L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■ラスベガス旅行1日目#1 バス
2009/02/20 Fri:: Under a Sorrow Country ::
今回は(も?)ライブの旅。
前回べガスに行った時は、最安値なら$1という Megabus という格安のバスが
まだ西海岸でも運行されていていたので、それで行きました。

去年の燃油の高騰で西は採算が合わなくなったらしく、サービス休止。
バスも綺麗だったし車で行くのと同じ位で着くの早かったのになぁ.
今でもシカゴや東は運行されています。もともとUKのサービスなので
UKでも今でも運行されています。

今回は決まったのが結構急だったので、たよりの Southwest も既にお得な
チケットは売り切れていたので、gotobus.com という、これまたお安いバス旅行
専門?のサイトで予約。
パッケージとかもいろいろ在るようです。日本語でシャトルの予約を使う所も
ココで使ってるバスを使ってるところもあるようです。

あんまり日本語で紹介されてないのでちょこっと詳しく書いてみたいと思います。

[[ロサンゼルス<=>ラスベガス間のバスのみの予約の場合]]

まずサイトに行くと、普通の旅行会社のように日程を入れて検索するだけ、、、
なんですが、1ヶ月より後は選べません。

しかし、トップページの右側を詳しくみていくと "Popular Bus Routes" と書
かれている欄の下に Los Angeles, Las Vegas 間のシャトルの名前が出ているので
それをクリックします。

トップページと同様、カレンダーを選ぶところでは1ヶ月後より後は選べない
様に成っています。しかし、"Select Departure Schedule on" というところの
プルダウンを選べると更にもっと先まで選択できるのです、、。適当、、。

あとはカード情報なんぞをひょいひょいと入れて行くだけ。
そしてプリンターで乗車券をプリントしてもっていくだけです。
ちょっと位ネット予約できるなら、こっちでしたほうが得だと思われます。

私が選んだのは BRT (BRAVO TRAVEL) と書かれたやつ。片道$30ですが、
往復で買うと割引になって$45で往復できます。
行き帰りにチップを払う($2ずつ徴収された)のでまぁ$49だったわけですが、
運転手のお兄さんがいい感じだったのでもう$1アップしておきました。

グレイハウンドはもうちょっと料金もかかるし、ココLAのダウンタウンの
グレハンの場所はかなり怪しいので早朝とかイヤだし、最寄りのハリウッドは
便が少ないし、意外と便利な時間帯だったりすると寄るポイントが多くて到着
まで同じ7時間位かかる、ということで、安全と値段をとってBRTにしました。

ここの乗り場はリトル・トーキョーの近くにある日系ホテル?であるカワダホテルを
出発/到着地点に選べるので、よくわからない場合でもタクシーでホテルまで来
れるので安心できます。まわりもそんな怪しい人はウヨウヨしてません。ちなみに
地下鉄の駅からも1ブロックなんで全然大丈夫でした。
(ここのホテルの中に日系の旅行会社が入っていました。)

ちなみに中国系のバスなので、あとは全部中国系コミュニティがある場所が
乗降場所になっています。

カワダホテルの入り口の真ん前で待っていたらバスが来ます。

これはカワダホテルの前から見た風景。

カワダホテルの前からみた風景

到着地点はグレハンや前述のメガバスはストリップから離れた所に到着するのですが、このバスはストリップだけでも、トロピカーナ、ハラーズ、リビエラ前にとまるので、大抵の人が宿泊であろうストリップに3カ所乗降場所が在るというのは、かなり便利です。

私が乗降場所に選んでいたHarrah'sもホテルのロビーがわのシャトルがとまる
ところが乗降ポイントです。

Harrah's に歩いて入って行くなら、モノレールの駅に向かってカジノを突っ切って行き、モノレール駅にいくエスカレーターに登らず、その横を通りぬけていくとホテルのレセプションが右手にあるので、そのまままっすぐ行くとドアで駐車場にでれます。ドアにそって左手にいくとシャトル乗り場へ続いているので、そこにいくとシャトル乗り場が在り、ここが乗車ポイントになります。

ほかのホテルへのシャトルもここで拾えるようです。見た所ではRioやハードロックホテル等のシャトルも来ていました.

カワダホテル出発が7時で、途中バーストゥで20分トイレ休憩をはさんで(トイレはバスにもついてます)Harrah's 前に着いたのが丁度午後2時位だったので、約7時間。
やはり乗降ポイントが多いとどうしても所用時間が長くなるもよう、、。
前述のメガバスはLAはユニオンステーション、ベガスは空港近くのバスターミナルと乗降場所がそれぞれ1カ所しかなかったので、BRTと同様バーストウで休憩を取っていても、乗用車で行くのと同じぐらいの4.5時間位で到着していました。
1日3便ぐらいあったし、ほんとまた復活してくれないかなー。

長くなったので到着してからは次に。



トラックバック(0)+ +コメント(0)
ラスベガス旅行1日目#2 ホテルhttp://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ Gmailその後

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。