L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■Silent Hill
2009/03/03 TuePassion for Art/Music !!
また中古だけどオーダーしちゃったわ~~。
ゲームが元のホラー映画、「サイレントヒル 」のDVD。
アマゾンUSのマーケットプレイスでオーダーしたので正直送料のみって位の値段。

一応コンディションは "Like New" (新品同様)

silent hill
ゲームの方が面白いらしいけど、映画の画像がとんでもなくカッコいいので、こちらを。去年たまたま日本に帰っていた時にWOWOWで観た。

こっちではでっかいビルボードに口の無い子供の写真が載ってて、
友達がこわいこわいと言ってたのを思い出します。

映画はよくわからんストーリーで、ゲームのほうが筋が通っていて感動できるらしい。普通の場面はたいした事無いんだけども、異世界に変わる?ときにサイレンがなり、世界が変わって行くんだけど、そこが凄い!めっちゃかっこいい。
あ、行方不明になる子供のおとうさん役で、「ロードオブザリング」のボロミア役をやってた、ショーン・ビーンが出てます。結構スキ。英国人なのねん。

この映像はクリストフ・ガンズ、ヴァンサン・カッセルとモニカ・ヴェルッチが出てる「ジェヴォーダンの獣」の映像も手掛けたひと。もっと有名なのは「ネクロノミコン」。退廃的でグロイけど美しい映像がまじでいい。

最後の方がちゃっちい現代版ヘルレイザーっぽいのが残念。
最後でもうやる気亡くなったの?ってぐらいしょぼくなる。
映画自体はかなり微妙だけどね。

ゲームも日本より海外の方が人気があるらしい。
それにいつも思うけど、アメリカ人の思うホラー映画の怖いは
ほんと、大した事無い。ビビりすぎ。
想像力があるのか?わたしがなさすぎんのか?

でも途中のキレイさはマジに見てほしい。
この辺は日本の映画にみならってほしい。

そしてへぼいとこはほんと笑える。
ここはもう日本は十分すぎる位ホラーが笑えるので見習わないよう。
ストーリーとかキモさは日本のホラーは世界一なんだけどなあ~~~(しつこい?)。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
「わたしの外国語学習法」/ロンブ・カトーhttp://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ Early Autumn

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
