L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■カナダ旅行その8
2009/08/26 WedNotes in the Margin
やっと半分書き終えたカナダ旅行です。まぁほとんど誰が読んでるねんって感じですが、文章を書く練習になるので書きます。

早朝からお風呂に入り、この日は NOTL をさり、バスとVIA(鉄道)を乗り継いで、トロントを超え、オタワのほうが近い場所、Kingston へ向かいます。

朝はB&Bならではでした。お客さんは私たちだけかと思っていたら、あと2組いらっしゃいました。 このB&Bは3部屋しかないので、一応埋まってた訳ですね。カナダから来られた50代半ばぐらいの上品そうなご夫婦と、オハイオから来られているインド系(に見えた)の方とその友達のイギリスから来られた方と、私たちで3組だったわけです。朝ご飯までの少し空いた時間は裏庭でコーヒーを飲んでまったりしていたんですが、しばらくすると、キャシーが朝食の用意ができたと教えてくれたので、ダイニングへ。

少しは話しましたが、なんせ人見知りなもんで、何話したらええんだか。オハイオから来られた人は親族に日本の文学を学んでる?か教えてる人がいるとかで、今も色々な日本の有名な作品を知ってて、それが今も日本で教えられてるの?って聞かれてるので、学校では習いますよ、私は全部わすれちゃったけどね、っていうとびっくりしてましたw。まぁ25年以上も前ですから。よっぽどアホなコだと思われてたかもしれません、、。

朝ご飯はマフィンが出て、フルーツが出て、最後にオムレツみたいなのが出ました。超美味しかった!ほんとイギリスのホテルでびっくりするほどまずい朝食を食べたあとに、B&Bで食べた朝食のおいしさに感動したことを思い出しました。

時間ちょうどぐらいに予約していたタクシーが到着。女性のドライバーさんでしたが、かなり飛ばす人だったので、時間よりかなり早くナイアガラフォールズのバスストップに付きました。

ここからトロントまではグレイハウンドです。客が多くて、1台目が綺麗なバスだったのに、私達がのったのは通常のって感じでした。いくつかのストップを経て、トロントへ向かいます。

◆途中では市の境?の看板が。
NF看板

この日はちょっとどんより。トロント市内ちかくでは雨もパラパラ。
トロント名物のCNタワーも到着間際になると見えてきます。
ついこないだまでは世界一だったそうです。

◆CNタワーが見えて来た!
CNtower.jpg

ユニオンステーションでおろしてもらい、ネットで予約しておいたVIAの切符を交換に行きました。1時間前にはカウンターか自動発券機でプリントしないといけないとかで。荷物を預けたりしないので、発券機にもってたプリントをスキャンするだけの簡単手続きでした。

◆Union Station 内。立派な駅でした。
torontounion.jpg
photo by ultran00b  (4-->†)

Kingston へ移動手段を確保するにも結構ギリまでサーチしていたので、バスにするか、バス&電車にするかで迷っていて、Kingstonでの宿が決まって、いざ予約!って時にVIAがストに入ってしまい、どうしよう~~~ってなってたところ、うまくストもすぐ解除され、予約するはずだった切符も60%オフというラッキーな値段で購入する事が出来ました。

少し時間があったので駅内の HARVEY'S で食事。ココはカナダのモスみたいな感じらしく?注文してから焼いてくれ、サブウェイみたいにトッピングを選んでいくスタイルです。意外と美味しかった。

そして2時間ぐらい電車にのって Kingston へ。ここからはタクシーでB&Bに向かいます。今回は簡素な感じ(なんせ滞在が24時間無い)の所。バストイレも共同です。っていっても同じフロアで誰とも会いませんでしたが。その後チェックイン(といってもカギの受け渡し方法を聞いてたので誰ともあわなかった)して即ライヴに。しかも出かける時に豪雨&雷で30分位足止めを食らいましたが、無事ライヴにも行けました。

メインストリートも小さくてこじんまりした街でした。
もっとゆっくりしたかったけど、時間がないので仕方在りません。

夜はパブで1杯やってから、バーガーキングで食事。
パブが食べ物もう終わりだったんですよね~~。

続く。


トラックバック(0)+ +コメント(0)
カナダ旅行その9http://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 英辞郎をマウスオーバー辞書(ポップアップ辞書)にする

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
