L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■MMSでEメール受信/送信
2009/03/26 Thuソニエリz750a
MMSがEメールを受けれるのを知ってはいたけど、送信アドレスを
指定する事ができないので、MMSが若干日本語通ったり通らなかったり
しがことがあったみたいなので不安、なので何か手はないかと思っていて
わからないなりに考えた手。

MMSはSMSみたいにすぐ着信を教えてくれるので便利。
そして私たちのz750はMMSでemailを受け、z750に設定してあるemailアドレス
から送信できる事がわかったので、無事emailの設定がほぼ満足できるもの
となった感じ?

設定した感じはこんなもの、、。
そしてヒントになったのはコチラのページ
どこまで正しいのかはわかりませんので、間違ってる場合はわかる方がいれば
ご指摘をよろしくお願いします。

まずはEmailから携帯にEmailを送る場合、

携帯番号@mms.att.net か 携帯番号@txt.att.net

が使えるんだけども、携帯番号のは最近スパムがコッチでも多くなって来たらしく、
ついこないだもエロ画像が送られてくる、ってのをニュースでみた。
そしてググった結果
http://mymessages.wireless.att.com/ に行って、アカウントを作ると、
任意のメールアドレスが作れる。たとえば、aaa[at]mms.att.net(かtxt.att.net)。
そして、メルアド(エイリアスと呼ぶらしい)を作った後、左のメニューにある
"Blocking Option" に行って、Mobile number control っていうのを Block にすると、携帯番号@mms.att.net か 携帯番号@txt.att.net にメールがくるとブロックされるようになるらしい。
次にその下ののAllowの所に下↓で使うメールアドレスを指定して、submitをポチする。

Gmailでこの携帯用のアドレスを前に作ったので(IMAP使用)、そのアカウントにアクセスして、作ったエイリアスのアドレスに届くように転送するよう指定します。

それで一応無事届いてる模様。Gmailとタブルけど、万が一のバックアップとしてコピーは受信フォルダに残しています。

これで設定は終了。


使うメールアドレスは必ず 「作ったアドレス」[at]mms.att.net にしないとダメです。
相手のメアドが表示されませんし、文字化けします。
受け取ったメールを開き、Replyをおすと、SMS, MMS, ボイスメッセージしか選べないので
Replyを選ばず、左に表示される Options を押すと一番上に

Use メアド> send message to を選んで行くと、選択肢にemailが増えています。
コレを指定して送れば、emailのアカウントで無事Emailが遅れマース。

今試したのは日本の友達(auユーザー)と自分のyahoo.co.jpアドレスからの送信。
どれも文字化けせずに読めているようです。

以上。

attのエイリアスアドレスを作る設定のはまだ調べ中です。でもこれでemailが
メッセージのパッケージ内に収まるのであればかなり嬉しいんだけどなー。

送るのがemailなんで、あたりまえですが、それには当然通信費がかかるようです。
これででもかなり使い勝手はよくなる感じ。

あ、もちろんデータプランに入ってたら尚結構。プッシュよりはデータ量かからない!

トラックバック(0)+ +コメント(0)
シーワールド/Vupoint DSC-517http://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ アンロックコードを貰った

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
