L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■Double Helix
2009/05/22 FriDaily Wines
最終日はパラッツォの2Fの中央部分にあるワインバー、Double Helixに。
ちなみに向かいにショップもあります。良いワイン置いてます。カレラもありましたねぇ。
結構飲んでみたい奴がありましたけど、そんな高くはなかった感じ。

今回は週の初めでしたが、金曜日には$5でテイスティングがあります。結構お得感がありそうなので、好きな人は行ってみたらいいと思います!
前はストリップでワインどこで買おうか、って思ってたけどこんな店ができてるとは知りませんでした。
ちなみにパリスのバフェのヨコにあるワイン屋さんではたまに期限切れ近いチーズが売ってますが、全然食べごろなので、むしろお得だと思います。日本のチーズの賞味期限は早すぎるのだとか。

客も一組しか居なかったけど、あえてトライ。

menu


今回選んだのは
GAJA CA'MARCANDA Promis ('06だったと思う)。
グラスで$24ドルもしたんだけども、飲んでみたかったし、ほとんどご飯も食べてなかったのでまぁいいかな、と奮発しました。だって安ワインでそこそこなら3本は飲めますよ!
ランチメニューでバーガーもあったんですが、それほどお腹が減っていなかったためワインだけにしました。

GAJA Ca'Maranda Promis


結構美味しかった。有名所だからおいしくて当たり前なんだけど、
やっぱりオーパスワン飲んだ時程、おぉっ!ってのはなかったです。
タンニンはかなりキツかった。これはいつ頃のみゴロなんだろうか。
今サーブされてるってことは今なのかな?

もちろんいろいろ個性があるから当然だと思いますが。
値段安い奴より思った事はさらに要素がいろいろ混ざってる、って感じがしました。

ちなみにグラスはリーデルのOだと思います。形からしてカベルネ/メルロー用のよう。
このワインは55%メルローらしいので当然かも。シラーも入ってます。あまり個人的にはメルローは好きではないようなのですが、ブレンドだからかいい感じでした。ちなみにシラーとカベルネが好きです。Melbecも結構好きかも。

誰かもっと身近な友達で 詳しい人いないかな~~。
教えて欲しい。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
英辞郎を入れたい!http://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ Aiptek Pencam 1.3M SD サンプル

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
