L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■SSNをお願いに行った。
2005/04/12 Tue:: Under a Sorrow Country ::
今日は月曜日になりやっと手が空いたので
ソーシャルセキュリティーナンバー (SSN) を申請に行きました。

metro のサイトにアクセスして、家の近くから目的地の住所を
入力したらバスの乗り換えとかが出て来ます。
で、それを見た結果2.5ドルいき道にかかる事がかいてあり、

『1day pass が$3であるのでそちらも考えて下さい』

というコメントに在るのをみて、どうせならいつもの所とは
違うスーパーなんぞに行く事にして 1 day pass をゲットすることにした。

1day pass は$3で一日のり放題。メトロのなので dash のは乗れないらしい。
初めてバスに乗るから乗った事無いけど。のってから車掌のオッサンに
「1 day pass くれー」といって料金箱にお金を入れるとオッサンが
チケットをくれる。

バスがどこを走ってるか分からないので目をこらして通り名を確認。
あっとおもったら今思ったところがそうだったよ、、。

で、次ぎで降りて1つ逆戻り。地図でみたのは確か左側、、と思って
テクテク歩いて行ってもみつからない。
これか?とおもった星条旗が翻るところはよくみたらフィルムスクール
だとかなんとか書いてる。あれれ?こんなに遠くじゃ無かったぞと思い、
近くを通りがかった人にきいてみたらもう2ブロックぐらい戻った
ところだと言われた。しかも反対側、、。

戻って行くとバス停のすぐ次の角にあるではないか。
しかし全然気付かないような表示である。他の建物はみんなこれ見よがし
なのに、なんでコレは目立たない。

で、アプリケーションはプリントアウトして記入して持って行ってた
ので並ぶだけだった。GCの時に申し込んでいたけど送られてこなかった
ので、初めて申し込むわけじゃないのにシランふりしていたが、
記録があったらしく、2回も聞いたじゃ無いの。
っていわれたので誤解してたんですごめんねとあやまっといた。
つうか言われた記録間違えまくってたし、お前等が悪いんだろうが。
まぁそう思ったけどアメリカンは適当だろうとおもったのでスルーした。

どうせそんなことだろうと思ってたからね。

てなわけでレシートをもらって無事申請終了。あとは届くのを待つばかり。
次は免許か、。届く迄に勉強しておこうっと。

↓コレすこしは安くみつけたけど、みんなカッターつきだと高い!
 コーナンとかなら安いのにね。
packs.jpg

トラックバック(0)+ +コメント(0)
クロテッドクリームがない。http://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 今日の晩ご飯

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
