L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■Early Autumn
2009/02/28 SatEnglish
読む本をオーダーというポストで書いた、英語のペーパーバッグを一つ読み終えた。

今回読んだ本は Early Autumn というタイトル。著者は村上さんのおすすめにあった、ロバート・パーカーです。200ページ程で、結構さらさらっと読めた。今まで英語で読もうとした本が特殊すぎたのか、こういう小説ってこんなに読みやすいのか~~と思ってちょっと意外だった。

early autumn


この作品自体は80年代前半みたいだけど、ののしり言葉とか案外変わってないのもいっぱいあるんだな、と思った。この間かなり聞いた言葉も結構でてたなあ。というか、英語大してわからない割にそんなことばばっかり相変わらずわかるのはいいんだかわるいんだか。音楽好きのメリットというものなのか?

前にも書いたけども、TOEICを初めて受ける前に、雑誌とかでTOEICのリスニングは難しいと散々書かれていたので、どきどきしながら受けたら、あら、ものすごい聞き取りやすい!とびっくりした。
MTVなんぞで、そのころは大抵オルタナティヴ系の激しい系が好きだったので、ちょいと柄悪そうな感じの奴らのインタビューやらなんやらばかり見てたからかなぁ~~と思った。

単語とかわからんのは一杯在ったけど、音は凄い聞きやすかった。TOEICのリスニングのように綺麗な話し方の人とあまり話した事がない位かなぁ。さすがにセミナーとかしてるひとはやはり凄い聞きやすい英語を話すもんだ。

そうそう、写真は今の?日本でも購入できるカバーのやつだけども、私が購入したのはネットで古本だったので、表紙もちがってて、ペーパーバックは紙質が悪いからか、かなり変色もしてる。いちおうgoodコンディションだったけど、USの古本はほんと「古い本」にみえるな、と思いました。

数こなすためだからいいけどねぇ。


トラックバック(0)+ +コメント(2)
Silent Hillhttp://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ ラスベガス旅行 5日目
へー、読んでみよかな。
スペンサーシリーズは、ちょうど大学生の頃、そう 80年代後半に ハヤカワの訳本をよく友達と回し読みしてたわ。スーザンとか、ホークとかなつかしいな。

あの頃、ブレードランナーとか、「レイチェル ウォレス...」とか、レイチェル て名前の女の人は、人生が大変なことになるんか?とか思ってた。大学の頃のこと、いろいろ思い出したわ。
2009/02/28 Sat URLやま#- [ 編集 ]
以外と
面白かったよ。まぁ深い感じはないけど、、。
日本語訳もあるんや。この辺だったらこなすのにもってこいかと思ったわ。気になる単語とかそんな無いみたい。私は前に知ってる人でホークって名前のイカついオッサンがいたから、そういう人ってホークって名前を使うんかな、とか思ってしまった。

探偵ものなんて、中学生位のときに赤川次郎がはやってそれ読んだぐらいかなぁ。最近は英語で読もうとするのが、日本語化されてない精神世界のとか、物理学とかの読む事が多いから意味わからんかったのかもしれん、。

古本でかなりあるよ~~。
2009/02/28 Sat URLX-er13#eqP7eH0Y [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
