L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■美味しかったワイン3連ちゃん
2009/07/14 TueOut of foodie
この間ワインバーに行きました。ハッピーアワーで飲んだ3種が全て美味しかったのでメモ。
もちろんどんなだったかの説明なんてありません。コレは手頃な値段でした。全部ボトルで大体20ドル前後です。この3種は是非また飲みたいです。グラスで5~7ドル位でしたが、ハウスワインでもそのぐらいするのが普通だと思うんですが、それとは違って格段に美味しかった。

2008 Seresin Estate MOMO Sauvignon Blanc Marlborough New Zealand
マールボロのソービニヨンはいいと何かで読んだきがするので勧めたモノ。
友達も気に入ったようでした。
フルーティーですっきりしてたと思う。WSポイント90だそう。ビオディナミだったのか、、。

2008 MOMO


2003 Conde de Valdemar Rioja Spain
としかメニューに書いてなかったのですが、たぶん値段帯からすると、
Conde de Valdemar Rioja Reserva 2003 ではないかと。22,3ドルなので。
こちらはテンプラリーニョ。あまり飲んだ事無かったけど、マイルドな感じでした。
バランスがよかったのかな。他で読んだら特徴がない、とかかかれてたけど、それでか?
友人はこれでテンペラリーニョがちょいと気になったよう。

Conde de Valdemar


私としては好きなオーストラリアのシラーをチョイス。
2006 Yangarra Mclaren Vale Shiraz
うーん、なんだろーな、美味しいんだけど、なんだったんだろう。忘れてしまった。
でも飲んだシラーの中でもお得感があった。これで$20以下なんかーと思った。もちろん店でボトルでサーブしてるからには値段は倍以上してたけど。WSで91ptだそう。そりゃ旨い(ホント?)。
あっまちがえたWE(Wine Enthusiast)で91ptです。

2006 Yangarra
トラックバック(0)+ +コメント(3)
ドラクエ9http://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ MMSその後
ほー、アメリカでも買えるんや。
ちゅうても、2本とも見たこと無いなぁ、輸出専門のブランドかな。
探してみるわ。
2009/07/15 Wed URLやま#- [ 編集 ]
nZは
確かまだ少ないけど、かなりNZは北東ではマルボロのソービニヨン、
南島ではピノだったかな?が有名だったような。有望視されてるはず。
NZはソービニヨンはCloudy Bayもあるじゃないですか!
オーストラリアは有名やしね。どっちも国内消費より輸出のほうが多いはずだよ。
とくに私の大のお気に入りのPenfolds(AU)は安いのでもハズレがないので、お試し在れ。
2009/07/15 Wed URLX-er13#- [ 編集 ]
ちなみに、、。
MOMOはうちの近くのワインストアでも売ってたよ。
2009/07/15 Wed URLX-er13#eqP7eH0Y [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
