L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■moleskine 届いた。
2009/06/16 TueNotes in the Margin
先週注文した、時期外れでセールになっているモレスキンが到着しました。普段はスクエアのポケットに自作したマンスリータイプのカレンダーを貼付けています。スケジュールはあまり要らないので、残りをメモとして使いたいため。マンスリータイプも売り出されていますが、初めにまとまって
カレンダーが付いてるなら買うんですけど。

DSCF0011.jpg

ちなみに同じような感じでebayでラージのモレスキンデイリーをオーダー。こちらも$10程。
使い道が決まっている、と書いていましたが、内容は以下の通り。
  • パテントレザーの限定モレスキン→ワインノート272に任命。1ページ一本使っても365本は記録できる。見開きならば182本。どっちにするかはまだ悩み中だけども、見開きが濃厚。普段のmoleskine  より丈夫そうですし。赤だしぴったりかな、と。
  • 一つは通常のネタ帳
  • 一つはたぶん英語の勉強用。
  • ラージはWeb用の下書き用。

今回全部セール品にしたのは、Dairyの厚みは他に無いからです。ワインや英語、Web用は特に、できるだけ内容をまとまったものにまとめておきたいからです。冊数が増える程面倒ですしね。
そういう訳で厚みのあるものにしました。Dairyは角に日付入ってますけど、ruledと思えばそんな気にならないかなあ、と。前の要らないページも記事や地図はったりして、City Notebok の地図やストリートマップみたいにカスタムしちまえばいいかと。お財布にも優しいですしねぇ285

英語のほうでは以前にアドレスブックを単語帳にする、というのでmoleskinerieにも紹介していただきましたが、そちらは調べ物の資料として調べた単語はさっと引けた方がいいのでアルファベットので管理するのに今も使っています。
でも通常のはいろいろ調べる流れがあるので、調べた順に前から書きたいからです。

セール品日本のサイトの方でも結構売れてるみたいですけど、
みんなどんな使い方してるのかなぁ?

あと今回初めてソフトカバーを買ったんですけど、この背表紙のしわが
気になるんですけど、こんなものなんでしょうか?

DSCF0019.jpg
(vivicam 5024にて撮影。)
トラックバック(0)+ +コメント(0)
返品しないことにしました。http://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ vivicam 5024試し撮り、一応。

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
