L.A.から音楽と英語と日々をご報告。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■カナダ旅行その9
2009/08/30 SunNotes in the Margin
さてさて今日は Kingston からトロントへと移動します。

朝起きて、キッチンに上がって行くと、昨日あった子供連れの夫婦と対面。パンもあったんですが、ムシがはいってるんだよ、と旦那さんの方が教えてくれたので、食べずにコーヒーとシリアルバーで我慢しました。同じフロアにも人が泊まってる気配はしたんですが、結局だれにも合わず。

そういえばコのB&B、タクシーの運ちゃんが、いろいろ連れていくけどここは知らないなぁ,って行ってました。泊まったのは

★Brock St. B&B
http://www.bbcanada.com/brock

結局ココは$100しませんでした($75だった。税は込みだったかなー?)。夏だけやってるようなんで、学生寮か何かなのかな?
まぁでも私達が借りたのはベッド2つ(サイト内のroom2)だったし、部屋は思ったより広かったので素泊まりなんかには最適かな、と思います。バスルームとかも泊まってる人がいなかったからかべつに悪くなかったですし。

カギ受け取りはオフィス時間が過ぎてたので、中に入ってからだったんですが、この日チェックアウトの時間には人がいたので、カギを返して終了。

Princess Stにあるバス停からのって、一つ乗換しました。
乗換すると、VIAの駅の前迄行くし、乗換しないならば少し歩く事になります。

◆B&Bからすぐ近くのバス停付近。
kingstonbusstop.jpg


◆乗換地点、Kingston Centre で待ってる時、、、。(1か4のバスで、Cに乗換。)
kingstoncentre.jpg


Kingston の駅に到着。バスも乗る人がいなかったので、ほぼ全部に近い位ノンストップですすんだので凄い早く着きました、、。

◆朝11時前の電車なのに30分以上前に到着しました。
kingston2.jpg

◆観光地は水が高いので必須ですね。
kingston1.jpg

◆駅の周りはなんもない、、。
kingston3.jpg

◆駅の建物を反対のホームから。
kingston4.jpg

◆電車来た来た!
kingston5.jpg

◆コレに乗ります。階段がお年寄りは結構キツそうだった。
kingston6.jpg

そしてまた2時間位かけてトロントへ向かいます。行きは席指定があったんですが、帰りはチケットに何も書かれてなかったので、席はどーなってんの?と駅で聞いたらすきなところに座っていいよ、と言われました。行きは友達とバラバラだったんです。

そして車内では「飲んだくれツアー」なので早速11時も過ぎている事なので友達はビール、私はコーヒーとワインを頼みました。いくつか種類があって、アルゼンチンものを頼んだんですが、微妙だった、、。確かコーヒー$2、ワイン$6だった気がします。

◆ワイン表(電車が揺れてるのでボケまくった。)
kingston7.jpg

そしてトロントに到着!ホテルに近い駅迄、union stationから地下鉄で4つです。
今回トロントのホテルは Delta Chelsea。 チェックインは3時からだったはずですが、部屋にすぐはいれたので、一安心。よく考えたらここはホテルの部屋からの写真を全くとっていませんでした。

Hotwire利用で2泊で$136弱。たしか日系や他のサイトで取ったら1泊で同じ位だったのでほぼ50%オフ。hotwireで取った時にはレビューが結構ムラありだったんですが、そんなに悪い部屋でもありませんでした。4つ★らしいんですが、そこはちょっと疑問な感じ。大きいホテルですが、そんなに綺麗、ってほどでもないです。

地下鉄のマップを貰いに行って近くをブラブラ。お腹も減ったので近くのパブでまたご飯を兼ねてビールとフィッシュアンドチップスを食べました。

その後は準備してライヴへ。

帰って来たら結局1時頃。 移動もあった為、近場のピザ屋でスライスを買って、ホテルで食べてから、ヘトヘトで寝ます。明日はオフ!

つづく。
トラックバック(0)+ +コメント(0)
また燃えてます。http://blog.fc2.com/custom_manual/ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ カナダ旅行その8

管理者にだけ表示を許可する
HOME
最近の記事
Tag & Search


About ME

X-er13

  • Author:X-er13
  • L.A. 滞在中の音楽バカでタイガースバカ。
    *コメントは承認制になりました(スパム対策の為)。

    まだ見る?

    twitter badge
    FriendFeed でフィードにアクセス
月別アーカイブ
07  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12 
全記事一覧
Amazon
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Mail Form
ラブレターはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
