L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■オーストラリア:ワールドクラスDVD
2009/07/09 ThuDaily Wines
[極私的なワインテイスティングノート] さんの記事、

オーストラリアワインの勉強ができる、「オーストラリア: ワールドクラス DVD」

で、DVDになった資料が頂ける事を知り、ワインオーストラリア事務局様にお願いして、二つともDVDを頂きました!
アメリカに事務局はあるようなのですが、DVDのことは載ってなかった
ので、日本の方にお願いしました。

そして姉に送ってもらい先日到着!事務局の方には遅くなりましたがお礼のメールを
出しておきました。遅くなってほんとゴメンなさい。

オーストラリアワインDVD

編集可能な方にはちゃんと付箋に「編集可能版」と書いておいてくれたりで、さすがは日本、、、。とへんなポイントに喜んでしまいました(アメリカはサービス概念が違うのでこういうことはあまりありません)。

あと、新しい方の右側のは Win/Mac対応ですが、古い方(左)は Win のみ対応なので、ウチではParallels で Win を立ち上げてみています。

私は Penfolds のワインを数種飲んで以来かなりオーストラリアワインは1、2を争う好きな国のワインなので、かなり勉強になりそうです。まだまだ飲んだのは知れていますが。

[極私的なワインテイスティングノート] の方(すみません名前が見つけられていないもので)はワインエキスパートの資格をお持ちです。私も是非後に取りたいな、と思っているので読ませていただいてるんですが、難しそうだな、と思います。

なんで一応取得を目指してるのかというと、ものすごい私は偏食なので料理とのマリアージュはかなり理解できないだろうな、という事(頭に入れる事は可能だと思いますが)と、知識を広げる為にも資格を目指して勉強するのはガイドラインになるようで効率的に頭に入れれるかな、と思っている為です。

まだまだアロマなんかはわからなくて、ブーケの表現もまだまださっぱりなんですよねー。でも初めは誰もが初心者なんで地味に勉強するつもりです。高いので美味しいのは当然かもなので、安くて美味しいのを探さないと!

将来気軽に飲めるワインバーとかもしてみたいな、と思ったりもしてたり。

トラックバック(0)+ +コメント(0)
あきらめきれずに、、、。VQ5090http://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ やはり設定間違ってるの?

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。