のに入ったほうがいいのかどうかわからんので
また試行錯誤してみます。

メッセンジャーのほうはなぜnimbuzzとかemozeとか使おうとしてたかというと
google talkが使えるとgmailにメールが届くとお知らせできるそうなのでそれで
疑似プッシュができんかな、と思っていた訳です。

SMSを送るのはメール形式で送れるし、mjoyでもフリーでおくれるからいい
んだけども、受け取るのはなにかいい方法ないかな。データプラン内に
収まるやつ。

いつもよくわからんのでゴミな内容ですんません。

しかも今チェックしてみたら上の計算のもくろみは見事に崩れました.設定が、なし、5分、30分、60分って増えて行ってます。なんで5分の次が30分やねん!ってことで短い時でも30分。もっとマメに要る時だけ5分とかに臨機応変に変えたいと思います。

トラックバック(0)+ +コメント(0)
ラスベガス旅行1日目#1 バスhttp://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ Gmailだけでプッシュできるみたいだぞ?

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
